検索結果:10,000 件
妊娠17週目です。 妊娠3か月目くらいから右の太ももあたりに違和感があります。 下記の時系列で症状があるのですが、これは妊娠特有の症状と考えて問題ないでしょうか? 現状は、該当箇所に変色は見られません。見た目上は、左右太ももともに同じです。 かかりつけ医にも相談済みで、今は様子見と言われています。 他の方の意見も伺いたく質問しました。 ・3か月目:なんとなく右太ももに違和感(麻痺しているような感じ) ・15週目:下半身麻酔を伴う手術を行い、それ以降麻痺が強まる ・17週目:座っている状態から立ち上がると痺れのような感じがして少し痛い、相変わらず麻痺状態 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、妊娠初期(5週4日)で、以下の症状が出てきており、受診または対処法について相談させてください。 つわり:食欲がかなり落ちてきています。 倦怠感:体に強いだるさがあり、仕事に行くと体調が悪化し、休日はほとんど寝て過ごす状態です。 貧血の可能性:唇の色が血色のない薄い紫がかったピンク色です。 目の下をめくったときの粘膜が白っぽくなっています。 サプリメントは妊娠前から葉酸(480μg、鉄15mg、カルシウム90g)を飲んでます。 妊娠初期の貧血が心配です。次の受診は10日後の心拍確認の予定ですが、この症状で早めに受診した方が良いか、もしくは食事やサプリメントなどで対処できるかを教えていただきたいです。
2人の医師が回答
いま妊娠5ヶ月です。 妊娠前から右側の乳首(乳輪)に小さなイボのようなものがありました。 最初は全く気にならない程度だったのですが、妊娠をきっかけにふと見たら、以前より大きくなっていました。 大きさはおよそ2〜3mm程度です。 それに加えて、摩擦によりなのかもう少しで取れてしまいそうです。 かろうじて乳輪に付いている程度で例えば引っ張ったり、シャワーの水圧でいつ取れてもおかしくない状況です。 そして、昨日までは乳輪と同じ色だったのに今朝確認すると黒くなっていました。 痛みは触ると少しチクッとする程度。 触らなければ痛みはありません。出血もないです。 このままにしておいて平気なのでしょうか? 自然に取れた場合は大丈夫なのでしょうか? また、出産後までイボが付いていた場合、授乳期はこのままで大丈夫なのでしょうか? 本当に、今にもポロッと取れてしまいそうです。
酸化マグネシウム錠330mg(ケンエー) ビオフェルミン錠剤 8月〜夜に1錠ずつ 9月〜夜に2錠ずつ(妊娠して便秘気味になった事を伝えたら処方量を増やして頂きました) ヘモレックス軟膏(注入タイプ) 8月〜朝晩2回注入 9月〜1日1回注入
28歳の妻のことです。妊活中で、現在妊娠の可能性があります。(4週目?)産婦人科に受診予定のタイミングでインフルエンザA型に感染しました。1日39度近くの熱があり、現在は処方された薬を飲み熱も37度台まで下がっています。 インフルエンザの診断を受けた病院では、妊娠の可能性があることを伝えています。 質問です。 1.妊婦(4週目と思われる)のインフルエンザ感染は、お腹の子どもに悪い影響は出ないのでしょうか? 2.これからの妊娠期間で、体調管理や習慣で気をつけるべきことはありますか? 以上2点、教えて頂きたいです。 第一子のため、妻も自分も分からないことが多く不安です。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
いつもお世話になります。 現在妊娠18w妻の健康診断結果についてご質問です。 先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきて、悪玉コレステロールの値が基準より少なく、要再検査の診断を受けました。 診断自体は妊娠12wの時くらいのものです。 添付した結果を踏まえて3点ご質問です。 1.LDL以外は問題なさそうですが、検査結果的に他気になる項目はありますでしょうか? 2.医療機関は受診しようと思っていますが、今回のこのことは気にしすぎないで問題ないでしょうか。 3.妊娠中期…16w-27wくらいで、LDL含め血清脂質の値が低くなることはあるのでしょうか。 お忙しいところすみませんが、ご確認どうぞよろしくお願いいたします。
現在妊娠34週(9か月)です。 妊娠6か月頃に写真のようなできものが右乳首の先端にできました。 引っ張ると痛みがあり自分で取れそうな感じではなく、下着に触れると痛かったため、妊婦健診で相談の上妊娠28週頃に乳腺外科で切除しました。 ですが最近になりまた同じできものができてしまい、まだ以前ほど大きくなっておらず痛みもありませんがこれから授乳もあるので ・また切除するしかないのか、様子見でも大丈夫なのか ・何が原因でできるものなのか、どういうできものなのか など知りたいです。 ちなみに以前の切除の時乳腺外科の先生は、何これ?みたいな反応で特に何が原因とも言われず、様子見か切除かと言われたので切除しましたが結局何だったのか分からずじまいでした。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
以前もこちらに相談しました。 パニック障害もち。37歳。 5歳、6ヶ月の子供がいます。 先日、妊娠が発覚しました。正直とても狼狽えています。 悩んで悩んで、諦めると決めて病院の予約までしたのに、まだ揺らいでる自分がいます。 決められません。 諦める事にとてもショックを受けていて寝込んでおり、6ヶ月の子は母親が見てくれています。 諦める事にした理由は、自分のパニック障害での妊娠継続出産がとても不安なことと、その間の2人の子育て、長期的な両親(特に母親)からのフォローが必要な状況、です。 諦める事に決めましたが、トリンテリックスを飲みながらならどうなのだろう…と淡い期待を持っている自分もいるんです。 「妊娠と薬情報センター」にも登録しましたが、診察予約をしてからなので遅いのでこちらに相談しました。 出産からまだ時間が経っておらず、妊娠出産の恐怖が抜けていません。 とても抵抗がありますが、薬に頼ったらどうなるのかと思い始めました。 精神科の主治医にも相談しましたが、新しい薬なのでデータ不足とのことで、すすめないと言われました。 産む方向で考えても精神科にガタガタきますが、諦める事にしたら、ますます精神がガタガタで、一昨日受診したレディースクリニックの先生に相談したらすぐ飲んで下さいとのことで、一昨日からトリンテリックスをのんでいます。 (経験上効果が出始めるのは恐らく2週間後です) でも、ちゃんと効果が出る確約もないし… 妊婦がトリンテリックスを飲むリスクはどれくらいあるのか、ご存知の先生がいらっしゃいましたらご教授下さい。 それと、私の妊娠継続は無謀でしょうか?
今妊娠中ですが偏頭痛がひどくカロナールが効きません。 以前服用していたリザトリプタンを服用してもいいですか?
10人の医師が回答
18歳の女子ですが、妊娠しました。 中絶予定しています。 妊娠検査の時に梅毒に感染してる事も判明し、抗生剤のサワシリンを処方され服用しています。 昨日から処方してますが、朝から吐き気があるそうです。 これはサワシリンの副作用なのか、つわりなのかどちらかはわかりませんが、まだ病院を...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療