検索結果:9,159 件
41歳女性です。既婚で、子供はおりません。 私は生理周期が32日から38日周期なのですが、22日周期で、本日出血がありました。 腹痛もいつものようにあり、鮮血の出血なので、普通に生理が始まったような感覚です。 ただ、先週一週間くらいの間、下腹部が突っ張るような痛みが続いていました(我慢できる程度です)。 色々調べてみますと、ストレスや疲れによるホルモンのアンバランスで早めの生理が起こるということも書かれていたり、出血があるうちに婦人科へ行った方が良いと書かれていたりする場合もあり、悩んでおります。 私としては、数日様子を見たいと思っていますが、不安もあり、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
五月24.25日にゴム無しでセックスして、中には出さずに性行為しました。5月30日から6月5日まで生理がありました。いつもよりは、出血が早く少なくなったような感じでした。 その後、生理後3日目あたりで、排卵日のような透明のかなり伸びるおりものがありました。 性行為をゴム無しで6月9.10日にしました。 先程、トイレいって拭いた時にとろみがあるおりものに少しピンクが混ざっていました。2回目拭いた時は、付かなかったです。 生理前によくなる陰部かゆみがあります。おりものは、多めでサラサラではないです。 今下腹部が少し重痛いのと、10日あたりから、子宮が動くようなピクピクした感覚がありました。 生理周期は28日から30日間隔で毎月きていましたが、ホルモンバランスの影響か寝不足ストレスで生理が乱れて、早めの生理の始まりなのか、着床出血なのか、排卵出血なのか どの可能性が高いでしょうか? 着床出血にしては、早すぎますか? ちなみに、今まで2人出産していますが、 着床出血はありましたが。 生理がまだ遅れていないので。 排卵出血か生理始まりの可能性が高いでしょうか? 排卵日予定は、12.13.14.くらいと生理周期アプリでもなっています。
1人の医師が回答
初めて生理不純になり、不安なので相談させてください。 今まで、生理周期が大体20〜25日でした。 前回は10/2〜10/9に生理だったのですが、昨日、10/23に生理がきてしまいました。たった14日で生理が来て、随分早くてびっくりしてしまったのですが、異常ではないのでしょうか? 特に生理痛や出血量等に異常はないのですが、何か病気などではないか心配です。それともこの程度の乱れは、気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
いつもお世話になっております。以前、排卵日を少しでもわかりやすくなるように『排卵検査薬』の購入を進められ今月購入しました。 5月の生理→2日〜3日にかけて始まり、7日に終りました。 基礎体温が『ガクッ』と下がった日にちが11日です。 排卵検査薬は少し早いと思いながらも11日〜始めました。 排卵検査薬(ドゥーテスト)の結果 11日・12日→クッキリと赤いライン 13日→よく見るとうっすら… 14日・15日→真っ白 でした。 私の生理周期が27日〜28日で、比較的、安定しておりますが 27日〜28日周期でこんだけ早い排卵日ですか? 必ずしも生理と生理の真ん中の日にちが排卵日ではないのでしょうか? 先月も4月の生理から10日位で基礎体温では排卵予測でした。 よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。 生理の事で質問します。 2年半前に六人目を出産しました。 その後1年で生理が再開しました。 今年で42歳になります。 28日周期で来てたのがたまに26日だったり29日になったりと数日前後します。 母親が43歳で閉経しましたが、生理の周期が数日のズレだったらまだ心配しなくても良いですか? それとも母親に似て早く閉経してしまいますか? 生理の量は末っ子産む前とそんなに変わりはないですが、3日ほどが多く、残りの4日は少なめが続き終わります。 生理痛もほとんどありません。 まだ閉経して欲しくないですが、早めに産婦人科を受診したほうが良いでしょうか? 毎年子宮頸がん検診は受けています。次は8月頃に予約しようかと思っていますが、そこで相談でも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
私は生理不順で20をすぎた頃にようやく毎月遅れながらでもくるようになってきました。 今月の生理予定日が8月24日だったのすが10日もはやい14日に来てしまいました。 4月14日 周期41日 5月22日 周期38日 7月10日 周期49日 と不順です。 今月生理がくる2日前に彼とゴムありの関係を持ちました。 ゴムから精子が漏れてる事はありませんでしたし入れる最初から最後までちゃんとゴムありでしました。 10日も早くくる事なんてあるのでしょうか? 最近ストレスをかなり感じていました。 関係を持った2日後に生理がくるという事は妊娠はないですか? お手数ですが不安でたまらないのでおしえてください。
42才です。 生理の周期は28日で、ほぼ規則的です。5,6年前から2,3か月に一度くらいで、生理の前2,3日(周期で25日目くらい)に茶色や赤のおりもの(出血みたいな感じ)が出ます。一日だけです。 生理なのかな?とったり、ホルモンバランスの関係と聞いたこともあり、あまり気にしていなくて、受診していませんでした。 今月も同様の不正出血がありました。生理の周期で23日目に性交し、25日目に不正出血しました。 こういう場合は、性交時の出血に当たりますか? また、やはり不正出血しているので早めに受診したほうがいいですか? がんだったら・・・と怖くて受診に臆病になっています。 よろしくお願いいたします。
前周期に採卵しました。今周期、凍結胚移植の予定で、D3からジュリナを1日6錠、エストラーナテープを2日おきに4枚貼っていましたが、D12の診察でP4の値が3.9と上がっており、排卵済みとのことで移植キャンセルとなりました。 次回の診察は生理開始1〜3日目に行く予定ですが、D16の本日、トイレットペーパーに生理初日のような出血がありました。 量はまだ少ないですが、D16と早いこともあり、生理開始なのか不正出血なのかわかりません。 D16でも生理が始まることはありますか?また、p4の値から、d12の時点で排卵後数日経っていたということはわかりますか?また、次周期の移植に影響は出ますか?
49歳女性です。もうまもなく50歳の誕生日が来るというのに、閉経どころかここのところ25日周期で生理がきて、だんだんしんどくなってきました。 元々28日周期だったのですが、どんどん早くなっています。 生理痛もつらいのですが、本格的な生理が始まるまでに数日チョロチョロが続いて、結果としてナプキンを7〜10日くらい付け続けなくてはいけないこともつらいです。 やっとナプキンから解放されたと思ったら25日周期なのでまたすぐにやってきます。 何かラクになれるよい方法はないでしょうか。 子宮筋腫の手術歴あり、再発して5cmほどの筋腫が数個あります。 子宮を取ってしまうほどではないと言われていますが、生理ばかりがつらくて取ってしまっても良いと思うほどです。 アドバイスいただけましたら幸いです。
朝早くスイマセン… 私、生理が30日周期ぐらいなんですけど… 生理が3月24日にきました 性行為を4月1、4、8、11日にしました(中だしです) 下腹部に痛みと、たまに気持ち悪くなるんですけど、これって妊娠してる可能性ってあるんですか? お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療