検索結果:5,984 件
脳神経や神経内科の先生にお願いしたいです。 私は21歳の女で 顎関節症を中学時代ならもってます。 ストレートネックなため首や肩も常に凝ります。 頭痛はたまにしてて、そのときは肩から来てる頭痛でズキンズキンという感じでしたし半日で 治ってました。 ここ2週間毎日ある頭痛は 左横頭部や左後頭部付近が主で右はたまにです。 痛み方も、じーんのときとじわじわのときと ずーんみたいなときと、ぎゅーっていうときと ズキンというときそれぞれです。しみわたるような痛さのときもあります。日常生活は普通にできますが怖くて頭を触ってしまいます。 こんなことは初めてです。 温めても特に変わりはないし、なにをしても 痛みが酷くなったり弱くなるとかはないような気がします。歩くと響くときはあります。 MRI、MRA、CTは脳神経外科でやりました。 なにも異常はなく緊張型頭痛ではないか?と 言われたのですが 緊張型頭痛をネットでみると 夕方が痛むとか変な姿勢をしたら痛むとか かいてあり私はそういうのは関係ないので 不安です。 くも膜下出血とかの前兆だとしたら きちんと検査で異常でますよね? 先生は出血の病気のことは気にしなくていい と言ってましたが痛くなると怖ので 気にしてしまいます。くも膜下出血は MRIやCTでは分からないのですよね? 腰に注射する検査とかいてありましたが… 頭痛も辛いけど くも膜下出血とかなのではという 恐怖感がすごいです。
1人の医師が回答
前回も若年性アルツハイマーについて相談させて頂きました。前回はお茶を入れたのにまた入れてしまった。メールを入れた事を忘れてしまった。でした。どちらもそういえばそうだったなという内容だったので、医師の皆様は若年性とは違うと言ってくださいましたが、今回は仕事でお客様の予約を取ったつもりが全くないのに予約帳には予約を書いていました。そういえば取ったなと思いだせません。ただ予約を取った時間が私が退勤してからだったり、私の字と予約表に書いてある字が微妙に違う気もしますが、似ています。スタッフは少ない中で他に誰も予約はとっていないと言うし、やはり私が記憶にない中で取ったのだろうか。。とすごくモヤモヤして昨日から何回も予約表を見て考えては思いだせません。先月相談させて頂いた後に念の為物忘れ外来もある脳神経外科のクリニックで先生に物忘れがある。それとあたまが張っているような症状があると相談させて頂き、MRIを取って頂きましたが、特になにも悪い所はありません!安心してくださいと言われました。安心していたのに一昨日そんな事があり、アルツハイマーだったらと思うと怖くて不安で仕方ありません。今の所は予約の件以外は仕事で失敗や、忘れたなどという事はないのですが。。徐々に進行していくんでしょうか。怖いです。ちなみに脳神経外科ではMRIだけで他にテストなどはしてくれませんでした。
6人の医師が回答
今年の2月頃から不調です。 左腹部(お臍より5センチほど斜め上)に鈍痛があり、加えて左足のしびれ、左腰の痛み、左背中の鈍痛です。 3月胃・大腸カメラ 4月経膣エコー 5月腹痛単純CT 9月腹部エコー その他、 整形外科での首腰MRI、脳神経内科でのMRIなどもしました。 血液検査も含め異常なしです。 ここ1ヶ月ほど 腹部の鈍痛が強めになり、 肩から背中、腰までの痛みも強くなってきました。押すと特に痛みが強くなります。 出かけるのも辛く、すぐに横になってしまいます。寝ている時は痛みを感じません。 みぞおちの不快感や咳などもあり、 消化器内科の先生は逆流性食道炎と過敏性腸症候群だろうということでタケキャブなどを飲んでいます。(ムカムカは無くなってきました) 各種検査はしていますが、 これまでの検査で分からなかったものがこの数ヶ月で悪化したのかなど、考え出したら不安が強く、年末年始のお休みが辛いです。 怖くてネット検索ばかりしていると「スキルス胃がん」等の怖い言葉ばかり目にきます。 休み明けに再度造影CTをお願いしに行こうかと思っていますが、これらの症状からどのような病気が考えられますか? 血便、便秘、下痢、体重減少なし。 食欲は少し落ちています。
7人の医師が回答
48歳女性です。 運動をして、体が温まり始めたときに左手の甲と指先だけ赤くなることに気づきました。 右手はなにも変わらず、左手だけです。 指の間接などは白く、指先と甲がしもやけのように赤っぽくなっていました。かゆみなどはありません。 よく考えるとシャワーを浴びたときにも、左手だけ真っ赤になっていたのですが、それは右手でシャワーを持ち左手は熱いお湯に当たっているからだと思っていたのですが、今日みると、右手にお湯を当てても赤くならず、左手はすぐに赤くなります。 しばらくすると、もとにもどります。 心配なのは脳梗塞などで血流が悪くなっているのではないか、ということです。 32歳の頃たまたま頭痛でMRIを撮ったところ、白い小さな影がいくつかあり、脳硬塞のあとのような、原因不明のものが見つかりました。 自覚症状もなく、それがなんなのかも医師によって見解が違うのですが、念のため毎年MRIをとっていますが、10年以上なにもかわりはありません。 左の手足に軽いしびれがあり検査したりもしましたが、それは神経や昔の骨折の影響のようです。 左手だけが赤くなるのは整形的な原因で血流が悪いのでしょうか? それとも、脳からの可能性もありますか? その脳に白い影があるといわれてから、脳梗塞が怖くて怖くて仕方ありません。 左手が赤くなる以外は、左腕や左手左肩だけ冷たく感じたり、左の足の一部だけとか左の背中だけ冷たく感じたりすることがあり、とても心配になってしまいます。 何か、重大な病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
5年前に卵巣腫瘍があり片方の卵巣を全摘し、中間群でした。以降経過観察し、異常なく5年が経ち経過観察終了しました。 不妊治療も去年の夏からしており、体外受精にステップアップし、これから体外受精が始まるのですが、今通っているクリニックにて、内診の際に卵巣の横?に水の溜まっている袋?があり、先生は全然小さいから特に注意すべきものではないので、大丈夫との事でした。以前、卵巣腫瘍をやっているので、そんな事にも怖くなってしまいますが、先生の言葉を信じ、気にしていなかったのですが、前から胸椎の一部に痛みがあり、脊椎センターでMRIを撮ったのですが、結果脊椎に何の異常もなかったので安したのですが、見せられたMRI画像の横に技師のコメントがあり、左付属器に嚢胞性病変を認め、機能性卵胞を疑います。と書かれており、恐怖で頭が真っ白になりました。 ネットで調べると、腫瘍等の言葉が出ており、怖くて見れず。。 すぐに婦人科に診てもらいたいのですが、生理中の為、明後日くらいには行けると思うのですが。。 嚢胞性病変、機能性卵胞とは、一体何なのでしょうか。。。 只今、不妊治療中でとても子供が欲しい為、卵巣は絶対に全摘したくありません。。 大丈夫でしょうか??( ; ; )手術や、がんとか大きな病変なのでしょうか?? 恐怖で頭が真っ白です。。。 全然分からない為、教えて頂けますでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
42歳で2人出産済。子供は2人共成人している為、今後の出産予定はありません。子宮がん検診で子宮の外に16センチの筋腫が見つかり半年程注射で生理を止めています。MRIで子宮頸部に嚢胞が見つかりましたが良性だろうとの事でした。嚢胞が見つかる前は筋腫だけ取る手術を開腹でする事で納得していたのですが、術前検査の時に看護師さんから子宮全摘と言われてびっくりしました。MRIの結果の時も全摘とは聞いてなかったので。看護師さんから先生に話してくれて先生と話しをしました。1最初の予定通り筋腫だけ取り嚢胞は経過観察2開腹で筋腫だけ取り下から円すい切除術3子宮全摘 の3択で術前説明までに決めてきて下さいと言われました。術前説明は入院前日です。友達に話したら子宮全摘すると尿意がおかしくなって自分で管を入れないと出ないから2がいいとか言われました。夫は嚢胞が悪性だったり筋腫や嚢胞の再発が怖いから3にしてくれと言っています。自分では怖くて2にした方がいいのか再発や悪性だった時の事を考えると3がいいのか迷って決めれません。あと2日で入院なんですが。あと、手術後の夫婦の営みの事も気になります。全摘の場合膣が短くなるとかそれも不安です。1番おすすめを教えて下さい。後尿意がおかしくなる可能性はどのくらいありますか?
私は、41歳です。 ストレートネックで腰痛もあり、自律神経も持っているので、元々クビが痛かったり肩がはったり首から背中腰まてま痛くなったりします。 ピークになるとマッサージへいってます。 2日前から両側首の痛み肩こりがあり、肩甲骨も痛く、腕も痛く、顔だけ前に倒すのも背中まで張って痛い状態でした。 今朝方【夜中3時くらい】に、目がさめ、腕から首にかけて、表現が難しいのですが、痛いと言うかだるいというか気が悪い感じで黙ってられない感じでパッとせず2時間くらい肩回したり黙ってられず、寝付けませんでした。 何か悪い病気なのかと不安になりました。 今日は気が悪い感じはなかったのですが、首肩が重苦しかったので、出先のマッサージで15分だけ首肩だけほぐしてもらい少し楽になりました。 その時に首ガチガチで脳梗塞になるよまたきて、ゆっくり時間かけてやった方がいいと言われ怖くなり不安になりました。 ⓵夜中の症状は悪い病気とか脳の病気とか心配ないですかね? ⓶マッサージで脳梗塞になるよと言われて不安なんですが。今すぐ怖がる必要はないですか? ちなみに、一年に一回は脳MRIはしてます。 最近では、5月末にMRI検査しました。 かなりの心配症なので、なんかおかしいと思えばすぐ病院なので、 脳以外だと2月血液検査、主要マーカー、鎖骨から骨盤単純CT、5月末腹部超音波と色々検査しており異常ありません。
8人の医師が回答
宜しくお願いします。左手の痺れは以前からあったのですが今朝あたりから左足の痺れもあります。長時間、正座した後のような…肩凝り症でヒドイと頭痛、吐き気もあり昨年秋に脳外科でCT,MRIを撮ってもらいましたが異常なしでした。その時は肩凝りやストレスからだと言われました。 今回は頭痛の他に左手足の痺れもあるので怖いです。昨年の検査から半年ほどしかたってませんが大丈夫でしょうか?今は育児ストレス、寝不足などありユックリとリラックス出来る時間が少ないです。抱っこ好きで夜泣きもある為、精神的にも疲れがたまってます。
2、3ヶ月前から夜寝る前に自分の心臓に合わせたようなシューシュー、ザワザワとした音が右側の耳からだけ聞こえます。 3月初めに気になって、脳神経外科でMRIを撮ってもらった時には問題ないと言われました。 耳鼻科にいくと、耳鳴りは誰にでもあることだから大丈夫と言われました。 しかし、一向に改善せず、昨日から少し頭痛がするのと、今朝は気持ち悪さがあります。 最近は起きていても、たまに耳鳴りが気になることもあります。 なにか大きな病気の前兆だったら怖いなと思い、相談しました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日検査の為MRIをしました。 入る前に頭などを固定されて筒状の機械の中に入っていったのですが物凄く体があつくなって息苦しくなってしまいました。一応具合が悪くなった時知らせるものを握っていたのですが検査はきちんと受けなければならないと思い我慢していました。でも恐怖が限界になり看護士さんに知らせました。その時丁度撮り終わった時だったのでよかったのですが、その後も体があつくドキドキが治まりませんでした。 それ以来、車でトンネルを通る時もエレベーターも恐くて体が熱くなり、ドキドキが止まりません。これは治るのでしょうか? とても不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療