検索結果:2,383 件
また4cmの嚢胞ができていて 医師はもう液を吸い取ることはしない、手術するしかないと言われました。 ネットで調べるとエタノール注入する方法があると知りましたが 医師が言われる手術とは このことでしょうか? 入院して嚢胞を切除するといわれたのですが。
3人の医師が回答
成分は100ml中、ヨウ素0.5g、添加物として、ヨウ化カリウム、グリセリン、プロピレングリコール、D-ソルビトール、エタノール、I-メントール、香料を含有すると書いてあります。胎児への悪影響が心配なのでご意見をお聞かせ願えますか?
1人の医師が回答
広範囲をふいたので、200〜300mlくらい減りました。フマキラーの除菌スプレーで、おそらく50%強のエタノール濃度ときいたこたがあります。 3歳の子供もそばにいて、換気扇は回してましたがかなりの臭いが充満していました。
2人の医師が回答
有効成分(1g中): トコフェロール酢酸エステル 2mg グリチルレチン酸 2mg dl-カンフル 8mg グリセリン 0.4g 添加物として: ビタミンB2 ポリソルベート80 自己乳化型ステアリン酸グリセリン ステアリン酸 ハードファット トリ...
7人の医師が回答
消毒とかはしなかったのですが細菌感染とかが心配になってきました。痛みはほとんどありません。ベンゼトニウム塩化物アラントインクロルフェニラミンマレイン酸塩添加物エタノール、チモール、サリチル酸メチルなどが入った外傷救急薬が手もとにあるのですが今からでもこれで消毒したほうが良いですか?
6人の医師が回答
下着をいつも2度洗いしているのですが、2度まわして干す時に気が付きました。 そのシートの容器に書いてある成分は、 ・炭酸プロピレン ・エタノール ・水 ・香料 ・ミネラルオイル ・ヤシ油 ・アロエベラ葉エキス となっているのですが、下着と一緒に洗濯してしまっても大...
4人の医師が回答
それでも、担当医によれば進行が遅いとのこと。 腫瘍が門脈に近いことからラジオ波は難しいらしく、また、糖尿病が悪いためにエタノール注入などもしない方がいいとのご意見でした。 癌の初発からの予後は4、5年であり、年齢や糖尿病から積極的な治療よりもTACEを繰り返した方が余命が延びる...
異変を感じないということは心配しなくて大丈夫しょうか? 液性は中性、 成分は 界面活性剤(2.07%、アルキルグルコシド(非イオン系))、溶解剤(エチルアルコール)/除菌剤(イソプロピルメチルフェノール(IPMP)) とのことです。
回答よろしくお願いします。 消毒液の成分 有効成分 : ベンザルコニウム塩化物(0.05w/v%) その他成分 : エタノール(65-67v/v%)、ポリオキシエチレンラノリン、他2成分含有
10人の医師が回答
先程甥っ子が化粧水をつけて 手をティッシュで拭いていて、その後私も鼻をかむためにティッシュを取り、鼻をかみました。その際エタノールのようなツーンとしたにおいがして、そのあとも部屋中にその匂いが充満していたのですが(他の家族も消毒液の匂いがすると言っていました) 甥っ子曰く、アルコー...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療