検索結果:6,239 件
こんにちわ。 基礎体温の事で分からないので教えていただきたいのです。現在二人目妊娠希望です。去年8月に稽留流産しました。それからサイトの排卵予定日を参考に性行為をしてるのですがなかなかできないので2月5日から基礎体温を付け始めました。2月3日から生理が始まり7〜8日ぐらいありました。サイトの排卵予定日が2月16日です。基礎体温を付け始めてからだいたい36.15〜36.26度でした。一度だけ36.3度になりましま。14日が36.15度で15日が35.95度でした。16日に36.4度まであがりました。17日18日は36.24度です。この期間は14日16日に性行為をしました。サイトに基礎体温の記入欄があり記入してるんですけど、16日の36.4度に上がったのが前日から3度以上もあがるのは低温基準期では認められてません。となりました。排卵後は体温が上がるんですよね?昨日も今日も上がってません。3度以上も上がったり高温期にならなかったり何かおかしのでしょうか?これは何か原因があるのでしょうか?今回は妊娠の確率は少ないですが?基礎体温の事があまり分からないし、早く二人目がほしいのですごく不安なんです。分かりにくい説明で申し訳ないのですが教えてください。
1人の医師が回答
2月6日に生理がきてから、未だに生理がきません。1月に検査を受けた際に、今月は無排卵だった可能性が高いと言われました。性交はゴムありだったりしなかったりだったので、今月に入って毎週検査薬をしてますが陰性です。昨年末から生理が安定してないので、正直いつ排卵してるのかもわかりません。ただ、2週間前におりものが一時的に増えて、先週から少し乳首が痛み出してきたので、ソロソロ来るのかとは思っていますが。 性交日 3/8,9,14,16,20,22,23,24 いずれもゴムはつけてません。 まだ妊娠の可能性はありますよね?
先月20日から25日まで、生理がありました。生理は、ほぼ31日周期できちんとあるほうです。いつも排卵期には、茶褐色のおりものから透明なおりものが、4、5日あります。大体その最終日のおりものが排卵日か、その日から14日から16日目に生理になります。今月、4日から9日までそのようなおりものがあり、9日、10日に外出しでセックスがありました。未だに、生理がこず「生理予定日から使える妊娠検査薬」で、25日から今日までずっと陰性です。子宮外妊娠などは、陰性になるのですか?。生理前のような下腹痛が時々あり、出血等はありません。基礎体温は、22日から24日は36.5台、25日から28日は36.8台(不安でほとんど眠れず)。今朝は36.57(比較的寝れた)でした。排卵日のおりものじゃなかったのでしょうか?。妊娠の可能性がありますか?。先月始めに、実父が亡くなりました。実母が亡くなった時も、2ヶ月に1回しか生理がなかったことが、4、5ヶ月ありました。お願いします。
4日に生理があり 6日ほどで終わったのに 16日にまた生理並の出血があります。排卵予定は17日ころです。生理は毎月予定通りの周期で今回みたいな出血は初めてでびっくりしてます。次回生理予定は今月末です。近々、傍卵巣腫瘍の摘出手術を控えてるのでストレスから来るものなんでしょうか・・・粘膜下筋腫筋腫もありますが子宮摘出と言われまだ出産をあきらめてないので筋腫は触りません。 ご回答よろしくお願いします。
7月の生理が4日で8月の生理予定日が10日だったのですが1週間遅れ17日から生理になりました。前日の16日に避妊無しの性交をしました。その後9月5日から6日の夜にかけて避妊無しの性交をしました。排卵予定日が13日で9日〜15日が妊娠しやすい期間なので期間より少し早いですが妊娠する可能性はないでしょうか?詳しく返答頂けると嬉しいです。
5/8-16(出血ピークは2、3日目)まで前回の生理があり、いつも平均生理期間は9日ほどです。周期は34日です。 時々、排卵期間に出血が2、3日少量あるのですが、今回5/23日あたりからおりもの混じりの茶色っぽい色のものがついています。23日〜25日あたりの排卵期間が量のピークで、そこから本日6/4まで少しシートに薄茶色のおりものが付いている状態です。 次回の生理予定は6/11からですが、いつもより排卵期のおりもののようなものが長引いているので不安です。 妊娠の可能性はありません。 PMSなのか腰痛もあります。 子宮頚がん検査は今年2月に異常無し、卵巣の腫れなども無しです。(かかりつけ医触診) 子宮体がんだったらどうしようと不安があります。考えられる原因はなんでしょうか。
2人の医師が回答
生理周期は24〜30日とばらつきはあるのですが、基礎体温も二層に分かれていますし、高温期も14〜16日あります。11/25から前回の生理が始まりました。そろそろ排卵日だと思うのですが、今朝基礎体温がガクンと下がりました。で、昨日までは伸びるおりものが出ていなかったんですが、先程(午後2時過ぎ)にトイレへいくどすごく伸びるおりものが出ました。いつもこういうおりものが2〜3日続くのですが、基礎体温はガクンと下がった日が排卵日なのでしょうか?今夜はタイミングが取れないんですが、明日でも間に合うでしょうか?どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。
現在妊活中です。 生理は28日周期です。 6月16日、17日が排卵予定日でした。排卵検査薬で陽性反応あり。 子供の風邪をもらってしまい、熱・喉の痛み・鼻水が出ています。 市販の風邪薬を服用していますが、もうすぐ生理予定日7月5日なので、服用をやめた方がいいか悩んでおります。 症状が悪化しているので、風邪薬を飲める時に飲んで、早く治したいです。 いつまで風邪薬の服用は可能ですか? 今飲んでいる薬は、ストナの鼻水の薬と頭痛薬を飲んでます。
先月は8月16日から生理になり、基礎体温をつけていますが、排卵が9月6日頃にあり、次の日から36.7〜8℃位の高温期になりました。 今朝、体温を計ったら、36.55℃に下がっていて、茶色?ピンク色のおりものが出ています。 生理が始まったのかと思いナプキンをしたのですが、全然出血しません。 9月3日と10日に膣外射精でエッチしたのですが…。 これは着床出血?それとも…生理ですか?
排卵検査薬と基礎体温でタイミングを図っていますが…。今朝、排卵検査薬を使用して5回目になりますが、陽性反応が出ません。生理開始日から16日目になります。基礎体温ですが、高温期と低温期の差が、あまりはっきりせず3〜4度、グラフが不規則になったりと排卵日が掴めずストレスになってきました。20代に妊娠、中絶をしています。おととし子宮筋腫の手術をし、妊娠が可能だと言われています。 今年、39歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療