検索結果:4,109 件
彼女が毎朝会社に行く前に、咳をして吐きそうになります。何かしてあげられることはないでしょうか。 彼女の様子から見ても会社に行くことのストレスが原因のようです。 休みの日はしっかり朝ご飯を食べるのですが、平日はなにも食べられないようです。せめても、と思いお味噌汁やお吸い物を作って飲んでもらったりしていますが、あまり効果はありません。 新卒で入りまだ2ヶ月で、勤務時間にも納得している会社なので辞める選択肢はないようです。 それ以外の方法で吐き気を楽にしてあげることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
初めまして。お世話になります。 最近、特に疲れやすいです。慣れない仕事と家事の両立のためかもしれませんが。 昔から胃が弱いせいか、電車にのると気分が悪くなります。嘔吐が出たりします。 また半年以上、咳が止まらず、お医者さまにみてもらってもよくわかりませんでした。 昨日、知らない内に足の太ももに二ヶ所10センチくらいの内出血があり、もしかして悪い病気ではと不安になってしまいました。 運動はテニスをやっているので適度にやっています。お酒タバコもせずストレスもありません。 色々とご指導お願いいたします。
1人の医師が回答
1〜2週間程前から喉のつかえ、押さえられてるような感じと、3日程前から朝食のみに感じる熱い飲み物が喉に染みるんですが、ネットで調べてみると食道がんが出てきました。 最近、自律神経の乱れが酷く、喉のつかえはそのせいだろうと思っていましたが、(以前にも何度かストレスで喉のつかえがあった為)朝食に熱い飲み物が喉に染みるのが気になり相談させて頂きました。 咳や声のかすれ等の他の症状はありません。 昼食、夕食では全く染みる事はなく、食べ物がつかえる事もありません。 食道がんの可能性はあるんでしょうか?
4人の医師が回答
初めて利用します。 先月の19日にディープキス・生フェラで先走り液を口にしてしまいました。 その時ストレスを抱えていて体調不良・口内炎がありました。 3週間経って喉の痛み・咳・今朝から右の肩から少し痺れや膝あたりが痛いです。 相手は8・9月に性病検査を受けたけど異常なしと言われていたそうです。 ですが、あまりにも初期症状と当てはまるので不安です。 感染の可能性は高いでしょうか? 火曜日で4週間経つので保健所で検査に行くつもりですが、とても不安です。
2人の医師が回答
三日ほど前から彼女が風邪を引いてるんですが、高熱が続き、咳も止まりません。その上で以前から仕事やストーカーのせいでストレス?からか、拒食症に近い状態になり、食事を殆ど取っていませんでした。たまにストーカーのせいで左の後頭部の耳辺りが痛くなる事もあります。更に今日の朝、起きてから左側の腰から足にかけて鈍痛が続いてるらしいのです。 彼女が言うには、 ヘルニア持ち、骨粗鬆症を言われた事がある。 熱・吐き気・頭痛い・お腹痛い・左側の腰から足にかけて鈍痛 以上から、別の病気の可能性があるのか知りたいので教えて下さい。
1週間前に発熱があり、一度は下がっていたのですが、一昨日の夜からまた38度の発熱があり昼間は37度後半ー38度前半、夜間は39度を越えた発熱があります。 症状は寒気、関節の痛み、倦怠感で咳などはでていません。関係ないとおもいますが口内炎も数個できてます。 授乳中なので、乳腺炎かとも思いましたが張る事もなく痛みもありません。 ストレスや風邪でしょうか?熱があり育児に影響しているので病院にいきたいのですが、内科や耳鼻咽喉科など何処に行くべきでしょうか?
11人の医師が回答
今週の月曜日からですが、一日に何回も左胸がズキズキ痛みます。一回あたり、5秒位です。約10年間たばこを吸っていて、現在は禁煙して6年経過します。激しい咳や痰等はあまりありませんし、体重が減少したこともありません。昔、喫煙していたので、胸の痛みは肺がんだったりするのか気になります。 また、最近は公私ともに、仕事や家庭のことで考える事が多く、ストレスがたまっていたりしますので、精神的からもそのような痛みが生じるのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
家族の事です。 昨年、不調の為病院に行った時に、逆流性食道炎と診断され ガスターを処方してもらいました。 ここ最近、また酸っぱい液が上がって来たり、横を向いて寝ると逆流してきたり、胃痛、咳が出て痰に少し血が混じります。 忙しくて、病院になかなか行けず市販薬を飲むと胃痛は軽減され不快感もなくなるそうです。 逆流性食道炎は、こんなに長く続くものなのかと心配です。 今年に入り、仕事の昇進のため 異動があったのですが、ストレスがかなりあるようです。 胃痛や血痰が気になります。
3人の医師が回答
一週間くらい前から喉が詰まるような息苦しいさがあります。 熱、咳、倦怠感、味覚嗅覚障害はありません。 コロナに感染しているのか、それともコロナのストレスなのか分かりません。花粉症もあります。授乳中なので、息苦しさを解消する為、漢方を服用したのですが朝7時半に葛根湯を服用して昼12時半に、喉の詰まりには市販のクラシエ半夏厚朴湯が効くと聞いたので葛根湯は飲まずに、半夏厚朴湯を服用しました。また日常的にコールタイジン点鼻薬を使っているのですが、大丈夫ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
二年半前に育児の悩みからずっと毎日身体の痛さがあり腰痛や首痛と背中の張りが治りません。痛さと怠さで寝て居たいしもう何も考えたくないのに娘がいつも適当過ぎて何故か気になりそれがまたストレスになりもう逃げたいです。何ヶ月も咳が止まらないし今も。何もやりたくないが性格が邪魔をして何もしないでいると気になって家事も育児もしていますが本当は、限界です。また過敏性腸症候にもなりそうだし、鬱なんだと思うが病院に足が向かないです。私は、壊れてしまったのでしょうか? 薬を飲むのも怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療