検索結果:4,992 件
風邪をひいてると生理が遅れるって事はありますか?前回の生理から45日経ちますが生理が来ません。普段33〜37日目には生理が来ていました。とりあえず35日から一週間後に妊娠検査薬をして陰性でした。その4日後に風邪のような症状(くしゃみ、ハナミズ、喉の痛み、熱っぽい、頭が重い)がありますが、熱は高くありません。そして生理予測が間違っている場合を考えて今日45日目に再び妊娠検査薬をしましたがまた陰性でした。このまま生理が普通にきますか?風邪のような症状は生理の遅れや妊娠と関係ありますか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今年1月から子宮体がんと頚がん両方で クラス2bが続き4が月ごとに検査を受けています。 9月の生理が終わったら行く予定でしたが まだきていません。遅れていても32日目ですが 体がんは生理不順も良くないんですよね? 今までは26日から32日の周期でした。 今月は義父の胸椎圧迫骨折で入院 主人が肺の精密検査などとストレスも かなりありました。 基礎体温では14日目に排卵してるようですが 2日間高温があり一度下がり、又少しずつ上がって いきます。昨日は36.00で今日は36.23でした。 今月は遅れてもしかたないと思っていましたが 気になります。生理予定日は14日でした。 39歳
二人目 妊娠希望なんですが、三ヶ月前に婦人科で少し卵巣が腫れてる(4cm)と言われて経過観察で先日、再診すると3cmまで小さくなってました。主治医曰く「水状に映って見えるので膿腫とかではなくホルモンによるものでしょう」とのコトで引き続き経過観察となりました。で、2つ質問なんですがこの状態で排卵に影響ありますか?もぅ一つは、今月の生理がいつもより10日程遅れて3日目〜5日目まで量が多く生理期間も10日程ありました。この場合、次の排卵予定日より遅れてきますか?ちなみに2月1日の生理の場合、次の排卵予定日はいつ頃ですか?回答お願いしますm(__)m
生理予定日が15日でしたが、4日遅れて生理が始まりました。月経周期はだいたい安定しています。19〜24日まで出血があり、その後、茶オリに変わってきたので終わりかと思ったら本日(27日)になってまた出血がみられます。生理時のように、少し塊のような見られ、ただの血という感じではありません。数日様子をみて、止まれば問題ないでしょうか?年末で病院が休みになるので戸惑っております。
妊娠希望の者です。 先週生理が遅れており、検査薬をしたところ数回うっすら陽性でしたが、8月6日に出血し、生理が始まりました。 その際に検査薬をしたところ陰性になっていました。 生理は通常通りな感じで来ていますが、体温があまり変わりません。 これはどういう事でしょうか? 生理前は36,50~36,98℃、生理開始後36,47~36,84℃です。
2人の医師が回答
お願い致します。生理予定日は25日でした。妊娠希望のため避妊はしていません。もしやと思い、今日生理予定日に使える検査薬を使いましたがキレイな陰性でした。妊娠じゃなかったことは残念ですが早く次に繋げたいので早く生理が来てほしいです。まだ4日遅れですが、今まで生きてきて一週間近く遅れたことはないので不安です。月経前症候群のような生理痛みたいな痛みはずっとあります。生理が来ない原因はどんな病が考えられますか?いま31歳で20歳くらいに水溶性の卵巣嚢腫を片方手術してあります。
40歳です。帝王切開2回。今年の春ころから基礎体温を付け始めました。毎月基礎体温アプリの生理予定日ほぼぴったりで生理がくるのに今回は2日遅れています(基礎体温アプリの生理予定日は11/15でした)。11月6日から1週間ほど、精神的にショックなことがあり夜もあまり眠れませんでした。その期間は基礎体温もなぜか低いです。11月11日にコンドーム避妊ありで性行為が1回だけありました。11月11日は排卵予定日から10日以上たっているので妊娠の可能性はかなり低いと思っていましたが、生理が2日遅れて不安になりました。今回はいつもより低温期が長くて今が高温期なのかもよくわかりません。過去の生理日は「2023/10/19-2023/10/24 28日周期」「2023/9/21-2023/9/26 28日周期」「2023/8/24-2023/8/29 28日周期」「2023/7/27-2023/8/1 28周期」「2023/6/29-2023/7/4 30周期」「2023/5/30-2023/6/4 26周期」です。一昨日から下腹部がかなり痛いです。グラフの黄色いマークが生理期間で、白丸がアプリの排卵予測日です。質問したいことは、1.妊娠している可能性は高いですか? 2.グラフから今回の本当の排卵日はいつ頃だったのでしょうか? 3.生理があと何日遅れたら検査すべきでしょうか? 4.今回無排卵だった場合、生理はどのくらい遅れますか? 5.40歳の自然妊娠確率はどれくらいですか? 以上、ご回答お願い致します。
たびたびすいません。 生理が四日遅れていてまだきていません。 基礎体温を着けているのですが高温期がいつもは、9~12なのですが、18日続いていて、今日は37.95℃でした!けど、腰も背中も痛いし、これって風邪ですよね?いくら高温期だからといって38℃近くまではあがらないですよね?
先生2月17日に生理が来て、危険日の3月2日に避妊しないで性行為をして、危険日だったから次の日に病院に行ってアフターピルを飲んで、その月の3月18日~23日まで出血があって、私は生理が来たんだと思って妊娠検査をしませんでした。翌月の4月の生理が遅れて検査をしたら妊娠していたんですが、その妊娠は3月23日以降の性行為で授かった事になるんですか?3月の終りか4月の初めに避妊しないで性行為をしました。その時はアフターピルを飲みませんでした。先生よろしくお願いいたします。
いつもお世話になります。 先月の生理が10日から一週間あり性行為を中出しで30日、1月1日、4日とあり周期が今まで40周期だったのですが先月34周期で生理が来ました。34周期で考えると1週間生理が遅れて今すが40周期でいくともうすぐ生理がきますよね? 1人目の時も妊娠自覚症状がなく今も特に変わった様子はありません! 2人目希望なので妊娠していたら嬉しいのですが検査薬を今しても分からないでますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療