検索結果:6,776 件
先程、頭痛が酷く我慢できなかったので頭痛薬を服用しました。以前こちらでロキソニンが妊婦にもいいと教えていただいたので服用したのですがロキソニンだと思って服用したのですが間違えてイブを飲んでしまっていました。飲んだのは一粒を半分に割った量を一回飲みました。赤ちゃんへの影響はありますか?今、妊娠14週です。
2人の医師が回答
本日21時前に誤ってタリージェを1錠飲むつもりが、トアラセットと間違えて、タリージェのほうを2錠飲んでしまいました。 すぐ気づいて吐きましたが、薬はでてきませんでした。 先日、タリージェの副作用がひどく、朝の分を減らしたばかりです。 タリージェを多く飲んでしまったことへの身体の影響が非常に心配でなりません。
3人の医師が回答
子宮内膜症でヤーズフレックスを服用しています。 昨日、 間違えてヤーズフレックスを2錠飲んでしまいました(一昨日も飲み忘れなく1錠のんでいます。) 今日は薬を服用しない方が良いですか?それとも今日も通常通りの時間に1錠服用しても良いでしょうか? よろしくお願い致します。
8歳の男の子(体重24キロほど)です。 鼻がむずむずして眠れないと言う事でアレルギー薬を飲ませたのですが、処方されているアレグラと間違えて私(母親)に処方されているデザレックスを飲ませてしまいました。 今(飲んで30分後)はスヤスヤ眠っていて特に普段とかわらない様子です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
毎晩1錠のアトルバスタチン5ミリグラムを 他の薬と間違えて2錠飲んでしまい、 あわててすぐに500~700ミリグラムぐらいの水をのんで吐き戻しましたが、吐けたかわかりません。 二時間前に食べた食事のほんのごく一部はでてきましたが、ほとんど水です。 絶対に2回分飲むなと書いてあるので心配です。
6歳の娘がアレルギー性鼻炎で今日耳鼻科でタリオンとシングレアを出されました。 朝は薬は飲んでおらず先ほどからタリオンを飲ませようとしたところ1錠を飲ませるのを間違えて2錠飲んでしまいました。またシングレアも同時に飲ませました。副作用に眠気と書いてありましたが大丈夫でしょうか?今のところ変わった様子はありません。 宜しくお願い致しますm(__)m
11人の医師が回答
今18週の妊婦です。 張りと、便秘と、膀胱炎があるので、今『ウテメリン』『マグラックス』『フロモックス』を飲んでいます。 外出時の薬入れの中に、妊娠前にのんだルトラールが混ざっていたようで、先ほどウテメリンと間違えて飲んでしまったかもしれないのですが、母体と胎児には影響はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
至急教えていただきたいです。 扁桃炎になり、ジスロマックを処方されて今日の昼にのんだのですが、違う薬と間違えて5時間しか空けていないのに2日目の分を飲んでしまいました。今のところ特に副作用はありませんが、3日目の分はいつ飲めばいいのですしょうか?教えていただきたいです( т-т)
生後3ヶ月半の赤ちゃんですが、本日小児科へ行き咳と鼻水に効く薬を処方してもらいました。 アスベリンシロップ0.5%とペリアクチンシロップ0.4%の混合薬で毎食後1日3回飲ませるのですが、毎食後の部分を見落としており間違えてミルクの前に飲ませてしまいました。 食前だと薬が効きすぎる、もしくは効きづらいなどそういったことはあるのでしょうか?
現在、妊娠6ケ月の妊婦です。 先ほど産婦人科で貰った便秘薬と妊娠前に歯医者で処方してもらったフロモックス錠100mgを間違って飲み間違えてしまいました。 便秘薬だと思っていたため毎食1錠で処方されていたフロモックスを2錠飲んでしまったんですが胎児になにか影響はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6776
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療