検索結果:4,720 件
昨日5ヶ月の娘のBCG接種に行きました。 接種後、コッホ現象について説明を受けたので本日接種箇所確認してみましたが、この腫れはコッホ現象なのでしょうか? また、接種した腕の近く(腕の内側)に薄紫色の点々があります。 これはなにか副反応を起こしているのでしょうか? それと、本日外出の予定があるのですが控えておいたほうが良いでしょうか? 本人は元気でミルクもしっかりと飲みいつもと変わらない様子です。 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
腋の下とゆうか腕の付け根より少し外側にコロッとしたようなしこりを見つけ、個人病院でしたが受診したところしこりを触り『んーリンパに少しは触れるけど連続性はないし、』腕のリンパ?を触りながら『リンパに腫れはないから大丈夫かな?』と言われました。先生はばい菌が入ってもしこりは出来るし、腋の下には毛穴があるからと言っていました。 私はもしかしたら乳癌でリンパに転移してそのしこりかなと心配しています。 乳癌検診は五年くらい前に受けたきりです。 乳癌の可能性はありますか?
2人の医師が回答
半年くらい前から、首の痛みあり、はじめは後ろ側から肩にかけ、腕を動かすだけでも腕が痛い状態が続いていました。今でも痛みは変わらずです。 現在は首の前の方も痛くなり、腫れも軽くあります。徐々に倦怠感も強くなり、食も細くなりました。 母が甲状腺の疾患が見つかり、治療中です。 甲状腺の病気の可能性はありますか? もし検査をするなら何科ですか? 更年期の心配もあるのですが、産科でも検査ができますか?
症状は治まりましたが昨日のことです。 最初は夕方手の甲が赤くなりかゆくなり始めました。昼間に軍手をはめて古い机を移動したので何かにかぶれたのかとも思いましたが時間が立つにつれてひざの裏表、足の付け根、腕、腹などに虫にさされたような膨らみができました。手の甲も最初は部分的だったのですが指全体が腫れてしまいました。朝になると手の腫れはなくなり腕にも少し跡が残った位で昼頃には完全に無くなりました。何かのアレルギーのようなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
30代男性。2008年ごろから腕の湿疹、肘膝の湿疹に悩まされています。 それまでは、瞼に湿疹(赤い部分)ができ非常に痒く掻いてしまい、ぼっこりとした腫れになったぐらいでした。 それが最近は、腕、肘、膝などに湿疹が度々できてしまい、通院しています。 病名は環状紅斑。原因は不明です。 ステロイド軟膏を塗ることによって治ってくるのですが、治った部分の周りからまた湿疹が出てきてしまいます。 原因を特定する方法はないのでしょうか?
アドバイスお願いします。 先ほど、来月で一歳になる息子がオムツ替えの際に暴れるので、腕を抑えながら作業をしていたら、息子の腕か肘がポキっとなりました。 「逆に関節をきめてしまった!」と思い、慌てて手を離したところ、一瞬泣きそうになりましたが、あやせばすぐ笑顔になり、今は普通に遊んでいます。 腫れもなく、曲げ伸ばしも出来るようなので、特に病院に行かず、様子見で大丈夫でしょうか? 脱臼などしていないか、心配です。
一年程前に、腕(脇より腕よりの二の腕あたり)しこりができました。赤黒く腫れ上がって痛かったので、皮膚科に行って診察してもらって、中に膿のようなものが溜まってるから、軟らかくなったら絞りだすと言われました。抗生剤をもらい、何日か経ったら腫れがおさまってしこりが小さくなったので、今まで病院行ってません。でも、まだしこりはあって、つまめるので気になってつまんでしまいます。痛くはないです。見た目は 平らで気にはならないのですが。 これは粉瘤でしょうか?
3人の医師が回答
9歳の男児について相談があります。 昨日起床してから、バンザイしたり腕を肩の高さに上げると、左の二の腕が痛いと言います。 特に腫れなどは感じませんし、腕を上げなければどうって事はないようです。 2日前に普段やらないスケートをやり、その為に痛めたのかと思いますが、派手に転倒したわけでもなく、今日になっても改善していないようです。 骨肉腫なのではと心配なのですが、どうかお医者様のご見解をお願いいたします。
17人の医師が回答
10日間ほど右脇が痛い。 じっとしているとあまり痛くない。 脇をとじると体温計をあてるあたりが痛い。 歩くとき腕をふると違和感がある。 また、脇の5センチくらい下が痛い。じーんと痛い感じ。表面というより中。しかし、骨より内側の感じはしない。我慢はできるが痛いので気持ち悪い。 腕を回したり、物を持つことはできる。しこりや腫れは自分が見る限りはない。 何だとおもいますか? また、対処法を教えて下さい。
11/28㈪の18時頃にインフルエンザワクチンを接種しました。 当日は安静にしていました。接種後、少しだけ腕が腫れていました。 11/29㈫は19時頃〜筋トレをしました。筋トレの直後、腕が11/28よりも腫れていました。 11/30㈬は腫れは昨日より引いていて痒みがあります。 接種してもから今まで、体調が悪くなるなどはありません。 今日(11/30)は筋トレと有酸素運動はしても大丈夫でしょうか?
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療