足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

1、2ヶ月程前から大陰唇に複数しこりがあります

person 10代/女性 -

長文失礼致します。 18歳です。性交渉はありません。 1、2ヶ月くらい前?に気付いたのですが、大陰唇の上(恥丘に近い方)の左右に1つずつ約10ミリのしこりと約5ミリのしこりがあります。(そのまま大陰唇の下の方にもそれより小さいしこりがいくつかありました) どちらも押しても無痛で、触るとよく動きます。 特に10ミリの方がよく動き、硬さを確かめようとしてもツルッと滑ってしまいよくわからないほどです。弾力は少しありました。 見た目の色は特に変化なく、斑点や模様などもありません。 ただ日頃触りすぎてしまったせいか、成長と共に大陰唇が大きくなったように感じます。 ここ最近はずっと家にいてあまり動かず、不規則な生活が続き、パソコンの前に座りっぱなしの日が続いているのでストレスはあります。 またこの心配もひどく、それもストレスになってしまっています。 症状については、普段寝汗や熱っぽいなどはないのですが、足の付け根(Vラインの主に左側)に鈍い痛みのような、重たい感じがして気にし始めるととても不快です。また、夜寝転がるとその部分だけ熱を帯びることがあります。 最近椅子に座る時片膝を立てたりと、足が痛むのは姿勢が悪いからなのかもと思ったのですが、不安になって調べてみたら深刻な病例ばかりで怖くなってしまい、ここに質問させていただきました… 親に相談しても心配性だと言われ取り合ってくれません。 これの症状は急ぎ病院に行く必要がありそうでしょうか。

1人の医師が回答

どうか教えてください。

person 20代/女性 -

お願いします。脇、足の付け根、首に幾つかシコリを見つけ(小さいのが幾つかあります)PETを受け、結果は前縦隔の腫れと甲状腺機能亢進の再発がみつかり、リンパ節は特に問題無しとの事でしたが、悪性リンパ腫を疑い、足の付け根からリンパ節を1つ採り、細胞検査をしました。結果は悪性リンパ腫ではありませんでしたが、更に採ったリンパで免疫染色検査をし、その結果は、反応性変化であり、リンパ腫ではないとの事でした。採血結果はチミジンキナーゼ活性が17、可溶性IL−2レセプターが1270と高めで、LDHは127でした。上記は3月後半〜4月後半にかけて出た結果ですが、気にしすぎか、更に首のリンパを触れる数が増えたような気がします。質問ですが、・細胞検査までして異常なしの場合は心配いりませんか? ・細胞検査のリンパ採取は足からでも首からでも結果は同じですか? ・このリンパの腫れ、前縦隔の腫れは甲状腺機能亢進症の影響とも考えられますか?前縦隔の腫れはまれに甲状腺の影響も有ると聞きましたが事実でしょうか? ・上記の採血結果ですが、甲状腺機能亢進症でもこの数値があがることは有るのですか?別の事だとすれば何が原因で数値が上がっているのでしょうか?ちなみに採血で炎症度を示す項目は何ですか? 私は痩せ形です。甲状腺機能亢進症の薬は数週間前より薬飲んでいます。 どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

どうしたら良いか悩んでます

person 30代/女性 -

色々な症状があります。5年前、健康診断で大きな病院で検査するよう言われ(当時の自覚症状は物忘れと市販の頭痛薬が効かない頭痛程度)、検査の結果はシェーグレン症候郡の『疑い』と偏頭痛どアレルギー性皮膚炎、アレルギー性喘息等でした。けれど、高い薬代、検査代でお金の問題があり、また病院での扱いに耐えられず通院をやめていました。3ヶ月位前から全身の痒み、掻き壊した皮膚からは液みたいのと白い粉のようなものが出ます。出ていないのは手の平と足の裏と頭だけです。表面が腫れてしまい就寝前の悪寒がひどく、寝入ると寝汗がひどくなります。口や耳の付け根は裂け、ガサガサです。1ヶ月前から足の付け根に親指位のしこりが出来、両足首と足の甲がむくんでパンパンです。咳も時々出ます。最近寒気が続いてますが、熱は36度前後、周囲の人は寒くはないと言うので、私の身体の問題なんだと思います。年末に近所の病院に行きましたところ、元の病院へ行けと言われましたが、どうにか頼んでいます。今日検査結果を聞きますが、年末の段階では肺に影が写り、CTも撮りました。皮膚はアトピーだと言われてないか聞かれますが、今まで一度もありません。わからないから病院に行くのに、どうしたら良いかわからなくなります。お金もかけられない、生活でいっぱいいっぱいで、市販の薬程度しか出せません。私の病気は一体何なのか、何が原因か、何から治すべきかわかりません。乱筆ですいませんが、アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

粉瘤でしょうか

person 30代/女性 -

昨年の夏頃に、足の付け根部分(パンツライン)に直径1センチくらいのしこりのようなものが出来ました。 触ると豆粒を触っているようにコリコリ固く、指で摘むことも出来ました。 痛むこともなく大きさも変わらなかったので様子を見ていたのですが、一昨日から急にしこりが大きくなり、赤くなって痛みも出てきました。 しこり自体が大きくなったと言うよりも、前からあったしこりの周り全体が腫れている感じで、腫れが直径3センチくらいあります。 よく見てみると、腫れている中心が白くなっていたので指で押し出してみると、中から白や茶色のツブツブや、膿のような臭いのするクリーム状のもの、血と膿が混ざったような(くすんだ赤色をした)体液が出てきました。 これは粉瘤と言うものでしょうか。 今も押すと痛みはあります。 しこりの範囲もだいぶ小さくなりましたが、まだ固いのが残っています。 処置としては、自宅にあった『バラマイシン軟膏』を塗って、防水用の絆創膏を貼りました。 場所が場所なので、トイレの際に尿が引っかかりそうです。(なので防水タイプの絆創膏を貼ったのですが…) このまま様子見で大丈夫でしょうか。 それともすぐにでも病院を受診した方が良いですか。 受診する場合は何科が良いですか。 また、ここ1ケ月くらい週4日、30分~40分程度ウォーキングをしていますが、太ももが太く股ズレを起こして粉瘤が悪化したのでは?と考えてしまいました。 関係はあるのでしょうか。 今後もウォーキングを続けて大丈夫でしょうか。 長文になってしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

トリプルネガティブ術後5年半 足の神経痛

person 60代/女性 -

当日55歳でトリプルネガティブ乳癌が発覚し抗がん剤半年受けてから手術をして今月で術後5年半となりました。 術後は再発予防でさらに半年間のゼローダと放射線を鎖骨あたりも当てました。 発覚時MRI.CT.PET.エコーからしこりは3.3センチ 、明らかなるリンパ転移は一つその他腫れてる所が2箇所ほどあるが癌細胞かは不明と言われ、ステージ2b トリプルネガティブ。 その後すぐEC療法、パクリタキセル。最後のパクリから1週間後術前の判定の為MRI、エコー、マンモを受け、結果画像でリンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 病理検査でガン細胞が消えてるかみてみる、消えている可能性もあると言われていましたが、、、結果は胸のしこりは1.5 センチ、リンパの方は1.2 センチが一つずつ残る。 その他リンパのはれていた部分がいくつかあったが癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 ので抗がん剤は効いた、きいたが完全奏功にはなりませんでした。。。 抗がん剤効果の判定は2a。断片陰性。 術後の病理で目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞を見つけたと言われ再発リスクを減らす為術後にゼローダを半年服用し放射線を実施 してきました。 手術から5年半経ちましたが現在、足の付け根から足先まで神経痛があります。夜中も痛みで目がさめることもあります。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、そこまでの異常はなくMRIをとり、再診察待ち。骨転移ではないか?と不安なのですが、考えにくいでしょうか? お尻あたりから足先、たまに足の付け根。 神経痛の様な痛み。膝を曲げても痛くはないが平坦な道や下り坂は痛い。 2ヶ月前にも痛くなり一度おさまってまた痛くなりました。 至急お返事いただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

4歳息子の頸リンパ節のしこりについて

person 10歳未満/男性 -

初めまして。相談したく投稿します。息子は現在4歳です。今年4月2日に首の腫れに気付き見た目がおたふく風邪の右側だけの感じだった為耳鼻咽喉科にて見ていただきました。先生は耳は綺麗だから中耳炎ではなく原因不明と。抗生物質など薬を貰い首の腫れはひきましたがしこりが残りました。その後小児科にて毎週診察していただき結果変わらないことから5月8日県立を紹介され首のエコーや血液検査をしていただきました。首のしこりは2,8センチの7ミリでした。右だけと思っていましたが実際は左や足の付け根にも小さいものですが両方にありました。5月22日再エコーの結果2,4センチ7ミリと微々たるものですが小さくなったと先生は言いました。血液検査の結果も正常だと。痛みもなく発症時熱もなく本当に原因不明です。8日の時大きさがあまり変わってなければ生検を薦めますと言われたのに血液内科の先生と相談した結果大丈夫と言われたといいました。1ヶ月以上もしこりがあるのがやはり気になります。この 後数値があがるとか悪性になるとかはありますか?ないにしたら何が理由でしこりが出来るのでしょうか?検査結果も貰えない。見せてもらえず不安です。次の検査は7月です。 そこまでほっといて大丈夫なのでしょうか。 かかりつけ医に聞けと言う答えはやめてください。現在医者を変えた方がいいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

交通事故の打撲による皮下血腫

person 40代/女性 - 解決済み

H28.7.27に交通事故に合い、右太腿外側に大きな皮下血腫が出来ました。 現在は腫れも随分と引きましたが、皮下血腫が出来た箇所が固くシコリとなり痛みもあり現在も診察とリハビリで通院中です。 太腿の外側付け根の骨には事故当初から今も変わらず同じ場所がピンポイントで痛みます。 比較的痛みが和らいでいる日もありますが、安静時にもピリピリした痛みが出たり歩行時に強い痛みが出たり就寝時に横になっていると疼いたりします。 医師にシコリの除去手術をすれば痛みは取れるのかと質問をしましたが、筋肉の中にシコリが出来ているので今更取れないと言われました。 シコリ部分の皮膚は表面は感覚が鈍く押すと奥が痛む状態です。 痛みがあまりなく調子が良い日でも2~3km歩くと酷く痛み出し足を引きずりながらでないと歩けないほどに痛みます。 医師には痛み止めと湿布とリハビリしているので他にどうしようもないし、いつまでもそんなに痛い方がおかしいと言うような事を言われました。 本当に、どうしようもないのでしょうか。 もし他に治療方法があるなら、どんな治療でしょうか。 また転院も検討していますが、整形外科の受診で良いのでしょうか。 念のため事故数日後の患部写真を添付致します。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

15人の医師が回答

生理、排卵時の下腹部痛、腰痛、痺れにつきまして

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ40歳になります。 ここ最近、生理の症状がどんどん変わっていき不安です。 <半年前から> ・排卵痛がひどくなった。生理の時に塊が出るようになった。 ・生理の時に足の付け根や腸骨(特に左)が痛くなる。 ・その後足の付け根に小さなしこりができる(血液内科で診てもらうも問題なし)。 ・婦人科にてエコー行うも、内膜症などはないとのこと。卵巣も腫れていない。 ・同時に頸がん検診も行う(ASCUS , HPV陽性)。再検査にてNILM。今後は1年ごとに経過観察。 <1ヶ月前から> ・排卵後くらいから尾てい骨?直腸あたりが痛むようになる。生理が来ると少しよくなる。 ・別の婦人科で診てもらう(エコーだけでなく内診あり)と、「子宮後屈?気味。内膜症かもね。」と言われる。卵巣は腫れていない。特に治療などはせず様子見に。 <1週間前から> ・生理が来る前から左腹部(腸?卵巣?)に腫れているような違和感、足の付け根も腫れている感じがする。腰痛あり。 ・生理初日には腰から腸骨あたりに痺れ。お腹の張りを感じる。 ・ここ数年軽かったのにひどい生理痛が復活。腰の症状は生理が終わるとともに少し良くなる。完全に良くなるわけではない。 今まで産後は生理痛も軽く、生理周期に伴ってこのような症状はなく初めてです。 40歳で突然内膜症が発症することもあるのでしょうか? 他の病気の可能性はありますか? 左側が痛む周期(交互にやって来る)は特に辛いです。 生理が終わったらもう一度診てもらおうと思っていますが不安です・・・。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)