検索結果:1,824 件
現在ピルを服用中なんですが、今日は頭痛が激しくキツイため鎮痛剤を飲もうかと考えてます。 8ヶ月の赤ちゃんがいてまだ夜だけ授乳しており、ピル服用前はカロナールを飲んでいたのですがネットで調べたところ、ピルとカロナールは飲み合わせが悪いとのことだったので、他の鎮痛剤を飲みたいのですが、ピル服用中で授乳中でも飲める鎮痛剤はありますか? 自宅には市販薬のイブ、ロキソプロフェンはあります。
11人の医師が回答
授乳中ですが、頭痛があり手もとにあるカロナール500mgを服用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
生後11ヶ月、授乳中。 偏頭痛なのか緊張型頭痛なのか分かっていないのですが、カロナールを服用しています。 ですがカロナールが効かないときが多いです。 ナロンエースが割と効くのですが飲んでも大丈夫でしょうか。
18時半ごろから吐き気、めまいを伴う頭痛により200mgのカロナールを一錠内服しました。 生後1ヶ月の授乳中なのですが次の授乳は何時ごろから可能でしょうか。
10人の医師が回答
コロナ感染し、4日目になりました。 熱などは引き、咳だけでているのですが、 授乳中ということもあり、処方されたのはカロナールだけなのですが、 痛みなどはないので、カロナールを飲むほどではないかなあとおもうのですが、 葛根湯は 飲んでもよいでしょうか?
4人の医師が回答
授乳中でも飲める花粉症の薬を調べ、小青竜湯を昼に飲みました。くしゃみをし過ぎて頭痛がするので、カロナールを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
私は普段セルトラリンと頓服でソラナックスを飲んでいます。 生理痛がきたみたいで腰がとても痛いです。 授乳中なのですが痛み止めは何を飲んだらよいでしょうか? 家にはロキソプロフェンとカロナールがあります。
昨日、コロナ陽性と診断され、 授乳中ということもあり カロナールだけ 処方してもらいました。 現在、熱は下がり 鼻水と咳 頭痛 といった症状なのですが、 特に薬は飲まなくても 大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
現在8ヶ月の息子に授乳中なのですが、母の私が熱や身体中の痛みのため、1日3回までと知らず、カロナールを4時間おきに3日間飲み続けてしまいました。 完母なので子供への影響がないかとても心配です。 影響はありますでしょうか?
9人の医師が回答
30代女性授乳中です。 昨日から喉の痛みがあり トラネキサム酸錠500mg「YD」とカルボシステイン錠500mg「サワイ」を処方されました。 が、夜から発熱、鼻水があり手元にある カロナール錠300 の服用を検討しておりますが大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1824
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療