検索結果:5,624 件
8歳の子供ですが、アトピー性皮膚炎、花粉症で、オロパタジンを内服しています。 1年くらい前から飲んだり飲まなかったりしていますが、最近は、2ヶ月は内服しています。他には、便秘でモビコールを内服しています。花粉症でモンテルカスト、ムコダインを内服しています。 最近、左腹部を痛がります。 オロパタジンはどのくらいの期間内服しても良いのでしょうか?
10人の医師が回答
娘がアトピー性皮膚炎ですが、先日アレルギー検査をしてもらったら、IgEの値は9くらいで、アレルギーはなさそうでした。 アレルギーじゃなくても、アトピーにはなるのですか? 娘は生まれた時から数ケ月間は、全身の皮膚の血管が透けて見えるほど、皮膚が薄かったのですが、皮膚そのものに、何か原因があるのでしょうか? アレルギーがある場合に比べて、ない場合のアトピーは治りやすい、もしくは治りにくいという事はありますか?
2人の医師が回答
もうすぐ4か月の息子を母乳のみで育てています。最近太ももが乾燥しています。私はアトピー性皮膚炎もちですが、食べ物が母乳に影響しますか?4歳の娘も母乳のみで育てて、肌が荒れていたので、アトピーかもと言われてました。現在は落ち着いています。母乳のために積極的に食べたほうがいいもの、あまり食べないほうがいいものなどありますか?
4人の医師が回答
彼氏がアトピー性皮膚炎です。 夜一緒に寝ていると、無意識のうちにボリボリと結構強い力で掻いています。そのため、朝みると皮膚が傷ついていたり… 本人も気にして、ピタッとした服をきて直に掻けないように工夫しているみたいですが…効果あまりなく(*_*) よい方法あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
右の手のひらに赤い内出血のようなものができました。 結構前から右の手のひらが痒くて、たまにちょっとかいてしまいます。 今は痒くはないのですが、昨日の夜ふと見たら画像のようになってました。 元々アレルギー持ちで、生まれつきアトピー性皮膚炎(今はほとんど症状はないですが)なので、それが関係あるのでしょうか? また、何かほかの重大な病気の可能性はありますか?
ストレスがかかると、手の甲に(指の付け根辺り)、痒みを伴ったかさぶたのようなものが出来ます。痒いのでそれを掻いてしまうと、ベトベトした液体みたいなのが出て来ます。小さい頃にアトピー性皮膚炎と診断されましたが、このベトベトした液体は、一体何なんでしょうか?触っても大丈夫なのでしょうか?また、治りかけの頃に皮膚が割れて、血と一緒にベトベトした液体も出て来ます。
70代前半の母ですが、昨年末に37.7℃の発熱時に、口の下側に写真のような出来物が出来ました。痛くはなく、ピリピリした痛みもなく、今日になり痒いと話しています。水痘ワクチンは3年前ほどに受けていますが、様子を見ていいでしょうか? アトピー性皮膚炎があり、デュピクセント注射を一昨年秋頃から受けています。
ドイツで治療をしています。 11歳の娘がアトピー性皮膚炎の治療でオルミエントを使用する予定でしたが、保険の関係で、デュピクセントで治療をすることとなりました。 そこで質問です。 デュピクセントを使用することで、将来的にオルミエントを使えなくなってしまう。というようなことはあり得ますか?ご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
現在、アトピー性皮膚炎のため 「消風散」「排膿散及湯」「温清飲」の3つを飲んでいます。 医者の説明では、風邪薬や胃薬等、どんなものと飲んでも構わないと言われました。 そこで、漢方薬を飲むために止めた健康補助食品の「アルファステビアT」というサプリメントを飲みたいと思います。 上記の漢方薬とサプリメントを併用しても問題ないでしょうか
1人の医師が回答
タィトル通り、 乳首が痒く、かいた後ゎ乳首が痛く。 黄色汁がでます。 何年も前から、 たまにこのような症状があったのですが...。 アトピー性皮膚炎があるため、 その塗布薬を塗ってそのままにしていましたが... 最近頻繁で。 年齢も26才になりますし、なにより、母乳が出る乳腺が大丈夫なのか...心配になりました。 大丈夫でしょうか。 ょろしくお願いします。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療