クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

二人目妊娠希望です。現在一歳四ヶ月の子供がいます。 産後の生理は四ヶ月前に来たのですが排卵したりしなかったりでした。(排卵検査薬を使いました。) 産婦人科で相談すると、断乳するように言われました。なかなか断乳できず3月に生理が来ましたが無排卵でしたので、別の婦人科を受診したところデュファストンという薬を出されました。 その日から頑張って断乳し、5日後から飲み始めましたが、すぐに生理が来たので3日間しか飲んでいません。その後指定された日にまた受診するとクロミッドという薬を出されました。 不妊に力を入れている病院かどうかわかりませんが、いきなり薬を出されしかも薬の説明もなかったので「薬飲むんですか?」と聞くと「妊娠希望だよね?」と言われました。 確かに妊娠希望なのでデュファストンとクロミッドを飲み、今日また受診すると、注射を打ちましょうと言われました。卵が二つあるから双子になる可能性があるけど、大きさが違うからたぶん大丈夫だと言われました。 ちなみに卵の大きさは18ミリと16ミリだと言われた気がします。できれば双子ではない方がいいので看護師さんに「注射を打つのと打たないのでは双子になる確率は変わりますか?」と尋ねると打っても打たなくても双子になる確率はゼロではないけど、打ったほうが生理周期も整うしリスクはないとのことでしたので打ってもらいました。 これらを服用した場合、双子になる確率はどれ位なのでしょうか?私は双子でもいいのですが、主人は今月はタイミングを見送ろうと言っています。 恐らくこれらの薬は排卵誘発剤というものかと思いますが、ネットで調べると副作用で双子以上になる確率が上がると書かれていたのですが本当でしょうか? もし確率があがるなら今月妊娠できなかった 場合は来月は薬を飲むのを控えようと思っています。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

クロミッド、hmg注射によるタイミング法での不正出血

person 30代/女性 -

先月、生理が遅れ婦人科の病院で見たところ無排卵と言われました。その際血液検査をしたところ、LHの値がFSHより高かったです。その日からプラノバールを服用して生理を起こして、d5よりクロミッドを服用しました。卵胞の育ちがゆっくりとのことで、d12.15にhmgフェリング150を注射しています。また、d12から1日2錠プレマリンを服用しています。 生理が終わってからずっと茶色いおりものと少量の出血があったのでd12の卵胞チェックの際相談したところ、「hmg注射が効いてくれば出血は止まる」と言われ、確かにすぐに出血は治りました。(ただし、少量の茶色いおりものが1日に数回あり。)そしてd15に2度目のhmg注射をしたのですが、翌日また出血が増えてしまいました。おりものシートにおさまるくらいではあります。 ご質問したいことは以下2つです。 1.過去の質問で、卵胞が大きくなる時のホルモンの増加で出血はよくあることとありましたが、タイミング法の場合、内膜に影響し妊娠につながりにくいでしょうか。 2.クロミッドやhmgを使用したタイミング法は、続けて毎月行う方がいいのでしょうか。使用するのを1ヶ月おきなどにしては効果が薄れますか?今回の長引く出血がとてもストレスで休みたい気持ちと、でも無排卵の月をつくりたくない気持ちもあり悩んでいます。。

1人の医師が回答

不正出血と不妊の関係

person 30代/女性 -

不正出血あり 不妊について 前回も質問させて頂ききました。 32歳、出産経験なしです。 ただ今妊活中で婦人科へ通っております。もともとから常に不正出血があり、子宮体癌の細胞診、子宮頚がんの細胞診を受け異常無しです。体がんは今年で2回細胞診だけ受けました。 なかなか妊娠出来ず、ホルモン検査など一通りの検査を行いましたが、大きな異常は出ませんでした。 現在はタイミングでみています。 不正出血は少量ですが、ほぼ常に出ています。生理後も少量出ていて排卵日を過ぎたあたりから生理までダラダラ続きそのまま生理になります。 エコーで毎月排卵を確認してもらっており、排卵は自然にしているようです。 先月はクロミッド を処方され飲み終えました。医者からは不正出血も止まるかもしれないと言われましたが、クロミッド を飲んでも不正出血は多少減ったような感じでしたが、排卵日すぎからダラダラ現在まで続いていて生理になりそうです。タイミングを取ってましたが、ダメそうです。 妊娠しずらいのも不正出血が原因でしょうか? ホルモンは血液検査では異常は無かったのですが、不正出血はホルモンでしょうか? 妊娠した場合は不正出血は止まるのでしょうか? 医師に何度も不正出血の相談をしましたが、はっきりした原因が分からなくストレスです。 医師からは自然妊娠は難しいかもと言われ人工授精を勧められてます。 私のような場合は自然妊娠は難しいのでしょうか? 文章が長くなってしまいましたが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療 卵胞期 症状と所見の差

person 30代/女性 -

生理周期が長く、排卵にムラがあり、不妊治療を始めた者です。 生理周期が50日ほどあり、直近は排卵してない可能性が高かったため、デュファストンを7日間(5/10〜17)内服し、生理が来て(5/19〜24)、生理6日目からクロミッドを5日間(5/24〜28)内服しました。 27日から下腹部の張りに気付き、28日には腰の重だるさ、29日には左側の下腹部の若干の痛み、30日(本日)にはどの症状も軽減しました。 排卵が近い?薬の影響?と思い、排卵検査薬(ドクダーズチョイス)をしたところ、陽性で、ラインは薄めながら29日が1番濃かったです。 初回のクロミッド内服だったため、症状と実際の所見を知りたいと思い、本日受診しました。しかし、まだ小さい卵胞も多く、排卵した可能性も否定できないが、排卵してない可能性もあることと、子宮内膜が3.8ミリ程度であること、若干黄体ホルモン値が高めのため、排卵検査薬が陽性だった可能性はあると聞きました。来週もう一度受診する予定です。 やはり、かかりつけの先生がおっしゃるように排卵していない可能性の方が高いのでしょうか?もし排卵していたとしても、子宮内膜も薄いため着床が難しいという認識で合っていますでしょうか? ちなみにですが、子宮内膜症や多嚢胞性卵巣はないと以前言われています。 ご意見いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)