検索結果:3,152 件
左脇腹の違和感 以前も質問させて頂いたのですが、1カ月程前から左脇腹に違和感があります。 身体を左に傾けたりひねったりすると肋骨の一番下辺りでゴリッと何かが動きます。肋骨も一緒に動く感じがします。痛みはありません。 5カ月前に大腸内視鏡と胃カメラは検査済みで異常なし。 採血も異常なし。 昨日、再度腹部エコーをしてもらいましたが、胃部、膵臓、腎臓なども異常なしとの事でした。 今朝、主人がいたので左肋骨下部に手を当ててもらって身体を傾けた際、ゴリッとしたので主人も驚いていました。主人はちょうど腸か何かが肋骨の下に入り込んでゴリッとしているように感じると言っていました。 ただ主治医は腸がゴリッとなるのはありえないと言っていました。 ゴリッとするものは脇腹で感じるような左脇腹背中側で感じるような場所が変わっているような気もします。が左脇腹肋骨下です。 何か腫瘍ができていることも考えられますか? だとするとエコーで写らない臓器とはどこでしょうか? 表面上は横になって触っても押しても何もありません。エコーでも何もないと言われました。 骨や筋肉の異常だとしてもMRI検査でも大丈夫でしょうか? 1カ月も症状があるので心配です。
10人の医師が回答
4日前に初めてゴルフの打ちっぱなしに行きました。1時間のコースで練習してきて、夕方や翌朝には右側のみ筋肉痛になっていました。その時は腕や腰、太もも等普通に筋肉痛だったのですが、昨日から右側の肋骨で恐らくブラの下辺りで中央と脇側の間が痛みだしました。もしかすると、その真裏の背中側が痛いのかな?と感じる時もあります。でも、肋骨のここかな?と思うところを押すと痛みが有ったり、姿勢を変える際にも痛みが出ます。 最初はこんな所にも筋肉痛が出てきたのかなと思ってたけど、何か違う痛みの気がしてネットで調べるとゴルフによる骨折とかも有るとのことで、もしかしたらヒビとか入ってない?と思い始めました。骨折やヒビとまでいかなくても筋を痛めたとかありそうですか?それともただの筋肉痛でしょうか?見た目的には変わった様子は有りません。先生方の意見をお伺いしたいです。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨日、右胸の自分から見て左側の乳房を触ると痛みがあることに気づきました。 しこりはなさそうです。 ゆすったりしても少し痛いです。 以前肋間神経痛と診断された事があります。 肋骨神経痛が乳房を押すと痛い事はありますか? また現在授乳中ですが、あまり出ていなくミルク寄りの混合です。 あまり母乳が出ていないのに、乳腺炎と言う事もありますか? 乳がん、肺がんの可能性もあるかもしれないと思い、不安になっております。 一応来週、乳腺科を予約しようかと思っております。
3人の医師が回答
肋骨の下の方の背中の右側に痛みがあります。寝違えた時のような痛みや尿路結石の激痛の後に続く鈍痛に似てますが3週間近く続いており、痛みが出る辺りを押しても、筋肉痛の時みたいに場所を特定できません。痛みは夜寝ている時の方が感じやすく起きあがろうとすると痛みを感じます。内臓からくる痛みなのか骨や筋の痛みなのか判断できません。 高尿酸値症と高脂血症の治療薬、ダイエット用に糖尿病治療薬を服薬してます。
6人の医師が回答
7歳です。今、咳と鼻水、痰がでておりムコダインを飲んでいます。ホクナリンテープも使っています。 左の肋骨の下の辺りがちくちく痛いといいます。仰向けに寝ると痛みは治まり、横向きに寝たり、痛いところを押すと痛むそうです。 筋肉痛とは違うとも言っています。 胃痛なのでしょうか?明日小児科を受診しますが、今夜は心配のない症状でしょうか? また、ホクナリンテープの副作用は考えられますか?以前、ホクナリンテープを使ったときにも同じようなことを言っていたような・・ よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
左肋骨にそっての痛み、みぞおちの痛み、左胸の奥から左肋骨にそってズキーンと何度も痛みます 胃を指で押すと激痛に近い痛みがあります。 寝ている時に、胃の裏側の背中がドクドクズキズキ痛みます。 10月に胃カメラをやり細胞も取り、結果悪い物じゃないと言われました。 今年二回も胃カメラやっているので、また胃カメラしてくださいとは言いにくいのですが、またやった方が良いですか? 3月辺りから痛みや違和感が取れずとても苦しいです。
右卵巣チョコレート嚢腫があります。 昼過ぎから、右脇腹から右下腹部にかけて、鈍い痛みがあります。徐々に痛みは増していて、今は動かなくても痛み深い呼吸がしにくいです。歩いたり運転するのがしんどく感じています。 押してみると、右脇腹(肋骨の直ぐ下辺り)と右卵巣に痛みが走ります。 この痛みはどういった事が考えられるのでしょうか? 今は生理中でなく、今月上旬に、夏の腹腔鏡手術に備えて初めてリュープリンを打ちました。右卵巣チョコレート嚢腫と筋腫、腸への癒着が少しあります。
39週になり、おしるしなど未だにありませんが、先程肋骨とおへその間辺りが「ズキズキ」に近いような「チクチク」とした痛みが2分ほどありました。押すと痛かったです。 普段胎動を感じる辺りで、お腹も張っていましたが、そのような痛みを感じたことはなく、気になりました。それ以降、30分ほど様子を見ていますが、同じようなチクチクとした痛みはなく、胎動もよく感じています。これが前駆陣痛なのでしょうか?または別のものなのでしょうか? 胎盤早期剥離はまた症状が違うかなとも思いますが、素人なので分かりません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40歳代 女性です。 今朝起きてからなのですが、普通に立っていると違和感はないのですが、屈んだり少し押すとと左胸下(多分肋骨の一番下?胸より5センチ程下)が痛む?と言うか違和感があります。 5日ほど前から口唇ヘルペスも出来てその2日後に顎の真下(裏)も押すと痛くなったりしてます。 先日、歯医者に行くと左奥歯の根が悪く膿が溜り上あごに出来物が出来ていると言われたりもしました。 胸の違和感が気になります。2,3日様子を見て続くようなら病院に行ったほうがよいでしょうか? その時は何科に行けばよいでしょうか?
ちゃんと文字で伝わるか不安です。 2週間前ぐらいに風邪をこじらせてしまい咳喘息になりました。 そこから初めは少し違和感あるぐらいだったのですが日に日に痛みが増してきて、体制変える時とか右手を使う時、不意に動いたり、咳をしたり、くしゃみをしたり、笑ったりしたら右の肋骨の1番下の骨辺りの所がズキって痛むようになりました。 じっとしていると痛みはありませんが、そこに力がかかった時にズキっとします。 もー咳喘息は収まっています。 そこの骨辺りを触ってもどこの骨が痛むのかわかりません。 内臓疾患とかじゃないかと凄く不安です。 指で押してもどこかはわかりませんが、手のひらで圧迫する様に押さえるとやっぱり右の肋骨の1番下辺りが痛みます。 内臓疾患だと何もしなくても痛みますか? 内臓なんじゃないかと思うと気が気じゃなくて不安です。 早い回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療