1歳1ヶ月になる男の子です。
1歳前にアトピーと診断され治療しています。
入眠はすぐにするのですがここ最近夜中に目を覚まして痒いのかいろんな所をかいてうまく寝れず、再入眠まで1時間程かかります。
就寝前に飲む抗ヒスタミン薬処方されていますが、今まではよく寝れていたので飲んだことはありません。
歯が生えかけていたり、若干鼻がつまっていたりもするので覚醒している理由は痒みだけではなさそうですが、うまく寝れないのは痒みのせいもありそうです。
このような場合抗ヒスタミン薬飲んだ方がいいでしょうか?
また毎日飲み続けてもいいものでしょうか?
夜中寝れなさそうならばその時に飲むが1歳で難しいのでどうしたものかと悩んでいます。
よろしくお願いします