検索結果:9,698 件
友人もまだ良くなっておらず同じような体調です。 痰を出すのに咳をゴホゴホするのが辛いです。 なお私もコロナ&インフルのキッド検査を2度しましたが陰性でした。 このまま様子をみるか? 市販薬で対処するか? 医療機関受診するか?
7人の医師が回答
経過は以下のとおりです。 先週金曜日、兄弟(4歳)が発熱。鼻水が少しあり。受診して喉もそんなに赤くないと言われ、コロナ、インフルともに陰性。 土曜日、兄弟は解熱。 日曜日夜、本人にお腹に小さい発疹があり、痒がる。汗疹かなと思い、家にあったロコイドクリームをつける。
4人の医師が回答
右を下にして横向きに寝ると喉が塞がるような気がして気持ち悪いです。 11/15から風邪を引き、熱と全身倦怠感 16日 内科で診察。インフルとコロナは陰性 18日 咳がひどくなり、夜も眠れない 19日 内科を再び受診、薬をもらう 22日 咳が一向に良くならない...
3人の医師が回答
熱が続き病院を受診したところ、コロナもインフルも陰性で、風邪だと言われ、急性咽喉頭炎と診断書に書いてありました。しかしその病気を調べたところ、喉に症状はなく、喫煙者でもなく、熱もかなりの高熱が出ていると思うので違うのではないかと思い、質問させていただきました。
1週間ほど前、熱が夕方に8.5度で、夜8.7まで上がりましたが、朝7.4まで下がり 発熱外来に連絡をしたら、コロナとインフルの検査をするので来てと言われました。 その頃には薬も何も飲んでいなかったですが、6.9くらいまで下がっていました。
6人の医師が回答
普段、花粉症状の場合、色々市販薬を試したところ「鼻炎薬Aクニヒロ」が効くのでこれを飲むのですが、 1、もし今回の咳が花粉症による症状だった場合、この薬は咳にも有効でしょうか 2、コロナやインフルの可能性もあるので、受診した方がよいでしょうか(この場合家族への感染も心配で...
12人の医師が回答
(3月13日の血液検査だと思います。) その間なのですが 3月10日、3月11日に夫と長女(7歳)が発熱し コロナとインフルの検査のみで抗生剤は出てないと思います。 次女も熱はありませんが咳が出ていて薬をもらっていました。
5人の医師が回答
7歳の子供が10日前に嘔吐し熱が39度まで上がりました、嘔吐した日に病院受診しインフルとコロナの検査をしましたが陰性で吐き気止めと風邪薬を処方されました。次の日には熱が下がり、1週間ほどで下痢が治り今の所喉の痛みもなく元気になりました。 ...5日前の夕方に3歳の子が39.5度、...
2日前に寒気からの発熱39度あり、翌日に受診しコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。血液検査の結果、白血球が13000で炎症反応がでているから細菌性のものだろうと言われ、抗生物質を飲みながら様子見しています。
13歳男子、11月末から発熱ばかりで心配です。 今までこんなに発熱することがありません。 11月24日からインフルエンザ。 回復後 12月4日から発熱、38〜39度の熱、鼻水がすごくて、喉が痛い。 病院受診後、レポセチリジン、トラネキサン、気管拡張で対処療法。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9698
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療