着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

着床出血と流産について

person 30代/女性 -

着床出血や流産の事について質問です。今月、生理予定日の2日くらい前に出血があり、生理が来たと思っていたら、いつもの生理と違う感じで2日たっても3日たっても出血の量が増えず、ちょうど二人目を作ろうとしている時期だったので、妊娠かも?と思い、検査薬を使ったら陽性でした。気になるのは、着床出血かな?と思ったのですが、出血が3日たった今でも続いていることです。私は一人目を妊娠した時は着床出血がなく、着床出血がどのような状態になるかも分からないので流産して出血してるのではないかと不安になり、今日病院に行ったのですが、今の段階だと診ても妊娠してるかも流産しているかも分からないと言われました。そこで質問ですが、着床出血はこんなに続くものですか?出血もにおいなどは生理の時と同じく血のにおいがします。また、流産すると、普通の生理みたいに出血すると言われましたが、それはどの程度の出血なのでしょうか?今のところ生理になりはじめの出血の少し多いくらいの量で二日目からのようなナプキンを何回も変えなければならない状態ではありません。御回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

20代後半、ここ3ヶ月ほど生理の様子がおかしい

person 20代/女性 -

20代後半女性、ここ3ヶ月ほどの生理の様子がおかしいです。 約3ヶ月前の9月24日、前日の性行為によりアフターピルを服用しました。次の生理が来れば問題なしという話を聞き、様子をしばらく見ていたのですが、次に来た生理(10月17日)がいつもより体調が悪く、鮮血かつ3日ほどで終了し、少しおかしいなという感じでした。その約1週間後と3週間後に計2回妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。 妊娠希望はなかったので陰性だったところで落ち着き、また次の生理(11月10日)が無事に来たのですが、かなり出血量が多く貧血気味になり、さらには10日ほど続きました。さすがにおかしいなとは思いましたが、日々の忙しさもあり長引いたのかとまた少し様子を見ることにしました。 さらに次の生理(12月6日)ですが、明らかに少量で、2日目の出血は無く、3日目は少しだけ出血、4日目の今日はまた出血がない状況です。 ここ3ヶ月ほどの生理の様子を見返すと、明らかに正常ではないと思います。アフターピルのせいかなと思いましたが、こんなにおかしくなるものかと不思議です。まさか着床出血かと思い、その場合妊娠は望んでいないので怖いです。また、他の病気の可能性を考えると頭を抱えてしまいます。 受診は考えていますが、繁忙期のためいつ行けるかわからないのでアスクドクターズを利用しました。 このような生理の状況から考えられることは何でしょうか?また、今後どうしていけばいいかも教えていただきたいと思います。

2人の医師が回答

体調不良からの生理不順 妊娠可能性等

person 20代/女性 -

今お付き合いしている彼女がいるのですが 不可解な体調不良と生理不順と妊娠可能性に不安を感じ質問をさせていただきます。 ※性行為ですが基本コンドーム使用していますが時々外出しで行っており、十分な避妊はできておりません。 ・経緯 生理25〜26日周期 9月23日※性行為 10月4日間、通常の生理(5日間) 10月21日※性行為 10月22日〜28日頭痛や吐き気、目眩、立ち眩み 仕事に支障が出るレベル。 10月29日症状改善、ほぼ症状なし 10月31日予定日に生理来ず 11月7日に生理あるが9日まで、2日間で生理終了。経血は通常の量だった。現在体調不良なし。 ・不安について つわり様の症状が出るタイミングが不可解ですし、症状も1 週間ほどで治ったり不思議です。 整理の遅れもあり不安があります。また今月の出血が通常の生理なのか、一週間遅れで着床出血が起こることがあるのか? また他の病気が隠れていたりするのか? 理解が難しいです。 彼女は大丈夫と言いますが受診させるか迷っています。 ・そこで質問です。 1 妊娠の可能性はありますか? 2 可能性があるとすれば今から妊娠検査薬を行っても問題無いでしょうか? 3 ホルモンバランスに問題があるのでしょうか?他に病気の可能性がありますか? 4 婦人科に受診すべきでしょうか? 長文で申し訳ありません。 医師の皆様、大変お忙しいと存じますが 何卒ご考察お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)