排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

排卵痛 5日も続くものでしょうか?

person 30代/女性 -

5日前からみぞおちの右側とその裏側の右腰背部にキリキリとした痛みがあります。朝方に特に痛みが強く、4日前の朝から痛みで目が覚める毎日で、夜になると少し落ち着きます。 5日目の今日痛みが増幅したため総合病院を受診しました。まず消化器外科にかかり血液検査、CTともに異常なしと言われ、痛みの部位から婦人科疾患の疑いで婦人科に回されました。エコーの結果主治医の見解では排卵痛で排卵した場所が悪かったため痛みが強く出ているのだろうとの事でした。 痛み止めの点滴をして症状が和らいだため帰宅したのですが、いくつか疑問があります。 ・そもそも排卵痛とはこんなに1週間近くも長引くものなのでしょうか? ・朝方痛みが増すのは何故か? ・3週間ほど前から自律神経の調整を専門に行う整体院に通っています。それが今回の不調に影響した可能性はありますか? 痛みが特にひどいときは右側のみぞおちだけでなく左側のみぞおちや骨盤の骨まで響いて痛いです。今まで排卵痛は排卵日の前日あたりに軽い鈍痛を感じる程度だったので今回のような重い症状は初めてで驚いています。もしかしたら別の病気も隠れているのではないかと不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

これは、ホルモンのバランスの崩れでしょうか?

person 40代/女性 -

いつも相談に乗って下さりありがとうございます。 今日は、ホルモンのバランスの崩れによる症状か教えて頂きたいとことがあります。 生理周期は、毎月だいたい28日前後です。 排卵日と思われる日は、伸びるおりものがでて、排卵痛があり、その日から両胸が張って痛くなります。胸は、生理が始まると痛みがなくなります。 ここ数年ずっとこんな感じできました。 最後の生理は、11/9で、6日間でした。 11/19あたりから、胸が張って痛い感じがあります。下腹部もたまに鈍痛のような違和感があら、そろそろ排卵日かなと思っていたのですが、伸びるおりものがありません。 ちょうど11/22に子宮がん検診に行った時に、診てもらいましたが、排卵しそうな様子はないと言われました。 卵巣や、子宮の大きさは正常、キレイとのことでした。 子宮がん検診の結果はまだです。 今回は、無排卵月経なのでしょうか? 無排卵月経でも胸は張りますか? それとも、ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? いのちの母でも飲んでみるといいですか? 最近、他に気になる症状といえば、トイレが近いことです。トイレが気になると行きたくなり、気にしないでいるとそのうち尿意はなくなります。 長々と失礼しました。 相談に乗っていただけたら助かります。

1人の医師が回答

お腹が痛いです

person 30代/女性 -

31歳2児の母です。11日の夜下腹部が痛くなりだしました。前からたまに排卵痛があったので時期的にそうかなとあまり気にしなかったのですが夜中になりひどい痛みになり下腹部だけではなくお腹全体が痛くて動けないほどでした。いつもの排卵痛の何倍もの痛みで少しめまいもし吐き気もありました。子供も小さいので救急には行かず一晩我慢し翌日婦人科に行きました。内診の結果排卵の後はあるが卵巣が腫れてる訳でもなく正常だったのですが血液検査をしたら炎症が起きてる状態だと言われ抗生剤と痛み止をもらいました。痛みは和らぎましたがまだ腹部に違和感はあります。炎症が起きてる状態と言うのは子宮だけでなく身体全体の何処かにという事でしょうか?何週間か前に歯肉が腫れて歯科に行ったら細菌が原因らしく腫れた所を切開して膿を出す治療をしてまだそこが完治してません。炎症とはそこが原因と言う事もありえますか?もしそうだとしたらそういう事が原因で排卵痛がひどくなったという事も考えられるんでしょうか?今現在下痢をしていて…するたびにお腹の違和感が和らいでいるんですが腹痛の原因が排卵痛ではなく食あたりだったと言う事も考えられるんでしょうか?長い文章ですいません。

1人の医師が回答

おりものが少なくても排卵期?

person 40代/女性 -

49歳フルタイム勤務の主婦です。子供は一人です。よろしくお願いします。 1/15から生理が始まり6日で終わりましたが、1/22から今日1/25まで、ごく微量の出血があります。排便排尿時にペーパーにごく薄い赤茶色のおりものがつく程度です。 排卵痛のような右下腹部痛があり、今日から高温期に入ったので、排卵出血かなあと思ってます。生理周期は更年期のせいか、24〜26日なので計算は合うのですが、若いときのような排卵時のおりものが多くありません(少しはあります)。 おりものが多くなくても、体温が低温期から高温期に入れば一般的に排卵と考えてもいいでしょうか? 排卵出血ではないなら、病院に行かなきゃと思うのですが、今月は仕事がめちゃめちゃ忙しいので様子を見たく思っています。 ちなみに、10年前から、低温が高温に変わる時期に、こんな感じの出血があり(毎回でなく年に2回くらい)、出血の感じはほぼ同じなのですが、いつもは3日でピッタリおさまるのが、今回は4日目の今日もごくごく微量ですが、排便時にありました。それでちょっと心配になりました。よろしくお願いします。 子宮がん検査はけいがんは受けたことがありますが、体がんは受けたことがないです。お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)