検索結果:4,086 件
1回目接種の2日後から腕の痛みも軽減し、朝から元気もあり短時間の仕事(デスクワーク)に行ったのですが…途中から動悸と目眩がして、帰宅中マスクをずらしても息苦しさが、歩きながら動悸や目眩、貧血のような症状を感じました。 帰宅後は上半身が重苦しくて、眠気と倦怠感も強かったです。 3日目の今朝も胸がシュクシュク萎むような感じと、胸の重苦しさ、動悸、熱っぽい火照り感はあるのに熱はありません。接種当日に出た下痢症状もあります。 こういった症状もコロナワクチンの副反応でしょうか。 接種翌日から急激な気温低下だったので、自律神経や更年期症状との見分けがつきません。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
20歳の娘が27日に喉の痛み、発熱(最高39度)で検査に行き、コロナ陽性と診断されました。 喘息持ちの為、28日にラゲブリオカプセルを処方してもらいましたがこれから飲み始めます。 熱も今日は平熱になったり上がったりを繰り返し、今しがた、動悸と喘息の息苦しさと怠さが出てきたようです。 質問させて頂きたいのは、 コロナ罹患中の動悸は心臓に負担がかかっているのでしょうか?動悸が出ている状態でラゲブリオを飲んで問題ないのでしょうか? 喘息も出てきているのでベネトリン吸入をしたいのですが、ラゲブリオとの併用はしてもいいでしょうか? 現在飲んでいる薬は アドエア250吸入 キプレス オロパタジン カルパシステイン モサプリド ネキシウムカプセル トラネキサム酸 カロナール 土日になり病院も開いていないので心配です。どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
30代、既往歴なしです 初めてのコロナ感染後6日目、感染直後は咽頭痛と37℃の微熱でしたが、咽頭痛の軽減と引き換えに倦怠感が強くなり感染後5日目、6日目は半日以上寝て過ごしました。 咳症状もあります。 呼吸器困難とまでは行きませんが、日常生活動作で息苦しさを感じております。 このままでは仕事復帰も難しいのかなと思う全身的な怠さがあります。 (立ち仕事、高齢者と近い距離で関わる) 明日(月曜日)病院受診して相談してみようと思っておりますが、会社からコロナで使える療養休暇は5日目までと言われており5日以上療養しても良いのかと不安になっております。 よろしくお願いします。
喘息の持病があります 今月13日よりだるさや息苦しさがありましたが平熱(36.5℃前後) 16日頃から微熱〜38.0℃発熱 17日夕方に受診インフル陰性 軽い風邪のため薬処方なし 18〜19日も微熱〜38.3℃ 20日昼間は平熱 夜に38℃の発熱 21日昼間は平熱夜は37.3℃ 22日朝平熱昼受診37.9℃ レントゲン、聴診異常なし 血液検査白血球が107のみ異常値 夜からジスマロック服用 23日朝37.1℃夕方37.7℃ 24日現在37.4℃ 少し空咳、だるさがあります 22日の時点で細菌感染でコロナでは無さそうと言われましたが 帰りがけに看護師さんより 連休明け発熱があればまた連絡して欲しいと言われました まだ新型コロナ感染を疑いはあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。私の58才の母の事なのですが最近、鼻づまり、喉の痛み、咳、だるさが酷く横になる事が多いです。(特に咳が酷い)熱はないのですがたまに寒気がしたりするらしいです。味覚嗅覚もあり息苦しさもないようですがコロナの可能性はあるでしょうか? 最近、暑さでエアコンを一日中つけている為か私自身も喉がイガイガしたりたまに咳き込むのでその影響もあるのかなとは思いますが 在住は千葉県で地域で最後に感染確認されたのは7日です。身近にコロナ感染者もいません。 母は やや肥満体(現在は食事制限して少し解消してきてます。) 花粉症(一年中) 高コレステロール(薬服用中) 歯の治療の為歯科に通院しています。 喫煙者ですが年始に体調(低体温の母には珍しく38℃台の熱が出て一週間程寝込んでました。)を崩してからそれ以降は吸ってません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 最近息苦しさがあり、とても不安でパルシオキシメータを購入し、測ったところ、96%と、低く、運動中は95になります。 価格は6000円の日本製で、指は乾燥して綺麗です。 妻は98パーでした。 何故でしょうか?呼吸器内科では、レントゲン、CT異常なし。しかし、肺機能検査は肺年齢60歳 少し喘息の形です。 呼気NOは異常なしで、治療はしてません。 ピークフローメーターはベスト値で600ほど。 知らぬまにコロナにかかったのでしょうか? 96は低いでしょうか? よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
36歳男です。 ・2度房室ブロック ・咳喘息→オルベスコで治療中 ・アレルギー→タリオン服用中 ・NERD疑い→タケキャブ、イトプリド、モサプリド服用中 ・謎の息苦しさ→半夏厚朴湯服用中 ですが新型コロナのワクチン接種に問題ないでしょうか? もし接種した場合、家にカロナールとロキソニンがあるのですが、副反応の発熱時にはそれぞれどれくらいの量を服用すると良いでしょうか?体重は75kgです。 それとロキソニンを処方されたのが平成29年になってますが服用しない方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
CT検査で肺炎の治りかけの影が見つかりコロナの検査でも陰性でしたので先週 動悸と息切れを感じ冠動脈の造影CT検査を受けました。心臓には異常がありませんでしたが、肺炎の治りかけの影が見つかり、新型コロナウィルス 核酸増幅法の検査を受けて結果は陰性でした。治りかけの肺炎なので、薬は要らないと言われ2週間後にもう一度CT検査を受ける様に言われましたが未だ階段を上がったり登り坂を上がると息苦しさが、有ります。このまま 少し様子を見ても大丈夫でしょうか?以前から、少し息切れは有りました。 回答を宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
以前から微妙な体調が続いており、ここ数日は定期的に喉に違和感、腫れ感が出て市販の咽頭炎の薬を飲んだりしてます。今日はそこに息苦しさが増えたような気がしております。コロナも増えている中なので心配で仕方ありません。満員電車を利用したりスーパーとかに出掛けますが、夜の街へは全く行く事は今までからもありません。それでも感染したらと思っているのですが、その判断がわからなく困ってます。明日急に呼吸困難とかなったらと思うと気のせいか微熱感もある気もしてきます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
ベーチェット病、冠攣縮性狭心症があります。21日にコロナ陽性判明し、心疾患から、ラゲブリオをいただき、自宅療養しております。 幸い熱も37度前半で落ち着きました。 今朝、胸痛あり、ニトロールスプレーを使用しました。 胸痛は改善しましたが、その後より、少し動くと息苦しさと動悸がします。 しかし、脈は90台、SPO2は95%以上を維持しています。 安静にしていれば症状はありません。 心筋炎などが心配ですが、いかがでしょうか? 3日目くらいで動き始めるのは早いのでしょうか? ここで動くと後に響いたり(コロナ後遺症)するのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療