流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

子宮頸がんが心配です

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 質問よろしくお願いいたします。 現在妊娠6週3日です。 先週胎嚢は確認でき、今週また心拍の確認に行きます。 初診の際、子宮頸がん検査をしました。 2023年4月に受けておりその時は陰性でした。 心配なことは、性行為した後に出血があることがあり(妊娠後は性行為しておりません)子宮頸がん検査後何度か性行為後の出血で産婦人科に行きましたが、クラミジアと淋病のおりもの検査を毎度していました。3回くらいしています。 2023年の9月におしっこを我慢しすぎて下腹部が1ヶ月くらい痛いことがありましたが治り、11月頃も自慰行為後に茶色のおりものが出ることが2回あり11月末に産婦人科に受診しましたところ右の卵巣が3センチ腫れており、この時もおりもの検査とクラミジアの抗体検査も受けました。12月頭に結果聞きに行くと全て陰性で卵巣は3センチなこともあり3ヶ月後また受診となりました。でも心配で次の日別の病院に行くと卵巣の腫れは治まっていました。3ヶ月後にまた受診はするつもりです。妊活はオッケーが出ましたので、妊活をし現在妊娠中です。 子宮頸がん検査をしてから何度か性行為後の出血があったのですが子宮頚がんが見つけきれず子宮頸がんになっているのではと心配です。先週子宮頸がん検査をしたので心拍を聞きに行った時に結果が聞けるのかなと思っているのですが。子宮頸がんの心配はありませんでしょうか。一応2017年か2018年から毎年受けています。毎年異常なしです。流産一回出産2回しております。 お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵胞の成長おそくても大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

現在婦人科で卵胞チェックして頂きつつ、基礎体温、排卵検査薬を併用しタイミングをとっています。 13日 卵胞確認出来ず 19日 卵胞16ミリ 20日○ 21日○ 22日 排卵予定日 23日○13時頃LH陽性 24日 25日本日排卵がズレている気がして再度卵胞チェックに伺ったところ、まだ高温期に入っていませんね。排卵にはむかっているようですが卵胞が1ミリずつ育つのがゆっくりかもしれないですね。今日もタイミングをとってみて下さい。来週高温期に注射?をしましょうと言われました。 色々伺いそびれたのですが注射をする理由やメリットや今周期妊娠出来る可能性が知りたいです。 排卵検査薬は前回、前々回と使用していますが陽性(デジタル)出てから排卵があるとして、2週間後には生理だと思うのですが、1週間、3週間とかなり遅れ、あてになりません。 卵胞が育ちにくい、排卵していないといったことが考えられるのでしょうか。 卵の質とか言いますが良くないのでしょうか。 流産後一年になろうとしていますがなかなかタイミングが合っていないのか妊娠出来ず不安です。 多嚢胞卵巣と言われています。 一年半前に左卵巣腫瘍と粘膜下子宮筋腫摘出しています。 趣旨がはっきりせず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胞状奇胎の後について

person 20代/女性 -

長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいします。 先月の初め頃、妊娠した様だったので(5週目くらい?)産婦人科を受診したところ、エコーでタイノウのようなものもあるが、胞状奇胎の疑いがあると言われ、尿検査をしました。 しかし、その結果を聞きに行く前に自宅にて自然流産をしてしまいました。エコーで子宮内を見てもらうと、全て出てしまっていて、子宮の厚さも5ミリほどだし、掻破手術はしないで様子を見ようということになりました。そのときの担当Drのお話だと、目視や尿検査の感じだと胞状奇胎ではないかもしれないとのことでしたが、それから2週間後、出てきた内容物の病理検査が出て、やはり部分胞状奇胎と診断され、経過を観察するための血液検査をしました。 血液検査の結果、まだ妊娠反応があるとのことで、2週間後にまた血液検査をするということになり、それが今日だったのですが、今日のDrのお話だと、今日の検査結果次第&生理がくれば、またすぐに子作りを始めてよいというお話でした。検査結果は1週間後に出ます。 いろいろ胞状奇胎について調べてみると、1〜2年くらい経過を見ていくようなのですが、胞状奇胎でもケースによっては私のように1ヶ月ほどで妊娠解禁されることがあるのでしょうか? 再発や癌になることもあるようなので、心配です。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい(6週)

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療、タイミング法で妊娠しました。セキソビットで卵を育て、hcg注射を打って排卵させているので排卵日にずれはありません。 先日6週0日で受診したところ、胎嚢9.5mm、胎芽、心拍は確認できませんでした。先生は 大きさからは5週くらいかなと言っていました。 又、受診日当日、経膣での内診1時間後から出血(鮮血)があり、病院に電話したところ すぐに受診した方がよいとのことで、受診しました。診察結果は、出血は少量で、エコーの画像でも胎嚢の場所が変わっていないから流産ではない、出血場所は分からないとのことでした。赤ちゃんが大きくなる際に子宮の血管を傷つけることがあるから、それによるものかもしれないとのことでした。翌日は少量の茶色っぽい出血(前日の残り?)があったのですが、翌々日からは出血していません。 1、週数からすると胎嚢が小さいのですが、大丈夫でしょうか。 2、出血は問題ないでしょうか。 3、現在(6週3日)でも全くつわりがないのですが大丈夫でしょうか。  (眠気、だるさ等何もないです) 3年前に第一子を出産した際は眠気、だるさのつわりがありました。 昨年夏に7週で繋留流産した際はつわりが酷く、一日中起き上がれない状態でした。 1週間後再度受診するのですが、すごく不安です。 経験談やアドバイス等ありましたらお願いします。

4人の医師が回答

排卵遅延は体質ですか?治りますか。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望の32歳です。 クロミッド2周期目の、2024年10/20(日)が生理予定日だったのですが来なかったため、27(日)に市販の検査薬にて妊娠陽性反応が出ました。 その後婦人科へ通っていましたが、約1ヶ月後の11/27(水)の時点でもまだ5週程度の大きさで、排卵が遅れただけでちゃんと育っていくこともあるし、稽留流産の可能性もあるといわれました。 しかし、3日後の11/30(土)に多量出血し、11/7(土)に稽留流産となりました。 掻爬などはせず、薬で排出しました。 その時に採血もして、婦人科的な異常はみられないとのことでした。(こちらでも採血の結果について質問し、3人のドクターより問題ないとの意見を頂いています。) 2025年1/13(月)に生理が来ため、婦人科へ行ったところ、レトロゾールを生理3日目から1日1錠5日間飲むように言われ、飲んでいましたが、2/12(水)に生理が来たため、また婦人科へ行きました。同様に、レトロゾールを処方され、2/26(水)に排卵チェックに行ったところ、右の卵胞から12.5ミリや16ミリのがあるからあと2.3日で排卵なのでタイミングを合わせてくださいといわれました。 それから、1日おきくらいで頑張りましたが、基礎体温は一向に上がらず、今月は無排卵だったかなと諦めたところ、本来の生理予定日3/13(木)から基礎体温が上がり(高温期)、3/27(木)の深夜0:00ごろ生理ぽい血が少しついて、3/28(金)鮮血になりました。  3/28(金)に婦人科へ行ったところ、3/30(日)からレトロゾールを1日2錠5日間飲んでください。と言われました。私の排卵遅延については、大丈夫!とだけ言われました。親身になってくださる先生でいつも元気づけてくださりますが、忙しそうであまり質問できませんでした…。ですのでこちらにて質問させてください。 1 : 2/26(水)の婦人科での排卵チェックであと2.3日と言われていたのに、実際の排卵は、3/13(木)の2.3日前だったということでしょうか。 今回は高温期になって約14日後に生理が来ましたが、私には昨年の11月の稽留流産の件もあり、体質的に卵の成長が遅い→排卵が遅れがちの不妊体質なのではと不安に思ってます。 2 : 排卵が正常な時期にされているかどうかは検査でわかりますか? その場合どのような検査でわかるのでしょうか? またもし診断名が着いた場合、どのような治療法があるのでしょうか。 卵の成長が遅い→卵の質が良くない→流産しやすい、奇形になりやすい、ときいたことがあるのでとても不安です。 また、夫は私が薬を飲むことにあまり好意的ではありません。 3 : 今回、薬を飲むのをやめた場合、自力での排卵は難しいでしょうか。(すでにクロミッド2周期、レトロゾール2周期してるので…) ただ、仕事も専門職でなかなか休めず、週6で9:00〜19:00まで働いておりストレスもちょこちょこ、睡眠時間も平均5時間とかです。 体型は160cmの50kgで、高血圧、糖尿病などの生活習慣病、PCOSなどの持病もありません。 ただ、15年前から過食嘔吐してしまう摂食障害があります。(最近は2日に1回など、少し頻繁です…) 長々と申し訳ありません。 ご教授よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)