熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳9ヶ月の娘、発熱からの咳

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳9ヶ月の子供ですが 月曜日から少し咳が出ていて(その日は平熱) 火曜日に38℃後半の発熱がありその日はどんどん熱が上がり40℃まで上がりました。咳もあったので小児科に受診し、吸入をし薬をもらい熱が下がらなければ木曜日あたりに受診してと言われました。 水曜日、木曜日の朝まで熱は38℃台あったので木曜日に再度受診し、吸入をしてもらいました。 比較的熱の割には元気もあってご飯もいつもよりは少ないですが食べれてます。 ただ水曜までは夜眠れてたんですが、 昨日の夜は少し寝て咳が出て泣いてを繰り返してほとんど寝れていないようでした。 昨日の夜から熱は微熱くらいまで下がってますが咳と鼻水はあります。 (鼻水は保育園に行き始めてから常に出てる感じです。) 木曜日に受診した際に熱が下がらなかったり夜寝れなくなるようなら土曜日にまた受診してと言われました。 熱は下がってますが夜寝れなくなってしまったので明日また受診したほうがいいでしょうか? 2回の受診で特に検査をしてないのですが、RSウイルスなど感染症っぽい感じですか? 自分が妊娠中ということもあり看病の際にうつって胎児に影響がある病気とかだと心配だなあと思い質問しました。

10人の医師が回答

座薬が効かない

三歳の娘なのですが 日曜の夜に38度近い熱がでて朝方の4時頃から下がりだし  そのまま8時になっても上がらなかったので保育園に連れて行ったのですが  10時には電話があり 『熱が上がってきたのでお迎えに来て下さい』と言われたのでお迎えに行ったのですが お迎えに行った時には37度6分でした。  家に着く頃にはその熱も下がっていて また夜になってまた上がりだし38度近くになり そのくり返しで今日で4日目なのですが 高いときは39度を超えます。    超えたときは座薬を使っているのですが 今日は座薬を入れても熱が下がりません。 病院から頂いた座薬は【アニメールS 100mg】です 娘の体重は13,29kgです。  今日のお昼にも病院に行ったのですが 『喉が少し赤いくらいで胸の音もきれいなので 大丈夫だとは思います』『土曜まで熱が続くようなら 検査しましょう』と言われました。  座薬が効かないことは心配要りませんか? どうしたらいいでしょうか?    今 熱は39.2度あります。座薬を入れたのは6時30分です。 入れてから少しして少し下がったのですが 8時には39.1度まで上がっています。今日でたお薬はペリアクチン散1%、アスベリンサン10%、ムコダイン細粒50%です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)