検索結果:8,794 件
内臓かどうかわかりませんが、少し前から右肋骨の下あたりがつっぱる感じがします。痛みはないですが心配なので、何かわかる方回答お願いします。
1人の医師が回答
今30Wです。 右を向いて寝ると右の肋骨が痛みます。(右胸の下よりも内側)前の妊娠の時も同じ痛みがありました。何かの病気でしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近やたら足がかゆい上に、肋骨の下や背中にしこりがあり、痛みを感じるようになりました。特に脇の方にたてにあるしこりが気になります。
お腹をぐりぐりマッサージしていたらおへそより上の肋骨より下に米粒ほどのこりこりしたものをみつけました。痛みはないのです お腹のリンパもぐりぐりするとさわれますか?
1ケ月半くらい前から夜明けに短い時間ですが、左の肋骨下と左背中に痛みがあります。下痢はなく便秘です。痩せてもないのですが、内臓の病気か心配です。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 昨日ぐらいからどきどきみおちの左側、左肋骨の下あたりが痛むようになりました。痛みは波があり、しくしくと痛みます。 これはなぜでしょうか?
3人の医師が回答
4日前急に右脇腹肋骨のすぐ下が押さえると、鈍痛が起きました。押さえなかったら痛みは無かったため、そこまで気にしていませんでした。 その後も同じ状況。 昨晩からその痛みが夜中何度も目覚める痛みに変わり、今朝は押さえなくても痛みが出るようになりました。おへそと、肋骨の1番下の間、中心より右側から脇腹にかけてと痛みの範囲が昨日に比べて広がってる気がします。 鼻呼吸では痛みはそんな無いですが、腹式呼吸をして腹部を膨らめた時に痛みがあります。 いつも気にしすぎて、結果大したことない事が多いので、今回も大丈夫だとは思いますが、あと数日様子を見て痛みが治らなければ念のため病院に行こうと思っています。 何科に受診すれば良いですか?
朝方から右脇腹の少し背中側に痛みがあります。 刺されるような痛みです。 触って痛むわけでもないのですが、一番下の肋骨あたり(肋骨の裏?)が 痛むような気がします。 動いたり息をして痛むわけでもないようです。 何かのきっかけで痛みが走るわけでもなく、じっとしていても刺すような痛みが あります。 立っていると痛みが強く感じます。 肋間神経痛なのでしょうか・・・? 今日にでも病院に行こうかと思っているのですが、何科にかかればいいでしょうか?
2ヶ月程前から右肋骨の下の方が痛みます。 一日のうち3回程度「痛っ」と右に体を曲げたくなる感じです。時々皮膚に痒みがあります。 それ以外は至って健康的に過ごしています。 11月に人間ドックでエコーもしました。その時に痛みがある旨話しましたが特に何もないとのことでした。人間ドックの全体的な結果も特に再検査になるようなものはありませんでした。 また、同11月に深呼吸した際に右乳房下(これも肋骨上部の下)が痛み大きく息を吸えなかったので受診し、この時はレントゲン撮りましたが異常なしでした。 火曜日に病院へ行きますが、どんな病気の可能性があるか、また何かを受診すべきかご教示下さい
半年ほど前から左肋骨下がチクチクするようになり、息を吐くと左肋骨下部分の痛みが増す感じでした。左腹部も呼吸のたびに、ぶくぶくと空気の音が聞こえ、へその左横部分が縦に痛む感じです。内科でレントゲンをとりましたが特に異常なし、いっときおさまっていましたがここ1〜2週間でまた痛んだりやんだりの間隔が早くなってきました。 レントゲンで肺に異常はないと言われましたが、どのような状態なのでしょうか…また、内科か循環器科どちらへいったらいいでしょうか。たまにへそ右部分もチクチクとした痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療