検索結果:2,016 件
16歳の高校生です。頭痛と咽頭痛、発熱で医療機関で受診して、インフルエンザB型と診断されました。ゾフルーザやトラネキサム酸などとともに、ザルトプロフェンと抗生物質のラスビックが処方されました。インフルエンザのときに抗生物質やザルトプロフェンを飲んでも大丈夫なのでしょうか。痛み止めはいつもカロナールを飲むので、少し不安もあるので教えてください。熱はいま、39度7まで上がっています。
7人の医師が回答
1日前朝起きると喉の痛みとだるさがあり、午後にクリニック受診。症状は微熱体温37.2度、喉の痛み、鼻水でです。クリニックの検査でコロナ、インフルは陰性。風邪ということでトラネキサム酸、カルボシスティン、ビオフェルミン、クラリスロマイシンと頓服でカロナール出され、安静にしています。体温37.0度からなかなか熱が下がりません。普通でしょうか?
14人の医師が回答
お世話になります。3週間前頃から喉が痒い感じがあり、先週末、酷くなってきたので受診したところ 長引いているからとのことでメイアクトとカロナールを処方され服用していました。 しかし5日経った今でも治らず寧ろ悪化し、声が全く出せません。以前もらったトラネキサム酸とカルボシステインとカロナールで凌いでいます。 喉以外に風邪症状はありません。これは一体何が原因なのでしょうか?春に教員に転職し、よく大声を出してはいます。関係あるのでしょうか?『声を出さない』は不可能なので、それ以外で治せる方法を知りたいです。
11人の医師が回答
18歳の娘です。一昨日より発熱し、昨日、受診したところ、インフルエンザと診断され、タミフルと鼻水がひどいのでカルボシステイン、レボセチリジン、カロナールを処方されました。 今朝は、36.9度になりましたが、喉がひどく痛むと言い出し、自宅にあるトラネキサム酸250を服用させようかどうか迷っています。 併用しても大丈夫でしょうか? 受診している病院は今日明日と休診なのでこちらで伺います。
24人の医師が回答
11日前から風邪っぽくなり体温37.2度、喉の痛み、鼻水でです。クリニックの検査でコロナ、インフルは陰性。風邪ということでトラネキサム酸、カルボシスティン、ビオフェルミン、クラリスロマイシンと頓服でカロナール4日分出されました。4日目まで発熱体温37.0度があり(平熱は36.5度位)ました。5日目で発熱と喉の痛みはなくなり、鼻水、咳、タンがでていた為病院受診して、カルボシステインとトラネキサム酸出されました。現在は透明な鼻水、咳が朝と夜に数回出ます。タンはほぼ出なくなりました。 風邪が長引いていることが心配です。 白血病やマイコプラズマなどは考えられますか? 徐々に収まって来ているので安静でいいですか
18人の医師が回答
いつもお世話になっております。 12歳男の子体重35キロです。今日小児科受診した所、溶連菌と診断され、セフジトレンピボキシル錠100ミリグラム「OK」 トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」 メジコン錠15ミリグラム が処方されたのですが、熱が上がってきていて、必要なら家にあるカロナール錠300 300ミリグラムを飲ませたいのですが、薬の飲み合わせに問題なかったでしょうか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
1ヶ月前より坐骨神経痛ありセレコックスで様子見ましたが口内炎できたため、一週間前からジクトルテープを2枚貼っています。 2日前より、扁桃腺炎にて発熱、関節痛、頭痛があります。耳鼻科にてセフジトレンピボキシル、トラネキサム酸、アンブロキソールも内服始めましたが、なかなか症状が落ち着きません。 ジクトルテープはボルタレンと同じ作用といいますが、頭痛、関節痛がひどいし、熱もなかなか下がりません。 あまりの痛さに、ネットで調べて、ジクトルテープを外し、カロナール400をのみました。 ジクトルテープは解熱や痛みを緩和しないのでしょうか? 耳鼻科の先生はカロナールはのまなくていいんじゃないと言いましたが、我慢できずのみました。 これでよいでしょうか?
15人の医師が回答
お世話になっております。 本日インフルエンザB型に感染し、 ゾフルーザ錠20mg カロナール錠200 カルボシステイン錠500mg「サワイ」 トラネキサム酸錠250mg「YD」 アストミンと錠10mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」 をいただいたのですが、カロナール以外を服用し1時間ほど経つのですが右手の痺れと手の硬直が現れました。 ギラン・バレー症候群とか出てくるのですが、インフルエンザで痺れや手が固まるのは普通でしょうか。 力を抜くと添付写真のように指同士がくっついていきます。 お忙しいところ恐縮ですがご回答していただけますと助かります。
10人の医師が回答
婦人科でカルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg、トラネキサム酸錠250mg 内科でミヤBM細粒、ユベラNソフトカプセル200mg、ポラプレジンクOD錠75mg、エソメプラゾールカプセル20mgを一緒に服用しても大丈夫でしょうか?。 エソメプラゾールカプセル20mgも処方されていますが、吐き気とかがないので、今はひかえています。 カロナール200も服用することになった時も、一緒で大丈夫ですか?。 ゲンタマイシン硫酸塩軟膏も指に使用中です。 すみませんが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在妊娠13週です。 発熱、喉の痛み、鼻詰まり、咳があり、本日内科を受診したところインフルエンザB型と診断されました。 1.インフルエンザや高熱(38度くらい)により、胎児に何かしらの影響はありま すでしょうか 2.以下の薬を処方されましたが、今の時期飲んでも問題ないでしょうか(特にロラタジン ) ・ロラタジン 錠10mgYD ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩細粒10% ツルハラ ・トラネキサム酸250mg ・カロナール500mg ※抗ウイルス薬は念のためやめておきましょうと医師から言われました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療