朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

朝から昼過ぎまでの吐き気膨満感

person 40代/男性 -

少し前の状況になります。 最近少し前から、左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 少し前まで精神科に通ってパキシルCRを飲んでましたが、通うのが終わって今は通ってません。また不安症状が出てきたので余っていたパキシルCRを飲み始めました。 今の状態です。 新たに掛かり付け医を受診して新たにタケキャブとモサプリドを処方してもらいました。 現在、アコファイド、六君子湯、タケキャブ、パキシルCRを飲んでますが朝から昼過ぎまでの吐き気や膨満感が無くなりません。薬を飲み続ければ治ってくるでしょか? 朝はあまり食べられず少し食べるようにしてます。吐き気が有ります。 お昼を食べると直ぐにお腹パンパンで残す事も有ります。吐き気も有ります。 夕食は普通に食べれてご飯をおかわりする事も有ります。 腹痛は以前より軽くなった気がします。 朝から昼過ぎまでだけの吐き気、膨満感は何でしょうか? 休みの日は若干楽な気がします。

2人の医師が回答

早朝の吐き気と動悸とコロナワクチン

person 50代/女性 -

一週間前くらいから、胃酸の逆流があり、背中の痛みもあります。胃カメラで、逆流性食道炎、機能性ディスペプシアとの診断で最後の胃カメラは、3年前です。ガスモチンとタケキャブ20で様子をみていて、少しずつ 改善されてきたと思っていたのですが、今朝4時頃唾が飲み込めないような感覚で目を覚まし吐くのではと立ちがったところ、急激に動悸に襲われ、深呼吸をして数十秒でおさまり嘔吐もありませんでした。その後、寝ようとすると吐き気に襲われほとんど眠れませんでした。吐き気と急激な動悸は以前、抜歯の翌日になりました。以上で以下の質問をお願いいたします。 質問1 先週の金曜日、コロナワクチン4回目を接種しました。土曜日に発熱。3回目まで毎回、発熱と吐き気がでています。動悸や吐き気は、今回のコロナワクチンと関係がありますか? 左胸と背中が痛いような感じはありますが、心筋炎の可能性はありますか?  質問2 胃酸の逆流で動悸もすることってありますか?健康診断でいつもPR短縮と言われますが、そのせいでしょうか? 質問3 寝不足もあり、かなりフラフラですが、このような症状で病院に行った方がいいですか?動悸はその時だけで、今は食べていないので吐き気は少しおさまりました。 よろしくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)