検索結果:4,155 件
胸が痛むのですがコロナに感染してしまったのでしょうか? 胸周辺がズキズキしたりみぞおちあたりが痛む時もあります。 その他症状は、たまに鼻水鼻づまりくしゃみ喉の痛み 熱っぽさが稀に、体のだるさ、ふらつきがある時もありますが持続はしません。 肩や首がほんの少し痛む時もあります。 カラオケに最近行ったので情けない話ですが今更後悔していて不安です。 明日休みなのでとりあえず病院に行こうと思うのですが行ってもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から鼻汁と喉の痛みがひどく、今日の昼頃から更にくしゃみが頻発していたため、今日の昼過ぎに葛根湯を内服しました。恐らく風邪を引いたのだろうと思うのですが、有料老人ホームにて介護をしているので、もし可能であれば明日JR南武線武蔵小杉駅周辺かJR蒲田駅周辺で一度診察をしていただきたいと思っているのですが、診察可能な診療所などご存知であれば教えて下さい。
今週の初めあたりから喉の痛みが出現し、2-3日後には鼻水・くしゃみの症状が出現しました。現在もそれらの症状が続いています。本日窓を全開に開けて過ごしていたら症状がひどくなったような気がします。花粉症でしょうか?昨年の3月まで愛知に9年間おり、その間は落ち着いていましたが、長野に住むようになってから症状が出現してきました。なにか対処方法があれば教えていただきたいです。
9人の医師が回答
昨日、天気が良い日に外出してから、鼻水やくしゃみが頻回に出ており、花粉症かなと思っております。ただ、喉の痛みも非常に強く、風邪なのか、花粉症なのか分からない感じです。 今は生後1ヶ月の子供がいるため、なかなか病院に行く時間がありません。 家に以前病院で処方されたトラネキサム酸250mg、フェキソフェナジン60mgがあります。授乳中でも服用しても大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。
18人の医師が回答
昨日の夜より喉の痛み、くしゃみ、鼻水が有ります。歯肉炎が1箇所昨日か一昨日よりありました。 今日耳鼻科を受診し花粉の薬と風邪薬をもらいましたが歯肉炎のことを言うのを忘れました。 今夜より舌にも炎症があるのか痛みのある箇所があります。調べると喉の痛みと口内炎は性病の可能性があるとのことで心配です。 夫が半年ほど前におちんちんが白くなったと言ってたことがありカンジダの可能性がありました。夫に現在は症状はありませんが昨日フェラチオをしたので感染したのでしょうか?明日再度耳鼻科に行って口内炎のことを伝えようと思いますが、口腔内の性病検査は耳鼻咽喉科でもしてもらえますか? また検査結果はすぐ出ますか?
3人の医師が回答
5歳の子供ですが、昨日の朝方から鼻水とくしゃみが頻繁に出ていました。 夜になって発熱しまして、時々寝苦しそうにしています。今も39度近く熱が出ています。 熱以外には特に気になる症状はありませんが、喉が痛そうに咳払いをしています。 過去に、発熱後に痙攣をおこしたことがあります。 また重度発達障害児の為、普段からマスクを付けていませんので少し心配しております。
7人の医師が回答
くしゃみと鼻水が止まらず、そのせいか少し喉も痛かったので昨日耳鼻科を受診しました。妊娠中との事でPLとコールタイジンを処方されたのですが、PLの副作用か強い睡魔に襲われ起きてられなくなり日常生活に支障をきたすので服用を中止し、点鼻薬のみ使用しています。今までこんな事はありませんでした。もう一度行って違うものを出してもらうか、何か漢方でもあればそちらをとも(小生竜頭など)考えていますが何かよい方法はありますでしょうか。
症状は5日前から喉の痛みから始まりその後、咳と鼻水とくしゃみ。 たまに頭痛と体の痛みもあります。 出産後な事もあり今日婦人科を受診しました。 トランサミンカプセル250 ムコダイン錠250 アストミン錠10 処方してもらって飲んでいます。 しかし帰宅後、37度前後の発熱がありました。 片方の扁桃腺が大きい事もあり、この程度の発熱でただの風邪でしょうか。 体の痛みも気になって、熱が高くなくてもインフルエンザでしょうか。 インフルエンザ予防接種は受けています。
4人の医師が回答
現在妊娠17週の妊婦です。 食事はできるのですがまだつわりがあり、空腹時や匂いなどでオェっとなります。つわりの時やくしゃみ、咳、立ち上がる時など腹圧がかかり毎回ズキッと子宮に痛みが走ります。軽く触れてみると痛みがありました。 このような痛みの原因は何でしょうか? もう1つ質問させて下さい。最近毎食後ずっと食べ物が喉あたりにある感じで下におりた感じがしなく、ずっと気分が悪いです。トイレでしゃがむとすぐ食べた物がでてしまいます。子宮が大きくなってきているからなのでしょうか?
で、食べた後で重くなります。風邪をひくといつも、胃にきます。食欲はあります。熱はないんですが、くしゃみ、鼻水がでます。 職場の人が咳をしてて… うつったのかもしれません。風邪のウィルスが胃に入ってしまうのでしょうか?下痢はないです。 今月の上旬に結婚式→新婚旅行があったんですが、結婚式の前も、喉の痛み、鼻水で病院で薬をもらいました。その時は胃は全然大丈夫ですぐに治ったんですが、疲れたりすると風邪はひきやすくなりますか? 手洗い、うがいは毎日してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療