消えない痣に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

フェリチンの数値について

person 30代/女性 -

現在、免疫内科にてメトトレキサートを週1日12mg(月曜日朝3錠、夜3錠)、週1回フォリアミン錠5mg、サラゾスルファピリジン、ロキソニン、タケキャブ、 婦人科にて低用量ピルを服用しています。 ここ2ヶ月弱の間に周りの人から「目の下、ほっぺに青アザがある」と良く言われるようになりました。最近疲れやすく、目の下青クマのようなものもあるので、青クマだと思うと言っていましたが、周りの方はクマの範囲を超え過ぎてる、目の下からほっぺにかけて痣があると教えてくれています。その痣のような物は1日の中で見えたり、消えたりします。 ぶつけたりした覚えはありません。 自覚症状としてはかなり疲れやすくなった事、定期的に運動もしており体力には自信がありましたが、すぐバテるようになった事です。 先日、あまりに痣の事を周りに言われるので内科を受診して血液検査を受けました。 血清鉄34 フェリチン4 ヘモグロビン11.3 ヘマトクリット値37.3 MCV82.5 MCH25.0 MCHC30.3 血小板40.3 で異常なしとの事でした。 2週間前に免疫内科で受けた定期的な血液検査は ヘモグロビンが10.3で諸々少し低かったです。 フェリチン、血清鉄は検査項目にありません。 ネットで見ているとフェリチンの数には色々な考え方がありそうでした。 これは異常なしでしょうか? 目の下の痣(大きな青クマ?)は貧血から来ている可能性はありますか? 飲んでいる薬の副作用で目の下にクマ、痣のような物が現れたり、消えたりすることはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

腕や足にあざがよく出来ます

person 40代/女性 -

8月下旬、足を大量に蚊に刺されかきむしったあと左足の鼠径部にリンパ節らしきしこりを2~3個見つけました。 こちらでも相談し「心配はないでしょう」と多くのアドバイスもいただき暫く様子をみていたところ、9月末に胸の真ん中に3センチくらいの青黒いあざが出来ているのに気付きました。 リンパ節が腫れたりあざができたり「まさか白血病では?」と急に不安になり翌日病院へいき、リンパ節の事を伝え胸の下から骨盤までのCTと血液検査をしました。 血液検査は異常なし、CTでも内臓は異常なし、鼠径部に小さなリンパ節はあるが問題ないとの事でした。 胸のあざもそのうち消えてなくなりました。 しかし9月末の受診から約2週間後、また上腕内側に小さな青黒いあざを2箇所見つけ今は消えてなくなりましたが、昨日も両足ももの外側に8個ほど赤や青あざが出来ていました。 6歳と10ヶ月の子供を育児中で毎日バタバタ動き回っていること、下の子の授乳中によく腕をつねられたりすることなどあざができる要素はあると思うのですが白血病を気にしてしまい不安です。 9/30の採血で白血球、赤血球、血小板、貧血どれも基準値内で異常なしと言われています。採血から2~3週間の中で白血病になってしまったのかと心配です。 発熱や関節痛はありませんが、完全母乳のためか妊娠前より体重が7キロ落ちそちらも不安に繋がっています。 3週間前の採血のデータは古いですか?また再検査必要でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)