生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

基本的な質問お願いします

person 20代/女性 -

私は避妊せずに9ヶ月くらいたちます。 本格的に子供がほしくなり、基礎体温と漢方を始めて四ヶ月目です。四ヶ月目にして、排卵検査薬に初チャレンジで、陽性反応あり、小作りチャレンジして、今高温期に入った分です。 そんな、私、なかなか妊娠しません。基礎体温をはかり、排卵日あたりは、毎日セックスしますが、毎日すると精子は薄くなるんでしょうか? またまちきれず、いつもフライングで、高温期の9日目あたりは、時間をかけ、うっすら陽性、数日後、陰性になります。(まだ病院には通ってません)薄い反応は毎月でます。前に生理遅れて、風邪をひいた時産婦人科に行った時にも薄く出て、一週間生理こなければ妊娠だねと言われた次の日に生理きました。が、少しでも反応するのは、着床はしかけたという事ですか? 受精してなかったら、反応が出ない気がするんですが…。 あと、よく基礎体温は0.3以上の差が必要と目にしますが、私は低温期でも03くらいの差があり、高温期にも02〜3くらい差がある時がありますが、低温期の最高と高温期の最低を比べると02くらいしかないような気がします。どこの差を見ればいいですか? 高温期が、36.7になるのが三日くらいしかなく、だいたい36.5位から36.6です。これでは、妊娠するのは難しいですか?やはり、36.7以上ないと可能性は低いですか? 病院にいけばいいのですが、正社員のため不妊治療に通う時間がなく検査に勇気がいります。病院いけば、すぐに、卵管造影検査とかもされますか? ちなみに三年前にプロラクチン高くて二週間薬飲んで下げたことがあります。 質問ばかりすみません。

1人の医師が回答

ルトラール服用直後の排卵について

person 20代/女性 - 解決済み

ルトラール服用直後の性行為での妊娠の可能性について教えて下さい。 今回排卵が遅れているとのことで、6月23日に内診していただいたところ、まだ11ミリしか育ってなく、内膜もまだとのことで、今回は諦めてルトラールを飲み生理を起こすことになりました。その1週間前の6月13日と状況が変わっていないとのことでした。 6月26日から朝、夕と1錠ずつ8日間服用し、ずっと低温期だった体温も翌日から高温期へと移行しました。7月3日に飲み終えました。医師からは飲み終えて3日後くらいから生理が起こるとのことで言われていたのですが、飲み終えて6日目の本日もまだ生理が起こる気配はなく、とても安定した高温期となっています。 妊娠を希望しているのですが、ルトラール服用中は妊娠の可能性が低いとのことで、半ば諦めて飲み切った当日の7月3日に1度タイミングをとっただけでした。 ルトラールを飲み、高温期に入った8日後の性行為での妊娠はほぼないでしょうか?ルトラールを飲んでる最中にも少しづつこないだの11ミリだった卵胞が成長し、排卵に至ることは極めて稀なことなのでしょうか? もう少し待てば生理が来てしまう可能性も十分にあるのは承知の上ですが、まだ生理が来ず、とても安定した高温期のため少し期待してしまっています。 どなたか、ご回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)