高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

妊娠希望、不正出血か着床出血なのか

person 30代/女性 - 解決済み

諸事情で今週来週に婦人科に行けないので、見解を聞かせていただきたく質問させていただきます。 35歳女性、2人目妊活中です。長年不妊症でしたが、1人目を5回目の人工授精で授かりました。卒乳と生理再開後しばらくして、2人目のために人工授精を再開し、今は2回目を終えたところです。 7月9日に生理があり、13日から5日間、 卵胞を育てるため、朝にクロミッドを飲みました。 排卵チェックで、7月25日に排卵寸前でしたので人工授精し、排卵検査薬により翌日には排卵したことを確認しました。 27日から10日間、高温期維持のためにフラノバールを夜に服用しています。 8月7日、生理が来た...と思いましたが、1日で終わりました。出血は、普通の日並で生理痛はありませんでした。 生理初日から3日目にかけて、いつもは必ず大量に出血し生理痛も重いので、最初から違和感はありましたが、まさか1日で終わるとは...8日に茶色いおりもの出た以降は血のようなものは出ていません。生理はいつも6-7日間なのでこんなことは初めてです。1人目のときもこのような出血はなかったので不安です。 高温期は一応維持しているようですが、測定に波があるのであまり体温計をアテにしていません。お腹は痛くないですし今のところ体調に変化は感じません。 化学流産なのか、身体の不調か、妊娠のサインなのか...どういうことが考えられるのか、可能性の見解を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

プレドニゾロンの必要性について(体重増加の不安)

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、明日が生理予定で現在クロミッドの3周期目が終わろうとしています。 多嚢胞卵胞症候群気味との事で、生理3日目より【プレドニゾロン】を1錠×10日。 生理5日目より【クロミッド】を1錠×5日を服用しています。 (排卵後は【デュファストン】1日3錠×10日服用) 不妊治療開始してから急に太りだし、3ヶ月で4キロ増えました。(162センチ、現在52キロ) 食欲が以前に比べ増加しているのが原因かと思います。 ネットなどで調べたところ【プレドニゾロン】のステロイドのお薬は太る可能性(食欲増加作用)があるのをみて、可能であれば処方をやめて欲しい旨病院に伝えたいと思っているのですが、実際どのような効果を期待する薬なのでしょうか? 現在クロミッドの効果が回を進める毎に悪くなっており、【1周期目は13日目→2周期目は16日目→3周期目は卵胞が大きくならずhmgを3回打ち18日目】にそれぞれ卵胞20ミリを超えたのでhcgを打った状態です。 次回よりクロミッドを1日2錠に増やす可能性やhmgの接種の可能性を伝えられています。 (2周期目はフライングで高温期12日目に薄く陽性になりましたが予定通り生理がきました。) 主人が上の子もいるので積極的な治療は求めておらず、今後もステップアップは予定していません。 年齢や排卵誘発のみの治療なので主治医に従い出来る限りのことはしたいと思っているのですが、これ以上の体重の増加は正直怖いです。 わがままなお話で大変恐縮なのですが、薬の作用や必要性、今後の治療についてご教授頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)