検索結果:10,000 件
最近ご飯を食べるとミゾオチ?胃が痛くなります。。なんか病気なんですかね…お腹も張ってる感じです。便は出てます。
2人の医師が回答
便秘や下痢ではないんですが、ご飯を食べるとお腹(胃?)が痛くなるんです。ここ一週間続くんです。なぜでしょうか…
夕飯をお腹一杯食べると背中が痛くなります。毎回ではありませんが苦しくなります。どこか悪いのでしょうか。
最近、何を食べても、飲んでも、凄いお腹が痛くて、立てないくらいになります!最近、風邪気味何ですけど…関係ありますか!
2歳息子が、今朝お腹痛いと言ってしばらく横になっていましたが起き上がってすぐに、朝食べたものを吐きました。 病院に行くと、お腹の音を聞いて胃腸炎と診断されましたが、それから食欲はいつもより少ないものの、まあまあ食べて食べた後はみぞおちをおさえて痛いといいますが、一度も吐きません。熱も微熱です。 胃腸炎ならもっと吐きますよね? 下痢もしていません。 違う病気では?と心配しています。 お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
来月4才になる娘です。 2週間程前から、2・3口食べるとすぐ「お腹がいたい」と言って横になり、15分程休んだらまた「食べたい」と言って食べ始めますが、またすぐ「痛い」と言って止めます。 下痢はしません。便秘ぎみですが、排便しても状態は変わりません。泣き叫ぶ程ではありません。しかし、日に日に言う回数が増えて、ここ1週間は、食事の度に言います。完食するのに1時間以上かかります。 飲み物の時は言いません。 お腹と背中が痛いそうです。 何の病気が疑われますか?
1人の医師が回答
胃の痛み等は、落ち着いてきましたし治ってきました。ですが、最近は食べてからすぐ腹痛になったり、しばらくしてからおヘソのあたりが痛いです。昨晩は食べてからしばらくして20分程の痛みで、今日は食べてからしばらくしてからお腹が痛くなりましました。何か大きな病気を疑ったほうがいいでしょうか。胃カメラは麻酔の副作用が怖くてやる勇気がないです。
4人の医師が回答
ここ最近食べたら吐く(指を口に突っ込んででも)ようになりました。特別沢山の量を食べる訳ではなくお腹が空いてもあまり食欲が沸きません。ですが小量食べただけでも吐かないと落ち着きません。そのせいかあまり痛みには感じないのですがお腹が空いた時のようなキューっとなる感覚がつねにという位あります。キューとなる感覚は食べれば落ち着くかなっと思ってまた食べてみるのですが…吐く〜の繰り返し。最近はなんだか身体も疲れやすい気がします。 辛いので投稿させてもらいました。 アドバイスや病院に行った方がよいなら消化器科でよいのでしょうか? お願いします。
ここ3日くらいご飯を食べると数分後くらいにすぐお腹が痛くなりくだします。なぜでしょうか。
昨日の昼スイカをたべました。そして夕方 トイレに行ったら 軟便で 赤いのがでました。お腹は痛くありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療