検索結果:4,253 件
高三になって休み頻度が多くなり 過敏性腸障害と診断され いくつかお薬を頂きましたが あわない薬もあって 今は食前にカロナール、食後にコレミナールとビオスリーを飲んでいますが 良くなりません、お腹が気持ち悪く 頭痛で学校に行けないと、ずっと休んでます、うつ病?
1人の医師が回答
腹痛もさしこむような痛さで吐き気もあります。決まって食後すぐに差し込む痛さでトイレに駆け込み下痢を認め、数日間腰痛もでると言った感じです。ビオスリーを内服して、吐き気のあるときは胃薬も飲んで様子をみているのですが、歩き方が悪いからそのような症状が出るのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠13週と3日で4ヶ月です。 1ヶ月ほど前からお腹が少し苦しくその時は便秘もあったので、3週間前の前回妊婦健診の際に整腸剤のビオスリー配合錠と酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでます。 一時は少し楽になったのですが、お腹か大きくなってきた影響か、胃の方まで膨満感があり食...
体調不良により今日病院に行ったのですが、最近流行っている嘔吐下痢によるウイルス性腸炎(と言われたと思います)と診断されて、薬はフェロベリンAとビオスリー錠を処方してもらいましたが、今腕を見たら赤い湿疹が…。よく下痢したら吹き出物が出やすいように今腸が弱って下痢しているのが原因でしょ...
7歳の子供が、日曜日の夜(4日前)からお腹の調子が悪く、なんとなく吐き気がする症状があり、食欲がないです。熱は無いので市販のビオスリー錠で様子をみてます。 月曜日は白っぽく下痢ですが、本日は軟便みたいになってます。色はまだ白っぽいです。
3人の医師が回答
7月中旬に偽膜性大腸炎となり、フラジール6日間内服、1週間後再燃しバンコマイシン14日間内服しました。 8/19現在はビオスリーのみ内服中で、受診は終了しています。付着程度ですが便に血が混じり、お腹ゴロゴロしやすいです。また、普段の食事に戻すと下痢になります。
10人の医師が回答
先日、専門の病院を受診し大腸内視鏡検査や血液検査、肛門の触診をしてもらいました。診断は腸内環境の悪化とのことでビオスリー配合錠を処方されましたがなかなか症状は改善しません。 治すためには病院を変えればいいのでしょうか?
妊娠と思わずに4週目あたりから今日まで胃腸科で処方されている便秘の薬を毎日、朝、昼、晩と飲んでしまいました。 薬は、ビオスリー散・酸化マグネシウム・アペリール錠2.5・コロネル錠500mg・ガスモチン錠5mgです。 大量だし服用期間が一週間っていうのもすごく心配で… 4週から...
このまま辞めても大丈夫でしょうか? 副作用でしょうか? 扁桃腺の症状も落ちついてはいます。 抗生剤飲むときに家にあったビオスリーも一緒に飲んでました。 どうすればいいでしょうか、、、 よろしくお願いします。
過敏性腸症候群のためビオスリーを毎日 、トリメブチン、チキジウム等は必要なときに飲んでいます。 ここ数年、下痢症状の後、便意のない腹痛が数日続きます。絶えずジーンとしているような痛みです。激痛ではありませんが、あー痛いなー、ちょっと辛いなー、横になりたいなー‥くらいの痛みです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療