検索結果:10,000 件
先週の木曜日に胃癌の健診をうけました。金曜日朝にバリウムの便は出たのですが、今日はお通じが出ません。本当にバリウム体内から出たのでしょうか?
3人の医師が回答
お伺いします。友人47歳女性が胃癌になり 手術が出来ない状態です。 それは末期状態ということですか? 腹水が5リットル溜まり入院してましたが 胃癌の新薬がある病院でお腹に機械を入れて 抗がん剤治療を初めて2ヶ月でマーカー数値が 800から80に下がった...
胃癌での治療について、mtx/5FU時間差投与法は病院で標準的に出来る治療法なのでしょうか?もしくは治験レベルの治療法になるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在父は 進行胃癌と診断され2ケ月経ちました。2月の手術は 開腹して胃の一部と腸を繋いだバイパスのみでした。退院後は 抗がん剤TS1とシスプラチンの投与です。段々と副作用も出て 食事もほとんど食べれず点滴しに通院してます。
76才の母の事ですが、一週間前に胃カメラ検査で胃癌が発見されました。ステージ1で開腹手術ではなく、内視鏡手術らしいです。手術日は4月21日で1ケ月近くあります。その間に癌が大きくなったりしないかと、とても不安なのですが、大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
胃壁が厚くなっており癌の可能性もとの事で胃カメラをいれ細胞のをとり検査しました。 癌の可能性と言われましたが、それはスキルス胃癌ということでしょうか? またそれ以外にも何か別の病気の可能性もあるのでしょうか?
母はスキルス胃ガンで胃を3分の2切除、リンパ転移なしでした。医師からは半年で80%の確率で、きっと肺に転移するだろうと言われています。今はTS-1を飲んでいて本人はガンが治ったと思って予防の為に飲んでいると思っています。
ピロリ箘も陰性でした。まだ、胃痛がありますが、もしかすると、スキルス胃ガンじゃないか、不安になりました。症状が、出てからのスキルス胃ガンは、内視鏡検査で分かりますか?
4人の医師が回答
私の父ですが今年六月に入院して、お腹を開いて閉じただけの手術をしました。もう悪性の進行性胃癌で末期です。リンパと背中に転移してます。現在は抗癌剤と丸山ワクチンで何とか生活出来てますが、これ以上の治療はないですか?父を見てるのは、とても辛いです。本人は胃癌は知ってま...
緊張感が続くと下痢になることが多く、時々、胸焼けがしたりします。 今日、子供に吐いた時の匂いがする。と言われたのですが、胃ガンの可能性は高いですか? 胃カメラをした方がいいのでしょうか? 定期的に診療内科で口の中を見られますが、匂いのことを言われたことはないのです...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療