性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

難治性マイコプラズマジェニタリウムの治療

person 30代/男性 -

排尿痛から始まり、痒みが現れ、最終的に膿が出る一連の症状に対してクラミジアを疑って検査するも陰性。ビブラマイシン二週間服用するも改善せず流行りのマイコプラズマジェニタリウムの話をかかりつけ医に相談しクラリスロマイシン二週間服用。それでも症状改善せずセカンドオペニオンを考えてマイコプラズマジェニタリウムの検査が出来るクリニックを受診。陽性。グレースビット服用し約一ヶ月は症状劇的改善。しかし、徐々に排尿痛と痒みが現れ、最終的に膿も出て再受診。ミノサイクリン服用するものの三週間後にまた膿とカンジタの様な白いカスが出て再検査とミノサイクリンをもう一度服用開始。二週間後の検査結果にて陽性確認。その時点で膿は出てないものの痒みとカンジタの様な白いカスはあった為グレースビット再服用。現在に至る。 感染したと思われるきっかけの性行為から一ヶ月後と二ヶ月後にHIV検査をしており共に陰性。 グレースビットの再服用にて医師からは「これでも症状が出るのなら大学病院へ紹介状を書く。注射による最新の治療を受けて下さい」と説明されました。 ネットでは難治性のマイコプラズマジェニタリウムが問題となっているという記事が多くあり、既存の治療法では80〜90%の効果であり、10〜20%は完治しないとの話で不安があります。 スペクチノマイシンが最終的な治療法ですか? 治らないケースも存在するのでしょうか?

1人の医師が回答

クラミジアについて

person 30代/女性 -

8か月の妊婦です。 先日出血が続いたので、産婦人科に行きました。 その際細菌培養みたいな検査もしたようですが異常なしとのことでした。しかしその産婦人科でのその時の内診以降、外陰部のかゆみがでて、おりものも多くなったようです。たまに下腹部がズキズキしたりします。そのためその時の内診でなんらかのものに院内感染したのでは??と疑っています。 その時の検査では異常がなかったようですが、その時に感染したのであれば、その検査が陰性なのは当たり前なので(検査のあとに、クスコを使って内診でしたので)、かゆみやオリモノ、ズキズキが出てからの状態で、もう一度検査しようと思い、本日カンジタとクラミジアの検査をしたいとお願いしたところ、カンジタの検査はしてくれましたがなぜかクラミジアの検査はしてくれませんでした。理由は「前回検査して問題なかったし、かゆみの前の検査か後の検査かは関係ないので」とのこと。 そこで質問ですが、 1)これはどいうことでしょうか?細菌培養検査=クラミジアの検査ということだったのでしょうか?でもその時の内診時に感染したとしたら再度検査しないとわからないと思うのですが…クラミジアは見た目ではわからないはずなのになぜ検査しなくて大丈夫と思ったのでしょうか? 2)クスコに直前の患者さんのクラミジアの菌が付着していて、万一、ありえないはずですが、万一こちらに使いまわしされたとしたら、クラミジアに感染する可能性はありますか? ちなみに妊娠してから性行為はしていません。 気になってストレスになっています・・・お返事お願いいたします。

1人の医師が回答

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

昨日から 大陰唇に赤みを帯びた腫れ

person 20代/女性 -

昨日から大陰唇が少し赤みを帯びて腫れています。 しこり等は今のところなく、かぶれたように腫れています。 トイレットペーパーで拭き取る際に、ヒリヒリする痛みがあり少し腫れていることに気がつきました。 心当たりといえば4日前コンドーム無しで性交渉があったこと。(彼氏ですが初めての行為でした。)カミソリで自己処理をしていること。生理がそろそろ始まると思ったのでナプキンをつけていたこと。(たまにかぶれます。)親知らずを抜歯したので最近抗生物質を服用していたこと。 この位しか心当たりがなく、また性病になったこともありません。感染機会が4日前しかなく、こんなに早く症状が出るのか…?とも思いますし、 彼も最後の行為が1年前で、性病には罹患していないはず。と言っているのでとても不思議です。 ネットで調べたところ、カンジダかな?とも思ったのですが、強いかゆみもなくおりものの変化も生理中なので今はわかりませんが生理になる前は変化がありませんでした。 ただの接触性皮膚炎等のかぶれでしょうか? 今の時期婦人科が開いておらず、とても不安です。 先生方、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)