排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

生理がこんなに早く?

person 20代/女性 -

3月上旬に化学流産と診断されてからなかなか生理が来ず、プラノバールを服用して4月2日に生理が来ました。 4月12日に基礎体温が高温になりはじめたので産婦人科にて卵胞チェックしてもらったら23ミリだから今日にも排卵しそうだからタイミングをと言われ念のため12、14、16とタイミングを取りました。15日に排卵確認の為に受診したときは、朝方に排卵した跡があると言われました。14にタイミングを取っていたので、着床を助けるためにHCG5000を注射しました。今回はいい卵が育ってるし、期待出来そうだと言われて期待していたのですが…22日の夜、生理が来てしまいました。もしかしたら着床出血かもという期待が捨てきれず、検査薬を試してみましたが、薄い陽性反応が出ていてもこれは注射の影響ですよね? ちなみに普段の生理は不順ですが早く来ることはまずなく、35〜50日くらいです。プラノバールで起こした生理は軽く、今回の生理はかなり重いです。基礎体温は徐々に下がってきています。 どうしてこんなことになってしまったのですか?プラノバールの後の生理はこうなるものなのですか?それともプラノバールで起こした生理が擬似生理で、今回のが本当の化学流産なのですか? この先、妊娠できるかかなり不安です。教えて下さい。

1人の医師が回答

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎芽確認と稽留流産

person 30代/女性 -

胎嚢が確認できません。 最終生理から数えると7週4日ですが、生理が28〜35日周期であること、基礎体温も測っていないことから排卵日が特定できません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬をしたところ薄い陽性反応がありましたが、病院では胎嚢は確認できませんでした。 二週間後に受診すると17.8ミリの胎嚢を確認することができました。 排卵が遅れたのかなと思っていました。次は二週間後の診察の予定で、その頃には赤ちゃんが見えてくると思うと院長はおっしゃっていました。 本日、前回の診察から4日しか経っていませんが、茶オリが出ていたので受診しました。 いつもと違う先生ではありましたが、内診してもらうと胎嚢は22.2ミリになっていましたが、胎芽は確認できませんでした。 この大きさのなら胎芽を確認できていい頃だし、卵黄嚢もはっきりしないから流産の可能性もあると言われました。 出血や腹痛が酷くなったら受診してくれと言われましたが、基本的には来週末に受診することとなりました。 もっと早く来てもいいですか?と聞いたところ、そんなに早く結論づけるものでもないからと言われました。 赤ちゃんは育つ可能性が低いのでしょうか。 排卵が遅れただけで、来週末には赤ちゃんを確認できるんだろうなと思っていた時に、流産ということを言われて戸惑っています。 覚悟が必要なのでしょうか。

7人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中 生理予測アプリで3/25排卵日予想 24日の夜に排卵日予測検査薬が陽性になり、25日にタイミングを一度だけとりました。 その前後には、タイミングはとっておらず排卵日に大きなズレはないとは思っております。 生理予定日4/9 4/6市販の妊娠検査薬(色薄めの陽性) 4/8(はっきり陽性) 4/16朝(はっきり陽性継続) 出血は、全くないです。 4/16お昼に産婦人科受診 胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは見えず、拡大して探してくれましたが5週1日だからね〜と。 卵黄嚢については特に何も言われず見えたのかは不明 1人目の時のエコー写真の胎嚢は、もっとくっきり写っていたのに対して今回はぼやっとしていて大きさも小さめ?と後から比べて思ったのですが診察の際に先生からは特に指摘はされずでした。 特に問題がなければ2週間後に来てねと言われました。 もしそれで育って居なければ残念だけど流産かなとは言われました。 1人目の時も、4週後半から5週初め頃に行きましたがエコー写真に卵黄嚢の様なものを確認 1週間後にまた来てねと言われました。 1人目と同じ産婦人科ですが担当医は変わっています。 担当医が違うのと、2週間後の検診で良いと言われたこともあり流産については念の為と話してくれる方針の先生なのかな?と思ってはいるのですが少し心配です。 エコー写真の胎嚢の写り方や大きさに問題はなさそうでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

病院での検査で

person 10代/女性 -

私は2月9日からピル(ルナベル)を服用していました。 そして先月8月16日で飲み終え、その2日後に消退出 血がありました 23日から服用を再開する予定でした が中止しました そして本題なのですが 以前生理前にみられたような 胸のはりが7日あたり若 干あり10日に生理とみられる 出血がありました。 実は1日にコンドームを最初から最後まで着けて性行 為をしてしまいました… 腰が重く、血も結構でていました。 出血が始まった ら胸の張りはなくなりました。 でもピルを中止して今生理がくるには早すぎるのかな と感じ、婦人科にいったところ 中からの出血で卵巣も動いてないし無排卵出血したか もといわれました 性行為があったので妊娠してないか検査したら陰性で した 12日からピルを飲み続けているのですが いくつか質問があります 1、妊娠反応は9月1日の性行為でそんなに早くでるもの なのですか?一応性行為から12日は経過してます。先生は性交から2週間で分かると言われ、12日目で検査した私は正確な診断と言えるのでしょうか?薄くても反応はあるのでしょうか?また今病院にいったら内診したら妊娠してるなんてことはないでしょうか? 1日以降の行為はありません 2、もしこれが陽性だった場合今回の出血で流産とい う扱いになるのですか? 出血量は生理より少し多いくらいです これは無排卵出血と判断していいのですか? 卵巣が動いてないから排卵してないと診断したのかもしれませんが、排卵後だったら分かるものなのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんがおしえてください ずっと不安です 検査薬も買いたいですが勇気がでません… 大変申し訳ないですが、何度もやりとりできる先生におねがいしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)