手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

後縦靭帯骨化症の経過観察について

person 50代/女性 - 解決済み

おととし肩、くび、背中が痛くて念のためMRIを撮ったところ、頚椎後縦靭帯骨化症と言われました。しかし脊髄にほとんど触れていないので、症状は出ていないのだろうと言われました。私も特に生活する上で困った事はありません。強いて言うなら左手と指が常に痺れていますが痺れも弱く何かに集中していると忘れてしまう程度です。後縦靭帯骨化症と言われる前に肘部管症候群で手術していますのでその影響で痺れが残っているかもしれません。痺れの原因は特定されていません。それから月日が経過していますが、頚椎に関して一度も画像を撮っていません。医師が言うには、細かいことがやりにくくなったらすぐ教えて。その時は頚椎の専門医に紹介状を書いてあげるからと言われたため、専門医という方には診ていただいた事がなく、2年が過ぎました。このままかかりつけの町の整形外科に通院していて大丈夫なのかたまに不安になります。困った症状は出ていないのですが、一度頚椎の専門医というか実績のある病院などで診てもらった方がいいのでしょうか。ちなみに骨粗鬆症で整形外科に通っています。

9人の医師が回答

子宮頸がん手術の後遺症について

person 40代/女性 -

先日もご相談させていただきました。 今回は、治療後、具体的に後遺症が出た場合の対処法などをお聞きしたく質問させていただきます。 今現在、強い抗がん剤の副作用で下肢全体に強いしびれなどの末梢神経障害が出ています。お通じもお尻に力が入らず、出づらくなっています。そのため、便秘になりやすくいぼ痔も出ています。 1・今後、広汎子宮摘出手術か放射線治療かどちらかを受けるつもりですが、今の症状にプラスさらに後遺症に苦しむ事になると思いますが、その点だけを見るとどちらの方がマシでしょうか? 2・もし、神経障害にリンパ浮腫がダブルで出た場合の対処はどうしたら良いでしょうか?しびれなどはガマンしてリンパ浮腫の対処を優先した方が良いのでしょうか?しびれなどは血行を良くした方が良くてもリンパ浮腫はそうするとリンパも巡りが追い付かず悪化するのでは・・・ そうなってしまうと生きれても苦しいばかりです・・・。 今が辛すぎて前向きになれず、治療後のQOLを考えて真剣に悩んでいますが、なかなか病院の医師の先生にはお聞きしづらく、こちらでご相談させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腰の痛みがとれないのが心配

person 50代/男性 -

月曜日に洗面所で中腰になったときに、右側腰に痛みを感じました。 その後。だんだん痛くなり今もとれません。 重いものをもった記憶もありません。 月曜日湿布を貼ってカロナールを飲んでましたが、火曜日になっても痛みがおさまらないので、整形外科へいってレントゲンとりました。ヘルニア、脊椎間狭窄症は問題なし。 30年前に左側腰ヘルニア手術経験あり。 カロナールと湿布のみだされました。 水曜日の今日ですが、まだ痛みを感じるというか、今度は左側腰痛み、今までしびれなかったのが、今は左側足に気持ちしびれがある感じ。 レントゲンで問題ないということで、ヘルニアもレントゲンでわかるのですか? しびれが少しでたのが心配です。 痛みが右側から左側にかわりましたが、移動したのは、なぜですか? 実は、過去何回かこういう症状がでたことあり、そのときも骨に異常なく、カロナールとオパルモンとミオナールと湿布でなんとなく治ってます。 左足のしびれはヘルニアじゃなくてもおこりますか? ちなみに、長時間座ってるとき、あとたってるのは痛いです。横になってるときとか、睡眠は大丈夫です。 とにかく仕事が集中できないので教えて頂けないでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)