頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

頭に鈍痛があります

person 30代/男性 -

お世話になります。6月位から頭(主に前頭部)に鈍痛があります。最初は前頭部の辺りがキューっと締め付けられる感じになって、目眩もありました。回転するようなグラッとするような目眩です。フワッとするようなときもあります。それが最近になって締め付けられる感じはなくなったのですが、圧迫感と言うか鈍痛が抜けませんでした。ある日の夜に頭全体が締め付けられる感じになって、手が痺れてきました。静岡から北海道に長期出張中で病院に行こうか迷ったのですが、近くの病院の脳神経外科にいきました。CTを撮ってもらったのですが異常なし。何日かしたら今度は顔の左側から耳の後ろ、左腕、手、左足に軽い痺れが出てきたので同じ病院(先生は違いますが)でMRIを撮ってもらいましたが結局異常なしでした。一過性のものだろうといわれて、シップとロキソニンとムコスタを処方してもらいました。一過性と言っても1ヶ月も続いてるんだけどって感じです。痺れは慢性的に続いています。頭の鈍痛は少し治まっていますがまだあります。ジョギングなんかするとぶり返してきます。これは本当に一過性のものなのでしょうか?神経内科等の先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

今月頭からの微熱があり、夜になると不整脈がでます

person 30代/男性 -

3週間ほど前から37.1〜37.3程度の微熱があります 夜に多いのですが安静時でもたまに、腹圧のかかる動作をすると頻繁に胸痛や強い内側からの圧迫感のある不整脈を感じます 色々調べましたが、亜急性心内膜炎の可能性はないでしょうか? 2月頭から5日程度毎晩夕刻頃から頭が痛くなり左瞼にピクつきを感じ熱を測りましたが上述した程度の微熱がありました、バファリンを飲んでいましたがよく効きました それから1週間ほどは頭痛がなく熱は計りませんでしたが、2月10日夜に胸の不快感が酷いなと思っていたところ、不整脈と動悸を感じた(6年ほど前に1日に5回前後感じる不整脈が気になり受診した事がありましたが、単発の期外収縮の為心配は要らないとの事でしたが、この日は30分強の間に10回以上感じ、一度だけ30秒程連続して鼓動のリズムがおかしくなり強く不安に感じた)為、夜間診療を受けました 心電図検査、血液検査、レントゲン検査を受けましたが病院を探して受付待機している間に不整脈は収まってしまい心電図に異常はなく、他の各検査も異常なしとのことでした(この時熱を測りましたが36.7でした) 12日に紹介状を書いてもらって近くの循環器科を受診し、そこで心電図検査、レントゲン検査、聴診、心エコーを受けました 心エコーは痩せ型で見づらいですが、肥大もなく、大きな異常はないと仰っていました 他の各検査もやはり異常はない様でした 繰り返す様であれば再度受診してくださいとのことでした いつ起きるかわからない数十秒連続した不整脈が気になる様であればと、ホルターより携帯型心電図計を勧められそちらを購入しました 12日から再度毎晩熱を測っているのですが今日まで微熱が継続しています 19日の水曜から胸の不快感が再び現れ、夜になると不快感が強くなりやはり腹部を圧迫する動作の際に不整脈を感じる事があります

4人の医師が回答

突然耳の詰まりと頭の締め付け、目眩

person 20代/女性 -

最近強いストレスを感じる事があり常に情緒不安定だったのですが4、5日ほど前にいきなり夜寝る前に ・目眩 ・耳の圧迫感 ・頭が締め付けられている感じ ・鼻の周りを指で押されている感覚 がいきなり起こりました。 その日はほとんど寝れず以前からあったパニック発作が起きたのだなと思って様子をみておりました。 次の日からも相変わらず上記の症状が続いており昨日耳鼻咽喉科へ受診しました。 聴力やふらつきの検査をして頂きましたが低音の聴力が少し低いが問題ないレベルと言われメニエールと診断していいものかもわからない程度と言われ2週間毎に検査を行ってから診断をつけると言われアデホスコーワ、ベタヒスチンメシル酸塩6mg、メコバラミン500を処方して頂きました。 鼻も一応見ていただきましたがアレルギーがあるかも、、とのことでデザレックス5mgも処方して頂きました。 しかし耳の詰まり、頭の締め付け、鼻の周りの圧迫感、ふわふわめまいが全くよくなりません。 あと顔が常に浮腫んでるような感覚があります。体重も浮腫のせいなのかここ1ヶ月で2〜3キロ増えました。家族に聞いたところ見た目的には太った感じはないとのことでした。 因みに、1ヶ月ほど前から酒さ様皮膚炎で顔が真っ赤なのですが、それが原因で浮腫んでいるのかがいまいちわかりません。皮膚科には定期的に受診しております。 とりあえず耳鼻咽喉科には受診したので、上記の症状がある場合他にどの科へ受診したら良いかわからず、、、、 自律神経失調症の症状もよく起きていたので心理的なものなのかどうかもわからずです。 来週の日曜にコロナワクチン1回目を打つのでそれまでに何か原因を知りたいと焦っております、、

4人の医師が回答

喉の異物感

person 40代/女性 -

3ヵ月前ぐらい前から喉に違和感があり、最近はっきりと異物があるような感覚があります。時々詰まった苦しい圧迫感もあります。喉仏の下の甲状腺(だと思います)が、石のように硬く、形の悪い骨状の枝豆大の塊が2〜3個あります。今まで甲状腺を意識したことがなかったので以前の硬さや形状がよくわかりません。右側のが大きく感じます。その他2センチ弱のリンパ腺が数個腫れてます。うつ病で精神科にかかってるので主治医に喉の違和感を伝えたら、甲状腺の血液検査をしてくれました。結果は甲状腺の数値は問題なく、喉の違和感を感じる人は多いので気にしないことですと言われました。安心できたのですが、甲状腺辺りの塊が気になります。咽喉頭異常感症でも喉にゴツゴツ感はありますか? 喉の違和感を感じ前に、ひどい肩こりと頸の激痛があり、MRI検査したら頸堆椎間板ヘルニアがありました。手術するほどではないようですが、まだ痛みます。頸や肩の痛みや腕のだるさと、全身の疲労感は尋常ではありません。まだ痛み止めにロキソニンを飲み、湿布(ロキソニンテープ)の毎日です。ヘルニアのせいで喉の異物感がでたり、リンパ腺が腫れる状態になるのでしょうか?又はロキソニンの影響などはありますか?精神科の先生に甲状腺に異常ないと言われましたが気にります。血液検査に異常なくても甲状腺の腫瘍やガンの可能性はあるのでしょうか?耳鼻科に行こうか悩んでます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)