首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

数日前から発熱と倦怠、頭痛があります。

person 40代/男性 -

お世話になります。今月の20日に体の倦怠感と発熱約37.8があり、次の日近くの一次医療機関を受診し、コロナ、インフルの陰性診断を受け、家族や周りに罹患者がいない事と12月の年末ごろにインフルエンザA型にかかっている事から、医師の判断で今回は風邪で様子を見ましょうと言う事で、カロナールを貰い様子を見てました。 初期の症状は、悪寒、頭痛、発熱です。 今23日現在、カロナールを服用しながら様子を見てますが発熱が治りません。特に夜間帯は、38度後半になります。 インフルエンザ罹患時は同様にカロナール服用で発熱が2日ほどでおさまりました。 約一カ月前から前歯の差し歯が取れてそれをつけたり外したりしていました。歯科医院先生の都合で休診中で、予約が取れない為に。 イフンルエンザやコロナの場合は、2から3日で発熱が治ると言われてますが、前歯からの細菌の侵入による発熱は考えられるのでしょうか? また、前歯と歯科医院の予約取れたのが月末いうこともあり、容姿を優先するあまり無理にはめこんでいましたが、外しておいたのがいいのでしょうか?? どのくらいの期間様子をみて医療機関に相談すればいあのでしょうか??? カロナールを服用しても一時的に解熱約37度代になりますが、夜間帯等になると発熱します。38度代。 今の症状としては、発熱、頭痛、悪寒、喉の痛み、右の首のリンパ付近が今日多少腫れて触ると多少痛みます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

36歳女性、4日間高熱、解熱後5日目身体中に発疹・首後ろの腫れと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4日間38〜39度の高熱が続き、解熱後5日目の昨日から脚全体に発疹?が出始め、今日身体を見たら発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がっていました。同時に左首後ろの頭付け根辺りが少し腫れていて痛いです。何科受診すべきかと、漠然に心配です。 ・1月8日【18時頃から発熱。深夜2時頃39.5度。どこも痛くない。 ・1月9日【内科を受診。コロナ・インフル陰性。解熱剤だけ処方。頭痛・背中・腕・脚に謎の鈍い痛みで寝れず。高熱やインフルの時とは違うなんとも言い難い痛み。 ・1月10日【様子見。変わらず高熱。背中・腕・脚・右足付け根・左脇の中?・背中の肩甲骨周りの痛みが強く寝れず。吐き気・食欲不振。 ・1月11日【違う内科を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査で鮮血が+3で腎臓?肝臓?に関係する数値がおかしいとのことで紹介状を貰う。18時頃に36.9度。解熱が始まる。右足付け根・左脇の中?・背中の痛みが強くなる。吐き気・食欲不振。 ・1月12日【解熱し36.6度。大きい病院を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査・血液検査を受け、尿検査の鮮血+1で腎臓?肝臓?に関係ある数値も正常化。血液検査で白血球が異常に少なく、炎症数値が少し高め。治ってきてる数値かもとのこと。後日再検査。身体の痛みが弱まり始める。吐き気・食欲不振。 ・1月13〜15日【平熱。たまに頭がクラクラする。気持ち悪さ・吐き気。変わらず身体の痛みがあったが後半から消え始める。 ・1月16日【大きな病院を再診。尿検査で血液+1だが血液検査共に問題無しとのこと。左首後ろの頭付け根辺りが痛み始める。 ・1月17日【脚全体の発疹に気づく。痒みや痛みなし。左首後ろの頭付け根辺りの痛みが強くなり少し腫れている。 ・1月18日【脚の発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がる。変わらず左首後ろの頭付け根の痛みが強く少し腫れている。

3人の医師が回答

首の腫れと痛み、急性喉頭蓋炎の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

●1週間ほど首の片側のリンパが少し腫れたような感じと軽い痛みが続く ●ある日の夜から急激に悪化して首が腫れ(輪郭がわからないぐらい)、首の痛み・嚥下痛・発熱(38度)あり ●腫れが少しだけマシになったりまた酷くなったりを繰り返して4日経過、常に痛み止めを飲んでおり熱は平熱〜38度をいったりきたり ●悪化してから5日目に総合病院を受診(近所の内科は2回受診済み)、この日の症状は首の腫れと痛み・声がれ・嚥下痛・喉の異物感(詰まったような感じはするが息苦しさはなし)、血液検査のCRPは14.5 ●細菌培養?の結果が出るのが来週ということで、とりあえずの抗生剤(アジスロマイシン )と痛み止めを処方されて帰宅 今(悪化から6日目)は喉の異物感はマシになりましたがその他は特別改善した感じはありません。鼻水や咳の症状はありません。痰は少し絡む感じがあります。喉は痛いですが表面が荒れているような感じではなく、喉の奥が腫れて痛いような感覚です。口を開けて喉を見た医師も「そんなに腫れてないな…」と呟いていました。 コロナは陰性でした。 かかりつけの耳鼻咽喉科が休診だったため近所の内科を受診→総合病院の内科を紹介される、という流れで耳鼻咽喉科は一度も受診していません。 そこで質問ですが、医師から特に言及はなかったのですがこの症状は病名を付けるとしたら何でしょうか?急性喉頭蓋炎の可能性は低いでしょうか? 医師からは「酷くなるようなら予約前でも受診して」と言われているのですが、常に酷いような状態なのでここからどうなったら早めの受診を考えるべきでしょうか? また、炎症の原因がウイルスだった場合対症療法しかないと聞いているのですが、その場合この痛みと腫れはいつまで続くのでしょうか?(人によって違うとは思いますが目安だけでもわかれば助かります)

3人の医師が回答

髄膜炎の可能性について

person 30代/女性 -

6日夜にものすごい悪寒を感じて発熱しMAX39.6まであがりました。その後自然に解熱して、翌日の日中には36〜37度台までさがりました。 発熱する前から喉の痛みはありました。 7日夕方に検査したら溶連菌とのこと。 熱は下がってから今のところぶり返してません。なので一晩で下がりました。 喉の痛みはトラネキサム酸内服したらだいぶマシになりました。抗生剤は昨晩から内服してます。 しかし頭痛がなかなか取れません。場所としては目頭、両目の上部分です。鼻に水が入った時のツーンとした感覚もあります。慢性副鼻腔炎持ちなのでそれも影響してるのではと思ってます。鼻詰まりはほとんどありませんが鼻水や鼻くそが黄色いです。 調べていたら副鼻腔炎や溶連菌から髄膜炎も出てきて不安になりました… もし髄膜炎だったら発熱がこんな短期間なことはありますか? カロナール300を内服すると頭痛は和らぎます。きれるとまた痛みます。髄膜炎だったらカロナール300くらいじゃききませんか? なんとなく右顔面の違和感を感じていて神経じゃないかと思って怖くなってます。 首は今のところ動きます。 この時期涼しいはずなのに寝汗もひどく不安になりました…

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)