検索結果:7,974 件
初めましてよろしくお願いいたします。 只今、乳がんになり全摘手術が終わり抗がん剤治療をしています。 ガン3、5センチ。脇のリンパ転移が7つもありました。遠隔転移の確率はどのくらい高いのでしょうか? 7つもあり、転移しない事もありますか? 確実にいつかは転移してしまうものなのでしょうか?
1人の医師が回答
いつも 母は5年前に肺癌、甲状腺癌になっており先日PETで脾臓肥大気味とかかれてました。 ここ5年癌の再発はありませんが定期的な血液検査でもリンパ球が低く、好中球が高いと指摘されています。これは脾臓が関係してるのでしょうか? 脾臓肥大で考えられる病気はなんでしょうか?
主人が今月大腸癌の手術をしました。リンパ節に一つだけ転移ありでステージ3との事で、来年1月4日からゼローダという抗癌剤を6ヶ月服用する事になりました。再発の可能性は高いでしょうか?心配でなりません。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
異形リンパ球があり、白血病の疑いありと言われました。先日扁桃腺の腫れがひどく通院している中で血液検査をして言われたことなのですが、白血病の可能性は高いのでしょうか?また白血病は治療でよくなるものなのでしょうか?扁桃腺の方も改善されず不安です
9人の医師が回答
5日前から全身の筋肉痛がありカロナールを処方され2日目 熱は1番高くて37.5 耳下の顎付け根のリンパが腫れて痛みがあります 後頭部近くの首にもポコポコあり痛いです カロナールももうすぐ終わりますが違う薬の方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
現在自己免疫性肝炎でプレドニゾロン3ミリグラム服用中です 最高30ミリグラム服用していました プレドニゾロンを服用していると感染症にかかりやすく重症化しやすいとのこと 血液検査では 白血球は正常でリンパ球は少し低いですそれでもリスクは高いですか
血液検査をしました。リンパ球の数値が18.3%3月前のドックでも17%で基準値より低く、好中球は69.7%で基準値より高めです。自覚症状はありません。何かの病気が隠れているのでしょうか。今、二人目が欲しくて産婦人科に通い始めましたが、不妊にも影響しているのでしょうか?
11歳になる娘なのですが、この夏は気温が特に高いのもあるかもしれませんが、屋外で活動したり、疲れたりすると、首のリンパの辺りを痛がります。熱も微妙(37.0)にあがりますが、翌朝にはすぐ良くなります。3人子供を育てて来ましたが、このような症状は初めてで心配です。何か疑われる病気などありますか?
4人の医師が回答
人間ドックにて「喀痰検査で異型細胞を認めます」「シフラが僅かに高値3.6」で紹介状がでました。 ガンの可能性が高いのでしょうか。 もし受診するとしたら、総合病院の方がよいのでしょうか。 ちなみに昨年胃MALTリンパ腫の既往歴ありで、放射線治療にて経過観察中です
ちょうど二週間前から37.5度〜38度の熱と悪寒と倦怠感と食欲が無い状態が続いています。熱が出始めて一週間して左の首のリンパが二個腫れ、病院に行ったら抗生剤を処方されましたが、薬を飲んでも熱は下がるどころか逆に体調が悪くなってる気がします。ここ二日間は薬のせいか分からないが身体がむくんできました。しかも今日には右の首のリンパも少し腫れてきました。熱はここ二週間、どんなに高くても38度を越えた事はありません。何の病気が考えられますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療