子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

長期に続く不正出血についめ

person 40代/女性 -

先月から不正出血について3回目の相談をさせて頂きます。先生方どうかよろしくお願い致します。 まずは昨年の前半から生理周期が乱れて頻発月経が多くなってきてたので、 昨年11月に子宮頸がん検査と 血液検査と超音波をしてもらってます。 頸がん検査以上なし、超音波も異常なし。 血液検査は下記の通りでした。 プロラクチン 前 33.7 ↑ LH 前 42.5 FSH 前 65.2 TSH/ECLIA 1.970 FT4/ECLIA 1.57 エストラジオール 血清 10.8 その後昨年の12月末から現在2月7日までずっと不正出血が続いて今までで最長日となりました。 出血止まらなくて不安になった今年の1月半ばに体癌検査も3年ほどしてないので、 婦人科に行きました。 更年期の症状で無排卵月経でしょうとのこと。 超音波も内膜も薄くて癌は考えにくいとのこと。 ルトラール1週間飲めば止まるということで飲みきりましたが少量にはなったのみ。 その旨主治医に伝えましたが、内膜も薄いし大丈夫、薬もそこで終わりました。 次の週にまた出血の量が増えたので、 また超音波してもらい、体癌検査はなしで、内膜が薄いしもう止まりますとのこと。 でもまだ止まらないので 昨日違う病院に行き体癌検査をすぐしてくれました。 超音波で、やはり子宮の中は綺麗ということでした。 2週間後が検査結果です。 結果までがまた不安で仕方ありません。 更年期の症状をかなりの人に聞きましたが誰も私と同じように長期の出血の人はいてませんでした・ ひと月半近く出血がある人で子宮体癌でない人の確率の方が低いように思うのです。 先生方はどう思われますか? ひと月半もの出血の人が10人いたとして、子宮体癌でない人がいてるとしたら 何人ぐらいの割合なのでしょうか・

4人の医師が回答

閉経後の不正出血についてお尋ね致します。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日先生方にお尋ねしたいのは、閉経後の不正出血についてです。 私は56歳で、50歳で閉経しました。 最初に異変を感じたのは2.三週間前に排便時にいきむと肛門からではなく、膣の部分を拭くと黄色い液体?おりもの?(普段のおりものは透明です。)がペーパーにつきました。 その時はおりものかな?くらいにしか考えていませんでした。  そして本日、また排便時にいきんだらまた膣から黄色いおりもの?ちょっとオレンジっぽいものが出てきました。明らかな血液の色ではありませんでした。ペーパーで中まで拭いたので膣からの分泌液で間違いないです。 それから心配になり、婦人科に行きました。 内診とエコーをしていただきましたら、子宮体部や卵巣に異常はないとの事でした。それから出血してる?と言われた様な?ので頸癌検査もしました。結果は二週間後です。 子宮頚がんと体癌検査は去年の4月にしていて頸癌はNILMと体癌はクラス1でした。 その後おりものが多かったので再度11月、8ヶ月前に子宮頚がん検査をしました。結果はNILMでした。 1.この8ヶ月の間に癌になる事もあるのでしょうか? 2.癌でないとしたら出血?黄色い液体は何故出たのでしょうか? 3.癌になっていたとしたらまだ初期だと考えてよろしいでしょうか? 心気症を患っておりますので、悪く悪く考えてしまい、怖くて仕方ないです。 先生方のご意見を頂戴したく質問させていただきました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 尚、現在は検査後の出血と思われる薄い赤い血が出ています。これは明らかに血液だとわかります。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服薬中止後 生理の出血量

person 40代/女性 - 解決済み

ジエノゲスト服用半年しても不正出血出血があったため、子宮ポリープ・子宮癌の可能性もあるといわれジエノゲストの服用を中止しました。2024年5月7日服用中止。 その後5月9日に生理の2日目のような出血が3日ほど続き、だんだん出血が減っていました。 6月3日に婦人科受診したところ(この時に子宮体癌検査しました) 内膜は厚くなっているからいつ生理が来てもおかしくないと言われました。 6月4日、5日は体がん検査による出血かなといううっすら出血しておりました。 6月6日にも出血があり今も出血したりしなかったりな状況なのですがこれまでの生理とは全く違く出血量が少ないため不安に感じています。 これは、不正出血と考えるのか? 先生は焦っても仕方ないと言うので次回受診日まで受診せず様子を見た方がよろしいでしょうか。 また、内膜が厚い=出血量が多いとは限らないのでしょうか。 これまで過多月経だったこともあり出血量が少ないことでこれは生理なのか?不正出血なのか分からない感じです。 ジエノゲストを服用期間があったことで生理の内容が変わる方など、そんな事例等がありましたでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)