検索結果:10,000 件
11月に生理が一ヶ月近く続き、婦人科に行きました。内診、超音波の結果、子宮筋腫か、あると言われ、癌診に出し癌は否定 二月に下腹部痛で診察、前より大きくなっていた 子宮全体に9センチとるなら全摘、 まだ若いため採らず漢方薬で様子をみます 県民共済とかの保険に後から加入したのです...
1人の医師が回答
昨日の夜から胃から下腹部にかけて痛みがひどくて動けなくなったりしたりしているのですが、婦人科系と何か関係あるのでしょうか?子宮筋腫以外の病気も考えられますか?
以前は切迫流産で質問させていただきました。今17週で出血はありませんが右側の胎児・胎盤には影響のなうところに8センチの筋腫があり、その部分がひきつる痛みがずっと続いてます。同時に肛門や膣、腰にも断続的に痛みがあります。子宮は硬くないんですがこの痛みは仕方ないものなんでしょうか‥次の検診は21日です。
お忙しい中、質問させていただきます。 今日、病院に行って、お腹の中の赤ちゃんの様子を見に行ったのですが、先生から筋腫の疑いがありますが、まぁ、可能性はないと思います…と言われました。先生が、そう言ってるんだから、心配しなくてもいいんだろうな・・・とは思いますが、もし筋腫になっていたら赤ちゃんに影響は何かあるのですか? 4人目なのですが、初めての事で質問させていただきました。ご回答、よろしくお願いいたします。
34歳です。鉄薬使用で鉄分は足りている検査結果だったのに、貧血が続き痺れた感も時々あるので進められ婦人科検診を初めて受けました。 検査(触診)でモニターをみると影(筋腫)がありました。かなり大きいので出産希望なら手術と言われました。薬で無くなりもしませんとまで言われました。 本当に方法はないのですか? あとお腹下が張ったり気付かなかった?ときかれましたが、気付きませんし生理痛もない方です。外で気付くのは子宮外筋腫になるのでしょうか?予想でも考えお聞かせください 不安で仕方ありません。
先日、不正出血で受診したところ、1センチくらいの筋腫が五個見つかりました。妊娠希望なのですが、筋腫があることで妊娠に障害はあるのでしょうか?
3年程前、産婦人科へ不正出血が気になりいきました。子宮筋腫があるといわれましたが、とても小さいので気にする程ではないとの事でした。それ以来、年に1度程度、同じ病院を受診しています。今年はまた受診していないので受診を考えていますが、受診時に気をつける事や、先生にきちんと聞いておいたほ...
安定剤のリスパダールの一ミリを三回。服用しています。生理が、段々、遅くなってきてるのですが、安定剤のせいなのか。子宮筋腫のせいなのか分かりません。筋腫の大きさは、八センチ位です。
過多月経で何度か質問させて頂いています。 3月までピル(オーソM21)の服用で過多月経も改善されていたのですが、先月からまた凄い出血になりました。今月はやっと先週出血が止まったのに、今日ピルを飲んでいるにも関わらず生理なのか不正出血なのかわからないのですが、また出血が始まりました。 また大量出血が恐ろしいので明日かかりつけの婦人科に行く予定ですが、もう手術しかないでしょうか? 今まだ子供が小さいので、何か過多月経をしのげる方法はないでしょうか?
妊娠に向けての検査で筋腫がみつかりました。超音波検査で「影があるね でもこんなのはだれでもあるやつ でもこれから筋腫の検査年一回は受けなさいね」と言われました。筋腫ですか?って問うと「そうそう」っていうかんじで特に何とも言われずあっさり終わりました。次回いくときに詳しく確認しようって思ってますが少し日があるので不安です。何cmとかも言われず見た感じも丸いものというより影でした。妊娠や出産に影響しない筋腫ってありますか?すべての筋腫が危険でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療