検索結果:10,000 件
また、はっきりとは分かりませんが、その白目の部分がほんの少し腫れているようにも感じています。 出血だけであれば、様子見でいいかと思っていたのですが、眼科を受診したほうがいいでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
朝起きて、今からランニングに行こうと思い鏡を見たら右目の白目部分が2箇所赤く出血していました。 寝ている時に右腕の痺れで目が覚めたのですが、脳と関係ありますか?(今は痺れはありません) 眼科へ行くべきか、もっと重大そうなのか、もしくは様子見で大丈夫か教えて頂けたら幸いです。 ...
3人の医師が回答
3歳の子供です。 今朝急に黄色い目やにが出始め 充血、腫れも出ました。 今日診療している眼科で 午前中のうちに診てもらいましたが 流行り目などではなくバイキンが入っただけかな、とのこと。 フルオロメトロンとクラビット点眼が処方されました。
4人の医師が回答
眼鏡は以前からつけていますが、このようになったのは初めてです。 補足)眼鏡の使用期間は長く、度は大丈夫なのですが(定期的に眼科へ行っているため)フレームのねじ?の調整が必要だなと最近思っています。 これは皮膚科で診てもらったほうが良いですか?
フラッシュ撮影の画像と内斜視に見える画像を添付します。 写真を撮ると片方の黒目が寄ってることがほとんどです。 内斜視の可能性がある場合、この月齢でも眼科で診察・治療してもらえるのでしょうか?
最近、家で叱ってしまったり、習い事を頑張らせてしまったりと、精神的な負荷が多かったので、そのせいかと反省しております。 やはりチックでしょうか?その場合、どのくらいで治りますか? 受診の目安、小児科か眼科かなど、ご意見をいただきたいです。
9人の医師が回答
昨年、右の下瞼のピクピクが酷くなり、眼科でボトックス注射を打ちました。 9月上旬のことですが、それから1週間後に、下瞼の筋肉が垂れ下がり、笑うと右の口角まで上がらなくなってしまいました。口元は少しずつ改善しましたが、半年以上過ぎた今も右目が閉じにくく、下瞼の下に変な膨らみが残りま...
痛みは訴えていませんが、見た目に腫れています。発熱はありません。目やにもありません。 この場合、眼科を受診するべきでしょうか。それとも皮膚科でよいでしょうか。今日は土曜日ですが、受診の緊急性についても教えていただきたいです。
6人の医師が回答
以前から飛蚊症はあるのですが、鼻の辺りで動くものは細長くて少し大きいです。左眼に見えるような気がします。 2年は経ってないと思いますが、1年ちょっと前くらいに別件で眼科受診して、検査はして眼圧の数値が基準値のギリギリだったと思います。 上記の件を踏まえ、この飛蚊症は病的なもので...
昨日、普段犬が乗っている車に乗ったら(犬は一緒に乗っていません)片目だけ周りも腫れて充血しました。 今日朝も少しはれていますが落ち着いてきました。 かかりつけの眼科が本日休みで目薬ありません。本人は違和感はもうないようですが、落ち着いたら病院に行かず様子を見ても良いでしょうか?...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療