生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

子宮筋腫、子宮体がん疑陽性について

person 40代/女性 -

44歳です。子宮筋腫が15年程前に見つかり、定期的に診てます。1年半前頃から生理痛がひどくなり(ひどい時は陣痛のような波打つ痛みです)、生理期間も途中にほぼない日もありますが2週間ほどだらだらとあります。 昨年クリスマス前にいつものように生理がきて、年末には出血もかなり少なくなってましたが、年明けてからまた出血が…。出血2日目にはかなり出血量も多く、塊も多かったです。 出血が落ち着いて産婦人科で診てもらったら初めて子宮筋腫が出血の要因の一つかもと言われました。一緒に子宮体がん細胞診検査をしたのですが、疑陽性クラス3と診断されました。内容は『出血性背景に、核腫大を示す細胞集塊を少数認めます。胞体に厚みが見られ、化生細胞集塊の可能性もありますが、核の重なりや一部の集塊では核濃染傾向を示し、異型腺細胞の可能性も否定できません。』とあります。これはどういうことなのでしょうか? 子宮筋腫が出血の要因の一つかもということは今までと筋腫の状況がかわったということですか? あと、数日前から左背中にさすりたくなる鈍痛があるのですが、関係あると思いますか?生理痛も左下腹部、子宮筋腫も左よりにあるということなので繋がりがあるのか心配です。

1人の医師が回答

子宮頚がん 体癌 検査結果 不正出血 性行出血

person 30代/女性 -

前回も質問させて頂いております。 私は39歳です。24歳の時に高度異形成になり、円錐切除手術をしております。その後、癌検診では一度も異形成にはなっておりません。毎年の検査も異常なしです。 不安なのは、 9月頭に、子宮頚がん、体がん検査しましが、前回質問のところに検査結果貼ってあります。 検査の誤診があるのではないかということです。 その理由は、 1、不正出血が毎日継続ではないが茶色のオリモノが出る時がある。量はかすかな。 不正出血ではないだろうなと思っていても黄色や、黄緑の薄いようなオリモノが付くので、もしかしたらこれは出血なのか。 2、前回と今回の性行出血がある。痛かった記憶もあるので傷とかなのかもしれませんが… 3、9月の検査後の出血が鮮血が出たり、数日間出てました。今まではそこまで出血しませんでした。 4、友達が何年も前から不正出血で病院に行ってたがずっと検査で異常なしで今年初め年一度の検査で引っかかってきて結局子宮腺がんだったので、見つけづらいから自覚症状があれば癌かもと不安を煽られる。 5、産後から心気症であり、自分の心配が異常なのかもしれません。しかし不安でいっぱいです。考えていると眠れません… 現在、3日〜9日生理があり10日に性行為があり不正出血が出て、昨日もシートを付けたところにかすかなシートの変色薄茶色の出血が見えました 何年も前からの今までの生理記録を見てみると、私は生理が32〜36周期で生理が8〜9日あります。全てが鮮血の生理ではなく、終わりかけも含めて。で、不正出血はその生理後3日後、4日後に出てることが多いです。茶色のオリモノです。3日くらい続いて出てます。そして1週間くらいは出血しませんが、生理前あたりにまた茶色のオリモノが出る時があります。これは出ない時もあります。 検査していても私は癌なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)