ここ3日間食後の胃痛が気になっています。
食後の吐き気はここ1ヶ月ずっと続いてますが時間が経つと治るのであまり気にしていませんでしたが胃痛もするので何かほかの病気ではないかと心配になり相談しました。
胃痛がするのは食後です。
主に夜ご飯を食べた後にみぞおちあたりに鈍痛を感じます。
今日の夜ご飯の30分後頃からみぞおちあたりが重苦しい気持ち悪い腹痛のような感じがありました。
食後3時間経った今は先程よりは良くなりましたがまだ軽い鈍痛が続いてます。このような症状から考えられる原因を教えてください。
今年1月から逆流性食道炎ということでネキシウムカプセルとモサプリドクエン酸を処方してもらってます。
胃カメラはしていませんが症状から逆流性食道炎だろうということでこの薬を続けてます。