インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

めったに熱を出さない親族の発熱、腰痛。整形外科的な疾患以外に何か問題ないか心配です。

person 40代/男性 - 解決済み

主人(40代)が5日ほど前から膝裏の関節痛、腰痛があり、木曜の夜から痛みが増してきてその夜37.7°まで発熱しました。 普段からあまり病気はせず、風邪でも滅多に熱が出るタイプではありません。腰痛は時々ありますが、久しぶりに酷く痛むそうです。 翌日金曜日に一泊で出かける用事があった為、その夜ロキソニンを飲んで寝たら翌朝36°台まで下がっていた為、だるさはあったもののそのまま出かけました。 当日日中は発熱や痛みもなく過ごせましたが、夕方から熱は平熱だがわずかに腰痛が出た為、再びロキソニンを飲んでそのまま過ごしました。その夜は薬を飲まずに済み寝ました。また翌日も比較的痛みもなく、発熱もなくで1日薬も飲まずで過ごせました。 そしてその夜自宅に帰宅し、夜は薬を飲まず痛み無く過ごせましたが、翌朝腰痛が酷くなりました。発熱は無いそうです。 再び、ロキソニンを飲んで仕事に行きましたが痛みが辛そうです。 主人の腰痛、発熱は何から来ていると考えられますか? 始めはコロナやインフルも疑いましたが、今の所他の家族の風邪症状など発症した形跡が全くなく考えられません。 調べた所によると、発熱を伴う腰痛は、内臓や血管の病気、悪性腫瘍(がん)、細菌感染症、などの場合もあるとの事なので心配です。 ちなみにここ1週間位便秘気味のようです。少し出るがスッキリでない様子でした。便秘にも原因がありますか?

5人の医師が回答

頸部リンパ節炎についてのご相談

person 10代/女性 -

経緯 12/16(月)の夜に発熱。(倦怠感、喉の痛み) 12/17(火)に、かかりつけ医(内科)に通院しコロナとインフルの検査をするが、結果なし。 下記の薬を処方してもらう。 ジスロマック錠250mg ムコスタ錠100mg ロキソニン錠60mg ゾフルーザ錠20mg 12/18(水)に熱が下がらないため、再度通院。 感染症の検査を再度するが結果なし。しかし、熱が高いためインフルとして判断された。リンパ首らへんが腫れてることに気づくが、医師に伝え忘れた。 12/19 微熱とリンパの腫れ、痛み。 12/20 リンパの腫れと痛みがひどくなったため、通院し初めてリンパが腫れてることを言う。下記の薬を処方された。 ガスター錠20mg クラビット錠500mg ムコスタ錠100mg ビオフェルミンR錠 ロキソニン錠60mg 12/23 薬を飲んでも効かないため、通院。 点滴投与。頸部リンパ節炎と診療される。点滴は12/23〜12/27まで行った。午前午後で1日2回。木曜と金曜は午前に一回のみ。点滴するようになってだいぶ回復し腫れも引いた。 12/27以降は普通に過ごせていたが、12/31に再度リンパが痛み膨らむ。→現在。 また悪化することを防ぎたいため耳鼻科を診療したいのですが、年末年始で耳鼻科がやっていない場合、どうすれば良いでしょうか。前回処方された薬(クラビット錠500mgもしくはロキソニン)を飲んでもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

32歳女性 4/26夕方より現在も高い発熱とその他症状

person 30代/女性 -

32歳女性 4/26夕方より38.5℃発熱が出てその後39.0から40.0度熱が続く(ロキソニンを使うと6時間くらい37.0くらいになりますが切れると戻ってきます) その他、頭痛、右の耳が痛い、咽頭痛、痰、関節痛、悪寒、怠さ、食欲不振 が全て身体にのってきている感じ、たまに熱で唸っていたそうです。 ダルすぎて眠れません。 あまりにも酷かったためコロナ、インフルの検査をしましたが陰性 救急にかかりましたが土曜日だったのでロキソニンと胃薬を処方され熱が引いた時に、ご飯を食べて睡眠をとってこのまま今日様子をみて直ればいいけど、治らなかったら月曜日受診を勧められました。 昨晩帰宅してからロキソニンを飲み効いてきたところで睡眠を取りましたが、自分の今まで体験したことのない大量の汗で目が覚めました。 その後絞ると汗が少し垂れるほどの量が出ました。 ちなみに同期の家族には何も正直がないです 質問なのですが 結局今も薬が切れてきたら37.5→38.0→38.3と上がってきているのですがロキソニンを続けて服用してもいいのでしょうか? (根本的な治療ではない気もするし、昨日の汗が出るのもなんか心配で…) また明日の受診は何かに行けばいいでしょうか?

11人の医師が回答

「31歳、1週間ほど続く後頭部激痛。MRI検査は異常無し。」の追加相談

person 30代/女性 -

・皆様のご回答で一番多い、後頭部神経痛が症状に当てはまると思いました。 (その後、熱がまだ無かったため針治療とマッサージ、のクリニックに行き、その際右肩が酷く凝ってて固く、異常なレベルと言われました。自分の背骨は曲がっており左右バランス悪く内巻き肩で重度のストレートネックで、PCワークです) ・また急に昨日から高熱(朝から38.2)が出てます。 ・咳と軽い微熱は1,2ヶ月前からあり高熱は初めてです、咳は今は5%程しか出ませんがマイコプラズマ肺炎が流行ってると聞き、その可能性もあると思いました。 ・ロキソニンを飲まないと酷い頭痛で耐えられないです。 ・怖いのは、ロキソニンは4時間から6時間しか効果が無いため切れたらまた痛みますがロキソニンは3回以上飲めない為辛いです。 地獄のようなズキンズキンとした小さい雷が頭に都度落ちるような痛みで、今までに無い痛みです。 風邪の症状の鼻水、喉の痛みは一切ありません。 頭部CT,MRI、血液検査、コロナとインフル検査は済みです。(発熱後4時間後なので、また陽性になる可能性があると医師に言われました) とりあえず、今どうすれば良いかご教示頂けますと幸いです。 仕事は家で無理せずできます。

8人の医師が回答

腹痛の原因と続く発熱の原因がわかりません

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛とPMSに悩まされていたので、約1週間前からピルを飲み始めました。 その3日後に38度の発熱をしたため内科を受診したところ、コロナでもインフルでもなかったので、ただの風邪だろうとロキソニンをもらいました。 その後、3日間はロキソニンを毎日飲みながらも日常生活を過ごしていました。 しかし、4日目の朝に腰と下腹部にかなりツラい痛みが現れました。そして、その深夜、一気に体調が悪化、40度の発熱で緊急外来を受診しました。その際に血液検査、尿検査、CTで調べて貰ったのですが、尿検査で少し細菌は見つかったものの高熱を出す程のものではなかったので、恐らくピルが原因だろうと言われました。その日は点滴と解熱剤で症状は落ち着いたので、抗生物質をもらって帰宅しました。 翌日に、ピルをもらった産婦人科に行き、超音波で調べてもらいましたが、特に異常がないと言われました。 緊急外来に行った日からピルの服用を止めたのですが、その後も常時の腹痛と夜になると37.5度くらいのが出てしまい、ロキソニンを服用しながら生活しています。 できたら、原因をつきとめたいのですが、次は何科を受診すればいいでしょうか? もしくは、病院を変えた方がいい、しばらく様子を見た方がいいなどのアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)