検索結果:10,000 件
今日の朝までは熱もありませんでしたが昼ぐらいから37,3度にあがってきました。病院が休みなので市販薬を飲んでいます。インフルエンザの予防接種は11月にしました。 どうしたらよいでしょうか?
3人の医師が回答
38度以上の高熱があります。 喉の痛みも咳もありませんが、インフルエンザの可能性はあるのでしょうか? また休日であるため、病院に行けませんが、もしインフルエンザとして薬を飲まなければ重症化する恐れはあるでしょうか?
2人の医師が回答
今妊娠8ケ月の妊婦です。旦那が昨日から具合悪く今日病院行ったらインフルエンザと診断されました。うちも微熱と咳が酷くて、インフルエンザの予防接種してなくて検査もしてないからインフルエンザかどうかもわからなくて、産婦人科に電話して相談したら、タミフル...
たぶん‥インフルエンザだろうと‥言われタミフルを飲ませていました。飲み終えて‥風邪薬だけ飲ませた所‥寝てから‥少し目を離した所‥むせたのか咳をしてすぐに見た所‥吐いたみたいで‥そのまま寝てしまったのですが‥大丈夫でしようか?
今日 三歳の娘がインフルエンザと診断されました。タミフルとジルテックドライシロップとフスタゾ-ルとムコダインと座薬を処方してもらいました。先程 薬を飲ませましたが 咳があまりにも酷くて 少し吐いてしまいました。
1人の医師が回答
現在、喘息のけがあって、寝る前に喘息の薬を飲み、シールもはっています。 その場合、インフルエンザの予防接種はうてますか?
先週の月曜日にインフルエンザAと診断されました。熱はすぐにさがりましたが、今も咳が続いています。インフルエンザの咳はまだまだ続くのでしょうか?なかなか辛いです。病院に行った方がいいのでしょうか?あまり薬ばかり飲みたくないです。。
6人の医師が回答
今日の、朝方から、体がだるく、熱も38度代を行ったりきたりしています。 夕方になり、熱は38度で落ち着きましたが、これってインフルインザですか? 市販の風邪薬を飲むと、少しは楽になります。
教えて下さい。昨日のあさから鼻水が止まらずくしゃみが続けて5・6回、が時々、夕方になって熱が上がって来たので夜8時ごろ、38.3℃、夜間診療に行き、抗生物質と痰の薬、頓服をもらいました。明日かかりつけ医に行くようにとのことでした。薬を飲んで寝ましたが、夜中(今)38.5℃になったので頓服を飲んだところです。熱いだけで気分はさほど悪くはありません。のどが赤いとの診断でした。痛いけどそれほどではないです。花粉症を持っています。それから、狭心症の薬を飲んでいます。発作の経験はなしです。お聞きしたいのは、まだそうと決まったわけではないのですが、家族との接し方です。
軽い頭痛がして寒気が凄いようです。 ただおじやを食べれていて食欲は多少有るようです。 明日病院に行かすつもりですが、インフルエンザだと激しい頭痛などの症状が出ると本に書いてあったのですが、ただの風邪でしょうか? 普段全然風邪もひかず、ひいても熱が出ず、薬を飲ませるとすぐ治るタ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療