検索結果:5,166 件
ご飯を食べて30分ぐらいしたらいつもとは違う下腹部の激痛に襲われ治ったと思ったら20分間隔ぐらいで何度か激痛がきて6回ぐらいきた時にトイレに行き水まではいかない下痢がでたら痛みがこなくなりました。 今までに感じたことがないぐらいの痛みで例えると陣痛の少し軽いぐらいの痛みでした。 今は治っていますが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今37週の初ママです。よく原因がわからないのですが、最近ほぼ毎日といっていいほど尾てい骨に痛みが走り一緒に左足の付け根から膝上まですごいしびれるんです。普通に座って居られない程。生理痛みたいな痛みは不規則にたまにくるんですがすぐ治まるので、陣痛はまだこないと思うんですけど。この尾てい骨に痛みが走るのは赤ちゃんが下がってきてるからだけですか?
妊娠37週で、1週間後に帝王切開で出産予定です。明日インフルエンザの予防接種を受けようかと思っていますが、問題ないでしょうか?また、もし急に陣痛がきて予定より前に帝王切開をすることになっても、予防接種が麻酔に何か影響することなどはないでしょうか?
夜分遅くすみません。2週間くらい前から赤ちゃんの向きが外を向いているらしく(目が上を向いている)と言われました。レーザーをかけても治らなく今日で39週になりました。なるべく普通分娩で産みたいのですが陣痛はきますか?子宮口は4、5センチ開いているそうです。
予定日を九日過ぎた今日、入院して誘発することになりました。 ネットなどで「陣痛促進剤」を検索してみたら、「促進剤の被害、リスク、副作用、被害事例」などが出てきて不安になってしまいました。 促進剤について教えていただけますか。
36週ののですが病院で診ていただいた所、すでに3500gありまして、おなかの張りもきつく痛みも続きます。貼り止めを飲んでいますが、まだ、この状態では本格的な陣痛がきても出産は危険でしょうか?促進剤で早く出して欲しいくらいです。ちなみに今回で二人目です。
妊娠前から不整脈があり医師から無痛分娩を勧められています。説明では硬膜外麻酔で計画分娩との事です。予定日より前に陣痛がきていない時点で麻酔をするのでしょうか?いまいち内容がわかりません。計画的にやる無痛分娩の方法を教えてください。
臨月38週になる妊婦です。 いつ陣痛がくるかドキドキしています。 おしるしがあっても慌てなくてよいと言われているのですが、 高位破水に気がつかなかったらと心配です。 1週間ごとの健診になっているのですが、1週間高位破水に気づかなかったら何日くらいで症状がでますか?
4人の医師が回答
前駆陣痛がここ1週間前ほどからあります 昼間の痛みはチクチクする位なんですが 夜に横になって寝てると割と5分間隔程で、おしりから何か出て来そうな感じとお腹の痛みが必ず起こります。 横になってる時に辛くなるのは普通なんですか?
12人の医師が回答
産後、生理の量が、大幅に増え、生理痛はないのですが、 量はものすごく、また、レバーのような、レバーというよりはゼリーのような塊が、先ほど500円玉強くらいの大きさで、ゴロと出てきました。 病気ではないでしょうか? 出産は重く、難産で、微弱陣痛で、大量出血しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5166
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療