1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

冷え込んで来てから顔の火照りが酷いです。

person 50代/男性 -

55歳男性です。高血圧の傾向です。 4月にも同様の質問をさせて頂きましたが、当時と同様の症状が出てきて困っております。 1週間ほど前から、顔の火照りが酷く困っております。1週間ほど前から住んでいる地方も冷え込みが厳しくなり暖房を入れる様になりました。それに伴い、顔の火照りが酷くなる一方です。体温を測ると脇の下で36.7くらい、非接触型でおでこは36.5くらい、非接触型で手首ですと35.9といった感じですが、顔だけはほっぺを中心に38度くらいはある感じです。火照りに伴い、若干、頭がぼーとする感じや疲労感はあります。もともと平熱は脇の下で36.7か36.8でやや高めと思います。それ以外の咳や咽頭痛、味覚異常、鼻水、などは一切ありません。 ただ、コロナを気にしているせいか、火照りや微熱を意識すると余計酷くなります。コロナを考えるとてきめんに酷くなり、動悸も起こりいらいらしてしまい、手のひらも熱くなってしまいます。 散歩に出たり、入浴、運動をしたり、自宅に帰宅した際は、すぐに火照りも無くなり、顔を触っても冷たいくらいですが、しばらくしてニュース等を見たりするとまた火照りが急に出てくる感じです。 血圧に関しては一カ月前まで150-100でしたので、降圧剤を服用し、最近は135-85くらいですが、火照りが酷い時は140-95くらいです。特に近日、あるイベントに携わっているのでコロナに罹患したらとの気持ちが強く、火照りを強く感じ、それを気にして頻繁に検温して若干高くなると気にしてますます酷くなるといった悪循環です。 この様な状態ですが、ストレスによる自律神経失調症で心療内科が良いのか、男性の更年期障害で泌尿器科、内科がいいのか。あるいは高血圧症で循環器科がよろしいのでしょうか。

2人の医師が回答

40歳女性 身体中の不調

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。7月の半ばに顔右側が帯状疱疹になり、祝日だったため皮膚科がやっておらず整形外科と内科にみてもらい薬をもらいました。一週間薬を飲み切るまでは仕事を休み、体調不良があり何度か内科に行きましたが、薬がなくなる頃再度内科に行き、発疹や体の状態も問題ないとの事で仕事を再開しました。 再開した日の夜、帯状疱疹の発疹が出た前日と同じ様に、太ももとお腹、腕の筋肉痛のような痛み、熱、だるさがあり再度内科に行きましたが、熱中症だろうと言われ何も検査はしませんでした。その後、酷いだるさと身体中のいろんな場所の痛み、頭痛、微熱、食欲不振が一週間以上続きました。 皮膚科に行く用事があった時に、帯状疱疹で薬を飲みきった後もこんなに体調不良が長引くのか聞いた所、何らかのウイルス感染していた可能性があると言われました。 その後は、頭痛、めまい、耳鳴り、耳が詰まる感じ、鼻詰まりがあり耳鼻科に行き、副鼻腔炎の可能性もあると言われ薬をもらいました。薬を飲みきっても今までにないほど頭痛とめまいが酷かった為、脳神経内科に行き写真をとってもらいましたが、脳は異常なく、肩こりからきているのではと言われ薬を出してもらいました。 その後、ストレッチなどをするようにし、頭痛と耳鳴りは落ち着いたのですが、身体中がこわばっている様な感じと、太もものだるさ、肩甲骨の左がズキズキ痛む、少し動くとすぐ疲れるなど、なかなか全身の不調が治りません。 私は昨年コロナになったのですが、熱は高くなくても今回帯状疱疹後にコロナにかかっていた可能性はありますか?その場合は、コロナ後遺症なのか、それともただの全身の不調なのか。 コロナ後遺症外来を受診すべきか、どこの科を受診するべきでしょうか。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

新型コロナ感染者と家族のインフルエンザワクチン接種の時期について

person 40代/女性 - 解決済み

40代の夫が10月30日より咽頭痛、11月1日に発熱もあり、発熱外来で新型コロナの診断をされ療養中です。妻の私も11月1日になんとなく喉の乾燥した感じ、2日には咽頭痛となり、夕方から微熱、今日は鼻詰まりや痰と咳、嘔吐は無いものの吐き気もあります。連休中で病院を受診できず、自宅に検査キットを切らしており夫婦で療養中のため買いにも行けず検査はしてませんが、コロナだと思い出来る限り隔離中です。 小3と5歳年中の子供がいますが、今のところ症状は出ていません。 10月末から11月後半にかけて、家族でインフルエンザワクチン接種の予約を入れているので調べたら発症者の私たち夫婦は症状消失後、2〜4週間後であれば打てるようですが、症状の無い子供達は、どのくらいの期間様子を見てから接種をすればいいのでしょうか? ちなみに、小3の子は、1回目を10月26日に接種済み、3週間後の11月16日に2回目の予約を入れています。 5歳の子も元々はその予定で接種予約を入れていたものの、9月末にコロナに罹患し、症状消失後しっかり期間を開けようと11月2日に接種を延期していたところ、10月末にも鼻風邪症状で再延期、11月13日に1回目の予定を入れています。 また、どのくらい延期する必要があるかにもよりますが、上の子は場合によっては2回目接種の推奨期間を過ぎてしまう可能性もありますが、間隔が開いても打たないよりは打った方がいいですか? そして下の子は9月末から10月上旬にかけてコロナに罹患していますが、再度感染する可能性もかなりあるでしょうか?

9人の医師が回答

一昨日より微熱発熱があり、今朝から喉の痛み咳が出たしました

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 41歳女性で、シェーグレン症候群を患ってる者です。 一昨日(12日)より、微熱発熱が出始め、いつものシェーグレン症候群の症状だと思っておりました… しかし、昨日から喉の違和感、今日になって少しですが咳も出始めました。 痰や鼻水などはなく、頭痛位です(頭痛もシェーグレン症候群でなるのでよく分かりませんが…)。 熱は昨夜、37.7℃が1番高かったです。 喉の痛みや咳はただの風邪かもしれませんし、熱はシェーグレン症候群の症状の可能性も大きく、判断に困っております… 2週間以内の県外への外出もなく、コロナであれば、通院している病院での感染になります。 先週の月曜日(7日)に、内視鏡検査の為に1日中病院におり、検査の為に薬剤を飲む時は、専用の部屋で他に3名の患者さんがマスクを外して、薬剤を飲んでました。 アクリル板で仕切られては居ましたが、皆さん、飲む度にマスクを取るのは大変なので、1~1時間半程、マスクは外してましたし、隣のお年を召された方はヘルパーさんか、施設の方とマスクは外した状態で話をされながら、2時間以上飲み続けてました。 もしコロナに感染したなら、その日かな?と思うのですが、明日も通院の日ですが、先にPCR検査を病院に連絡して、受けてから予約の受診をした方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

左耳の聞こえの悪さでステロイドが処方されました。

person 40代/女性 -

2週間前に子供が高熱を出した(インフルエンザ、コロナ陰性)あと、私も風邪をもらい10日前に発熱しました。 その後、熱は微熱となりましたが、鼻水が多く、6日前に鼻をかんだ際に左耳がおかしくなり、その後痛みが出てきました。 2日前に耳鼻咽喉科を受診、左耳に炎症があり中耳炎と言われました。抗生剤は処方されず、アンブロキソールなどが処方されました。 本日、耳の痛みはよくなりましたが、耳鳴りや聴こえづらさがあり再度耳鼻咽喉科を受診。聴力検査をしたところ、20から30の聴力で比較的正常値に近いが、骨導のほうが左が明らかに数値が悪く、内耳に問題が発生している可能性があると言われました。 この数日、横になっている状態から起きようとすると、起き上がる前に倒れてしまうことが何度かありました。 今回、ステロイド(リンデロン0.5mgを1日4錠)を1週間分処方されました。4日目からは服用量が2錠に減る処方です。 依然、鼻水が多く緑色に近い色になってきました。 風邪症状が続いているのに、ステロイドで免疫力が下がると、風邪が悪化したりしませんか? 微熱も続いているため心配です。 アンブロキソール、デキストロメトルファンが継続。アデホスコーワとレバミピドがリンデロンとともに7日分処方されました。 仕事を休めない状態ですが、なるべく安静にしたら早く治りますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)