寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

背中の痛み、臓器の痛みかぎっくり背中か。

person 20代/男性 - 解決済み

28歳の旦那のことです。 2ヶ月くらい前の会社の健康診断では異常なし。 また2ヶ月前くらいに仕事が不規則なことから逆流性食道炎になり、その時は胃腸科にかかり胃カメラで見てもらいました。今でもその胃の薬は飲んでおり、痛むことはないそうです。 そして5日前くらいに旦那がこたつで寝て起きたところ、左の背中の真ん中あたりが痛いと言い始めました。日に日に痛みは増し、この間は呼吸が苦しくなるほどの痛みがあったそうです。 整形外科にかかりレントゲンを撮るも骨に異常なし。筋肉じゃないかと言われ、湿布と、胃の薬と飲んでも問題ない胃に優しい痛み止め?をもらいました。内臓からくる痛みってことはないか尋ねると、内臓が気になるなら内科か普段かかっている胃腸科に行ってみるといいと言われたらしいです。 ぎっくり背中のようなものなのか、内臓からくるものなのかとても気になります。 内臓からくる痛みの場合、左の背中の真ん中あたりが痛むのはどこの臓器ですか? その臓器の場合、しっかり調べるならどのような検査になるのでしょうか? また、健康診断で血液検査や胃腸科で胃カメラとやったばかりですが、それでもわからないものですか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

27歳女です

person 20代/女性 -

はじめまして!どなたか目をとめてもらえると幸いです。私はパニック障害一年持ちの27女性です。生まれてこのかた一度も胃の検査などミニドックなどしたことありません。胃薬などは飲んだことありますが今は通院してるので市販薬は飲んでません。したほうがいいでしょうか?ちなみに気になる症状は空腹時の胃(みぞおちらへんかな?)や背中、肩甲骨、腰らへんのキリキリした痛み、たまに食事後1.2時間くらいたってからの胃や背中、腰らへんの鈍痛のような痛みです。食事をして痛みはなく落ち着くときもたまにあります。ちなみに今服用してる薬は精神科にて朝にメデタックス1ミリグラム1錠、朝昼晩にデフロメ-ル25ミリグラムとガスモチン5ミリグラムを1錠ずつ、メディピ-ス0.5ミリグラムを1錠ずつ朝昼晩、就寝前+頓服で処方され飲んでます。参考としまして私の日頃の生活習慣ですが仕事の日は仕事が朝8時からで朝ご飯は食べず6時半ごろ家をでます。昼食はだいたい13〜15時の間に食べます。夜ご飯は毎日仕事終わるの遅いので必ず22時以降になります。0時とかになることも…寝るのは2時半ごろです。休みの日は昼と夜ご飯が一緒って感じになって夜お腹がすいて間食しちゃうというような感じでございます。o(_ _*)oよろしくお願いします。m(_ _)m

1人の医師が回答

体重減少と胃の不調とスキルス胃癌

person 60代/男性 - 解決済み

昨年6月に境界型糖尿病と診断され 薬はなし食事療法と運動療法で体重減少も順調にいきましたが、下げどまらず心配になり膵臓癌検診を受け異常ありませんでした。 同じ年の4月に胃・大腸・肺・前立腺等の検査を受け異常ありませんでしたが、10月に大腸と胃だけまた内視鏡検査を受け異常ありませんでした。 食欲ありで胃の調子も悪くなかったのですが、最近夜中や明け方に(いつも夜中や明け方です)胃のもたれや肋骨左側の痛みがあるので(この痛みは食べすぎの時が多い) また昼間食後「喉のつかえ」があるので いつもの消化医に相談して 現在「タケキャブ」を寝る前に飲ん でいます。 もたれはほぼ解消しました。 食べすぎは肋骨左側が痛くて夜中目が覚めます。 起きている時は概ね大丈夫です。 お薬飲んでからほぼ症状は少なくなりまして、食欲がすごくあるときが出てきました。 ピロリ菌は陰性です。 ただそんなにも厳格にはしてなかった糖尿病の対策ですが 今年の6月から昨年末まで半年で10キロ近く体重減少があったこと(食欲はずっとありました) 最近になって胃の調子が悪くなったこと などを鑑み また昨年10月にしたのにもかかわらず胃の内視鏡検査をすべきなの考えがまとまりません。 スキルス胃癌のことも心配になって。 体重はやっとここ一ヶ月安定しています。 糖尿病の食事療法と運動療法はここ一ヶ月は控えめにしています。 よきアドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃痛について

person 30代/男性 -

胃と腸について相談させて頂きます。 ●腸について 12月上旬に、夜発熱し腹痛と下痢の症状がおこりました。熱は翌日には治まり 3日程で下痢は治まりました。その後若干の便秘になり血便が出ました。今は腹痛も治まり下痢症状、血便もありません。先日大腸内視鏡検査をした所、少々炎症を起こしているとのことでした。ただ、便の色は茶黄色ですが、便の臭いが依然と違い臭いです。これは何か胃や膵臓などの消化器に原因があるのでしょうか? ●胃について 5月頃からたまにみぞおちが痛みます。これまでは痛みは気にならなかったですが、3日前くらいから、特に空腹時みぞおち・背中・食道が痛みます。たまに左脇腹が痛みます。以前、胃潰瘍のお薬を処方されましたが、あまり効果がなかったような気がします。お恥ずかしい話、大腸内視鏡検査や、検査を受けて異常がなかったので、それ以外の原因があるのではないかと不安になり、夜寝れなかったり、毎日考えてしまっております。痛みもそれと同時に急激に強くなった気がします。年明けに胃カメラ検査を受ける予定です。この痛みは、胃潰瘍や胃炎でしょうか?または、膵臓などに原因があるんでしょうか? 食欲はあります。体重は去年より増えております。血液検査で貧血などはありませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)