検索結果:4,077 件
はじめまして。 私は先月22日に予期せぬ妊娠によって 中絶手術をうけました。 医師には1ヶ月後の5月22日には生理がくるよと言われました。 5月14日に性行為があり、もちろん避妊としてコンドームはしたのですが破損してしまい念のためにということでプラノバールを 15日の夜と12時間後の16日の朝に服用しました。 17日の夜にも性行為があり、断りにくく してしまったのですが(避妊具あり)相手に最後まできちんとコンドームをしていたか勇気がなく確認出来ませんでした。 膣外に出しているのは確かです。 まだ消退出血がないのですがやはりプラノバール服用後3週間みてみないとわからないのでしょうか? ちなみに妊娠前の最後の生理は3月11〜15日までで28周サイクルです。 この時点での妊娠確率は高いですか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
前回、中絶後のプラノバール服用について質問させていただきました。 また宜しくお願いします。 中絶手術後1ケ月、微熱が下がりません。 5月12日に初期中絶手術を行い、二週間経っても血がたまっていたためプラノバールで生理をおこし、たまっている血を出そうということで服用し、本日で生理5日目になりました。 私の勝手な解釈では、たまっていた血が出れば熱も下がるだろうと考えていたのですが、未だ下がりません。 前よりはさがってきて36.6〜37.1で普通といえば普通なんですが、元々の平熱が35度台だったため暑く感じます。 熱が少しある以外、症状はなにもないです。 この熱は中絶の影響ではなく他の原因を考えた方がよいでしょうか? ちなみに妊娠中内科で血液検査と尿検査をしましたが、いずれも異常なかったようです。 宜しくお願いします。
1ヶ月程前に中絶手術を受け、その後プラノバールと言うお薬を出されました。10日間服用し終わったら2、3日後に生理が来ると言われたのですが、5日程経ちますがいまだに来ていません。遅れることってあるのでしょうか? 病院に電話して聞いたら、一度診察に来てくださいと言われましたがしばらく行ける暇がなく、不安です。 どうかご回答お願い致します。
生理が来ず不正出血も1ケ月以上続いていたので婦人科へ行きプラノバールを12日間分処方され、9月1日の日曜日に飲み終わりました。 で、昨日の夜生理になったのですが、量が少な過ぎるんです。毎度のことなんですが、それでも1日目は普通に出血します。でも今回は少ない…。トイレで尿をした時に一緒に出てくるんですが、ネバネバしてる感じで、量も少ないです…。 薬飲んでもちゃんと出血しないなんて…。
2人の医師が回答
ここ2ケ月急に不正出血するようになり、三週間前に婦人科受診し、プラノバール2週間分処方され、内服が終わればすぐ生理が来ると言われましたが、内服終了し五日たちますが、まだ、生理がきません。私は、更年期ですか?閉経ですか?未婚ですが、いずれ、子供がほしいです。 受診時のデーター lH 5,9FSH17,1プロラクチン11,4プロゲステロン0,7エストラジオール13です。
昨年11月初旬より不正出血が続き、12月下旬に婦人科を受診、プラノバールを10日間処方されました。 服用後すぐに出血が止まるはずとのお話をいただきましたが、1月4日に一日だけ出血がなかっただけで、10日間の間も量は減ったものの完全に止血はしませんでした。 今月3日に飲み終えて、5日から生理のような出血が始まりましたが、8日頃から出血量が増し、昼用のナプキンが3時間ほどでパンパンになるくらいになってきました。 同時に下腹部痛も酷く、通常の生理の際は2日目の数時間の間に鈍痛があるだけなのですが、今回はキリキリとした刺すような痛みが続いています。 本来なら、現在の消退出血らしきものが止まってから再度婦人科を受診するつもりでいましたが、今までに経験のない出血量なのですぐに受診するべきか迷っています。 ネットで調べたところ、プラノバール服用後の消退出血は量が多くなりがちという記述を目にしたので、5日を初日と考えた7日後(いままでの生理は28日周期7日間です)になれば、この出血も治まるものなのでしょうか? それとも出血量の増した8日頃からが、消退出血と考えるのでしょうか? だとしたら、出血が止まってからの受診の方が良いのでしょうか? 年末の主治医からの指示は、プラノバール10日間を服用後に生理があると思うから、その後また受診をして、その時点で不正出血について改善が見られないようならエコーなどの検査をしましょうとのことでした。
ヤーズの避妊効果はどのくらいですか?プラノバールからヤーズに切り替えヤーズ服用10目です。昨日18日昼ゴムを着けて性交をしました。一応ゴムを着けてもらったのですが射精の時にゴムが取れてしまっていたようで膣内にもれてしまった様なのですが妊娠の可能性はありますか?12月の生理は9日に来ました。 よろしくお願いします。
質問させてください。 先日初めての人工授精をしたのですが、昨日生理がきてしまいました。今日婦人科に行き、先生に今週期は治療を休んだほうが良いと言われ、カフマン療法で、プレマリンとプラノバールを飲むことになりました。 今回の周期で、排卵はするのですか?また、排卵日を狙って夫婦生活をすれば、自然妊娠する可能性はあるのでしょうか?
生理を遅らせたくプラノバールを病院で処方していただきました。 現在生後10ヶ月の男児に授乳中の旨を担当医に伝えたの際、男児である点について迷いながらの処方だったので、だんだんと飲んでいいものか気になってきたのでご意見伺いたいです。 息子は離乳食を1日3回、母乳を5回飲んでいます。
4人の医師が回答
私は無月経で今までプレマリンとプラノバールを服用していて、1度やめてみましょうと2カ月様子をみて出血が1日ずつしかなく今回デュファストンを処方されました。7日間飲むよう指示されておりますがこれを服用後何日ぐらいで生理が来ますか?それとこれも前の薬と同じで避妊の効果があるのでしょうか?よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療