生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

ピルをやめた後の排卵について

person 20代/女性 -

現在29歳です。高校3年17歳の春に中絶し、それから26歳まで中容量ピルを飲んでました。 26歳の途中で病院を変えることになりその病院では低容量ピルのトリキュラー28を飲む事になり、5月7日まで約11年間たまに飲み忘れたのでその月だけ飲まない事はあったけどそれ以外は間をあけずずっと服用してきました。 5月8日(ちょうどピルのシートの一番最後の4列目の初め)から飲むのをやめました。 その後ピルを飲んでた時と同じ周期で飲むのをやめてから4日目の5月11日に生理になり5月15日に終わりました。しかし、5月19日と20日に生理というか茶色の血のようなおりもののようなものがでてその後はまだ生理がきてません。 11年間ずっと過食症気味で食べては吐いているのですが25歳の時に特に急激に痩せた事があり、2ヶ月で身長161cmで50kgから45kgに5kgもやせて3年くらいずっとその状態でいたため(現在は夕食のみ吐いてしまうが体重は53kgです)ピルをやめたあとに生理がくるのが遅いだけではなく、ピルを飲んでたから生理があったけど痩せたり吐いたりしたせいで無排卵になり生理がこない又は生理がきても無排卵かもしれないので生理がくるのを待たずすぐ病院に行った方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんばんゎ!何度か相談させて頂いていますが、今回は不正出血についてご解答お願いします。3月の終わりにインフルエンザB型にかかり4月に入ってようやく体調が落ち着きました。生理周期は、28日~30日の間くらいで毎月それほどズレる事なく来ています。今月もおそらく、6日あたりが排卵予定、20日あたりが生理予定なんですが、今日トイレに行きティッシュで拭くとおりものに少し血が混じっていました。今まで排卵期にも出血した事がなく初めてだったので、不安になりました。これは、不正出血なのか排卵出血なのか、どちらが考えられますか?6年前くらいに出産した時に子宮がん検診をしてもらってからは、検診は受けていません。3年ほど前に一度、流産の経験がありその後も妊娠する事が出来ずにいます。流産経験があると子宮がんの確率はあがるものでしょうか?すぐにでも受診する方が良いですか?初めての不正出血で心配になりました。インフルエンザで体調を崩しホルモンのバランスが崩れているのか、何か病気の兆候なのか、排卵出血なのか。。。一度、先生方の判断を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

初めてご質問させていただきます。 今月の頭から排卵日あたりの出血が一週間続いたため、産婦人科を受診しました。排卵出血は20歳くらいからあり、今30歳ですが、毎年子宮頸がん健診は行なっており、特に異常があったことはありません。今年も既に3月に健診を受けていることから、今回は子宮頸がん健診は行なっておりません。超音波検査とクラミジアなどの感染症の検査を行いました。超音波検査については、医師から何も説明がなく、特に何も異常なかったと思っていますが、そのときはカンジタがあると言われ、かゆみがあったので、軟膏をいただき、すぐに治りました。出血については、排卵日あたりにバランスを崩したといわれました。その後、生理がきて、排卵日あたりに出血が一日あり、普通でしたが、生理から19日に排便時に膣から少し出血があり、心配になりました。子宮体がんの検査は行なっていませんが、受けるべきでしょうか?先月から仕事が忙しくなったり、心配事があったり、12月になっても、職場の空調がついておらず、手足が冷えたりしました。また病院へ行くべきか悩んでます。ご回答どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

排卵後数日での出血

person 30代/女性 -

低用量ピルで避妊をしていましたが、妊娠を希望し服用をやめたところ、無月経、排卵せずで不妊治療に移行しました。今日、排卵後数日で出血してしまったので、何が起こっているのか不安になっています。 状況は以下の通りです。 昨年11/28よりデュファストン+プレマリン10日間服用 12/10から12/16まで月経 12/17よりクロミッド1日2錠×5日間 12/22 卵胞チェックで右8.6ミリ、左6.5ミリ、内膜5.2ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/7 卵胞チェックで右8.4ミリ、左7.6ミリ、内膜8.4ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/14 卵胞チェックで右17.2ミリ、左21.6ミリ、内膜7.5ミリで排卵しそうとのことで様子見 1/21 左の卵巣が排卵済み、内膜10.9ミリとのこと。 うまくいけば妊娠するかも…と思ったら、今日1/22の午後、出血しました。量はナプキンを当てる必要があるくらい、生理にやや近い感じの出血です。 乳頭の痛み・張りが若干おさまっている感じです。 基礎体温はつけていますが、高温期とも言い切れない感じです。 排卵後すぐに生理がくることってあるのでしょうか。それとも不正出血なのでしょうか。通院しているクリニックは完全予約制で次回の予約は2/4なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。 生理であれば5日目までにクロミッドを処方してもらいに行かなければなりませんが、フルタイムで働いているので都合をつけるのが難しい状況です。(ただこれは予約なしでも処方だけしてもらえるのですが。) お忙しいところすみませんが、この出血についての考えられる原因についてご教示いただければと思います。

1人の医師が回答

排卵?ポリープ?筋腫?

person 20代/女性 -

4月16日に出産し、産後2ヶ月の者です。 昨日から体調不良が続いています。 症状は、生理痛のような下腹部痛・膣からの出血・水下痢・軽い胃痛と吐き気です。 先月、産後1ヶ月の産褥健診の際には子宮内の異常はなし、収縮もちゃんとしている。見たところ排卵をしかけているようだと言われました。 そしてそれから10日後ぐらいに生理と思われる出血が一週間ちょっと続き、やっと落ち着いたと思ったら上記のような体調不良にみまわれました。 そして本日婦人科を受診したところ、1ヶ月前に排卵しかけていると言われたのなら、タイミング的にも今回の出血は排卵で出血している可能性があるとのことでしたが、 エコーでは子宮内に白く丸く写っているところがあり、それが排卵の出血なのかポリープなのか筋腫なのかはわからないと言われ、 また3週間後にその白いものが残っているかを見る為に再度受診することになりました。 出産した病院も産褥健診も今回の受診も全て同じ病院なので前回のエコー画像と今回のものとを実際に見せてもらい、比較しながら説明を受けました。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理中に下痢になることは度々あったのですが、やはり排卵の時もホルモンバランスが崩れたりして下痢などの胃腸の不調は起きたりするのでしょうか?今までは排卵で出血や体調不良は経験無いのですが。 2.1ヶ月前の産褥健診のエコーでは子宮内は綺麗だったのにそんなに短期間でポリープや筋腫ができるのでしょうか? 3.診察では今すぐどうこうという緊急性は無さそうとの事ですが、何か悪性のものができていたらと不安になったのですが大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、上記3点についてぜひご回答頂けますよう宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)