コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

病院での抗原検査キット

person 30代/女性 - 解決済み

おはようございます。 先週の土曜日に子供が発熱し同日pcr 検査をして陽性でした。その3日後、主人が38.5℃の発熱をし東京都から貰っていた抗原検査キットをやると陽性で次の日(7/20)病院に行きそこでも抗原検査キットをやり陽性で確定しました。その時に私も喉の軽い違和感があったため一緒に抗原検査をしたところ陽性反応でした。 土曜日に子供が感染してから、私は子供とずっと一緒にいたので感染していてもおかしくないのですが、今日になっても何の症状もなく逆に喉の違和感もなくなり無症状で、偽陽性ではないかと心配になり今日の朝、東京都からいただいた抗原検査キットを自分でやると陰性でした。そこで質問です。 1.病院で陽性がでても、陰性の可能性があるのか。 2.陽性だった場合これから症状がでてくるのか。 です。 昨日の結果で家族3人感染対策をしていましたが全員が陽性ならと思い今は家の中で対策をしていません。なのでもし陰性だった場合また、何日もたってから症状が出るかも知れないと思うと気がめいりそうで相談させていただきました。子供がなってから、いつ自分が発症して子供の面倒が見れなくなるのか、私には腎臓疾患があり、重症化したらどうしようと精神的に辛くて(..) 子供と夫は軽傷で発熱はあったものの食欲もあり元気です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

症状ありの濃厚接触者、受診のタイミング

person 40代/女性 -

1週間前の(月)の午後、幼稚園の子供が39度の発熱。翌日(火)病院での抗原検査で陽性。陽性とわかるまでマスク等感染対策しておらず、小学生の子供と私は濃厚接触者になりました。 その日から部屋をわけました。私は夜から軽度の頭痛喉に痰がつまるような症状が出てきました。 翌日(水)小学生の子供が発熱し、(木)pcr検査で陽性。その時私は発熱はしていませんが、喉の違和感等あったので同じく検査しましたが陰性でした。 小学生の子供は、(木)に下痢の症状があり、私も同日下痢の症状が出ました。 私は、(金)のよるから痰がつまる感じに加え鼻水や咳や悪寒など徐々にに症状が強く出ており、昨晩は痰がのどにつまり咳でなかなか寝付けず、声がれがひどい状態になりました。喉の痛みは、いがらっぽい程度で咳で痰が出る時以外ありません。 先程から元気になっていた小学生の子供も、咳が出始め喉が痛いと言っています。 子供は陽性、私は陰性ですが、下痢と咳のタイミングが同じなので、私もコロナではないかと疑っています。 昨晩医療用の抗原キット(鼻)で陰性、研究用(唾液)でうっすら陽性がでました。 先日受診した病院で再度pcr検査をお願いしようと思うのですが、検査の感度が気になり今日か明日か迷っています。熱は、37.2です(普段は36度後半、今朝は36.7)。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)