28歳の旦那のことです。
2ヶ月くらい前の会社の健康診断では異常なし。
また2ヶ月前くらいに仕事が不規則なことから逆流性食道炎になり、その時は胃腸科にかかり胃カメラで見てもらいました。今でもその胃の薬は飲んでおり、痛むことはないそうです。
そして5日前くらいに旦那がこたつで寝て起きたところ、左の背中の真ん中あたりが痛いと言い始めました。日に日に痛みは増し、この間は呼吸が苦しくなるほどの痛みがあったそうです。
整形外科にかかりレントゲンを撮るも骨に異常なし。筋肉じゃないかと言われ、湿布と、胃の薬と飲んでも問題ない胃に優しい痛み止め?をもらいました。内臓からくる痛みってことはないか尋ねると、内臓が気になるなら内科か普段かかっている胃腸科に行ってみるといいと言われたらしいです。
ぎっくり背中のようなものなのか、内臓からくるものなのかとても気になります。
内臓からくる痛みの場合、左の背中の真ん中あたりが痛むのはどこの臓器ですか?
その臓器の場合、しっかり調べるならどのような検査になるのでしょうか?
また、健康診断で血液検査や胃腸科で胃カメラとやったばかりですが、それでもわからないものですか?
よろしくお願いいたします。